Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍の続き*TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍の続き*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の続き*

亀速度で前進中のリボン刺繍&パッチワークキルト
ここまで進みました~♪





画像ではよく判らないかもしれないけれど、
左のバラは、周りは濃いピンク・中心は薄いピンクの
グラデーションにしてみました
キルト綿を押さえる為に、枝の部分は表布+キルト綿+裏布を
一緒に縫っています






中心はこんなかんじ(*^-^*)

片方は終わったので、今度はもう片方を刺しゅうしてマス





オールドローズは、リボンを土台に縫いとめながら
このように刺していきます(*'-^*)

思ったよりも時間と手間が掛かっているけれど、完成できるように
コツコツがんばりまーす


  お時間ありましたら応援ポチしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
グラデーションわかりますよー。
綺麗ですねぇ~♪
それに、この真ん中のつぼみのハート、可愛い!

片方にもう片方。。。?

と言う事は、何か対になっている物を作っているということでしょうかー?
なんでしょうー?ヽ(*^▽^)ノ
2011年02月17日(Thu)
rarara♪のオナツさんへ
編集
無謀にもグラデーションにトライしてみました☆
中心の高さがもっと出るようにしたいなぁ(反省)
ハートは、どうせならラブリーにしてやろうじゃないかぁ(=`ェ´=)=3
と、鼻息荒くして挑みました(なぜ 笑)

オナツさん、ビンゴ☆(>▽<)
対になってるんですよ~♪
ここまで答えを引っ張るつもりじゃなかったのに、
なかなか作業が進まず発表するタイミングがなくてヾ(^^;)
こうなったら(どうなったら?)完成するまで
見守っててくださ~い f ^ ^*)
2011年02月18日(Fri)
No title
編集
リボンの刺し方、初めて知りました!
こんなふうに出来上がっていくんですね。
難しそうです。。。

リボン刺繍をしてある布の上が丸みを帯びているような…。
何ができるのかな?
すごく楽しみです。(#^.^#)
2011年02月18日(Fri)
きれい~♪
編集
きれいに刺してますね~~!
バラ1個刺すのにリボン、結構な長さが必要そうな感じですね~?
それに、布にリボンを刺すのだと思い込んでいたのでビックリ☆
(よく考えれば分かりそうなもの・・・ウマシカです。笑)
2011年02月20日(Sun)
umiさんへ
編集
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
風邪を引いてしまいました。。。

これはオールドローズの刺し方です^^
シザーキーパーのバラはまた違う刺し方なんですヨ*
リボン刺繍って奥が深くて、私はまだまだ初心者、入門者だけど、
楽しみながらがんばりま~す(*'ー'*)ノ

2011年02月21日(Mon)
No title
編集
すごい、細かい作業☆
バラがグラデーションになってるところも、花笑さん
凝ってるなーと思いました!!
つぼみもまた、とってもかわいく仕上がってますね☆
花笑さん、バラ、とても難しそうだけど、サクサクと
仕上がるようになってきてるんじゃないですか??
私にはこんなきれいにバラは刺せません・・・。
2011年02月21日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
そうなんです、普通の刺繍糸よりもずっとかかります~
測ったことはないけれど、1巻5Mでもあっという間に使っちゃいます。

ステッチによってだけど、布にザクザク刺しますヨ☆
今回はオールドローズなので、布に縫いとめてます(*'-^*)
2011年02月21日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
あら☆ドンピシャ!セイムタイミングでヴィジットだったのね♪
(ルー降臨?)

グラデーション、この画像でわかりますか f ^ ^*)ヨカッタ
今回はオールドローズに初挑戦してみたのですが、
いつものバラよりも難しいです。
つぼみは7mmリボンでぷっくりさせてみました♪

サクサクだなんてー いつもノロノロですヨ~ (= ̄ω ̄=)ノ
2011年02月21日(Mon)

















非公開コメントにする
