Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍&タッセルTOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍&タッセル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍&タッセル

少し前にお友達から頼まれて作ったシザーキーパーです
UPするのを忘れていました~ヾ(´▽`;)ゝ





自分用に作ったものよりも、紐の長さを短くして
糸切りバサミに合うようにしました
長すぎると使いにくいかなと思ったんだけど・・・どうかな?

タッセル部分はピンクのグラデーションで
友達の可愛らしいイメージそのまま(*^-^*)





裏側はご希望のつぼみの刺しゅうです♪
太陽に向かって背伸びをしている姿に見えるかな*



   応援クリックどうもありがとうございます^^♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

きれいな仕上がり…
編集
花笑さん、いつも思うんですけど、作品の仕上がりが
きれいですね・・・e-420
タッセルも、よりがきちんとかかっていて、すごく
きれいに仕上がってます!!
私、こないだお友達にタッセルレッスンしてもらったんですけど
自分で本見て作ったのとは、仕上がりが全然違いました~◎
2011年02月14日(Mon)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月15日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
どうもありがとうございます(*/∇\*) すごく嬉しいです~♪

タッセルの撚りって、難しいですよね~
最初のうちは何度もやり直しました^^;
それと、最後のクルクルッと巻いて締める所がうまく出来なくて。
本を見てもいまいち解らないんです。。。
でも、お友達へとなると気合いも違いましたp( ̄  ̄*)

coccolinoさんに褒められると、かなり調子に乗っちゃいますヨ?(笑)
やっぱり習うと全然違うんでしょうね(人〃’ω’)
2011年02月15日(Tue)
鍵コメさんへ
編集
そう言っていただけて嬉しいです(*'ー'*)ノ
お気遣いどうもありがとうございます♪
そして、こちらこそ何だかすみませんm(_ _;)m
2011年02月15日(Tue)
背伸び
編集
してますねー、おひさまに向かって♪
表と裏をくるくるしたくなる・・・つぼみ→パッと咲くのエンドレス。

まじ可愛いっしょ!(楽し○ご風。笑)
2011年02月15日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
エンドレス咲きって良いですねー(o*゜▽゜)o♪
人生もそうありたいと♪( ̄ー ̄〃)ゞ

>まじ可愛いっしょ!

プフッ(ノ*≧з≦)ノ
2011年02月16日(Wed)
ありがとうございました!
編集
私のブログでも紹介させていただきました。
でも、写真が全然きれいじゃなくて申し訳ないです。。。

手芸用のハサミなのに、お針箱ではなく、いつも近くに置いています。
諸芸上達(花笑さんは何でもお上手だから♪)のお守りです。^^*
太陽に向かって背伸びをしている蕾ちゃんが、これからどんどん伸びるぞ!ってとってもご利益ありそうですね。
ありがとうございました。(*^_^*)


2011年02月16日(Wed)
umiさんへ
編集
こちらこそ、ご丁寧にどうもありがとうございます(*'ー'*)ノ
それに記事にしてくださったなんて光栄です☆

使っていただけて嬉しいです( ̄ー ̄〃)ゞ
にしても、“お守り”やら“ご利益”だなんて、
恐れ多いです~(>_< )Ξ( >_<)
umiさんのハンドメイドタイムを、少しでも楽しくできたら
嬉しいです(*´艸`)
2011年02月16日(Wed)

















非公開コメントにする
