Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 段染めモヘアのコサージュTOP編み物・かぎ針編み ≫ 段染めモヘアのコサージュ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

段染めモヘアのコサージュ

滅多に雪が降らない花笑生息地域~
積雪8cmの予報にワクワクしていましたが、みぞれで殆ど積もりませんでした。
少しがっかりしていたら、近所の駐車場のアスファルトの上に
身長20cm位の雪だるまが唐突に、ちょこん♪と座って居ました(*´艸`)カワイイー
車の上にも雪は積もっていなかったので、どこからか歩いて来たのかな♪
思わずにっこりとつぶやいた自分に、ふと我に返り身震いしました
メ、メルヘン・・・・{{{{(+ω+)}}}}サムッ


さて、以前編んだ白いモヘアのコサージュの色違いで
段染めモヘアのコサージュを編みました~





カメリアっぽい手編みのコサージュ
母からの頼まれ物で、これを3つ編みました^^
長く編んだものを、土台のフェルトにくるくる縫い付けて
お花の形にしていく簡単な作り方です*





仕上げは自分でやってねーと、丸く切ったフェルトとピンを渡し、
母が仕上げたのですが。。。糸も渡せばよかったと後悔(^-^;)生成りって・・・

でも本人はウキウキ♪で、仲良しのお友達にプレゼントするの~♪と、
喜んでいました♪ゴキゲンで何より(*^-^*)ヨカッタ




それと前回のパッチワークの続きです^^
リボン刺繍をしました





初めて挑戦したオールドローズです
まだ上手に刺せないけれど、ぼちぼちがんばりまーす


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        




少し前からHDDの不具合(恐らく)が出ていて、もうだめそう?いやまだ平気♪
を、繰り返している私のノートPC いつまでもつかドキドキしている中、
一昨日マウスが壊れました。もう困りマウス~なんて言ってられず、即お店へ。
購入ついでにPCコーナーも回ってきたのですが、
例のイン●ルのチップ●ットの件で、販売停止マシンがいくつもありました
店員さんに尋ねたら『下手すると夏モデルまでかかるかも。。。』と。
欲しいマシンが該当するので、早く解決&供給して欲しいと思います(*>ω<)人"
それまで何とか頑張れ、私のPC☆(* ̄  ̄)q  

Comment

お母様(笑)
編集
いいんですいいんです。
着けちゃったら裏だから見えるの自分だけー。
すごく分かります。自分もそうだからー(同じ匂い。笑)
段染め糸をコサージュにするって良いですね☆
花弁ごとに色が変わってて合わせられる服も増えそう♪

キルト、今度はリボン刺繍ですか!なんか豪華。

花笑さんPC頑張ってくれないと困る!
ここが更新されなくなったら私の楽しみが減るっ!
だから頑張れーー!!

・・・にしてもイン●ルめ。
ほぼ独占なくせにしっかりしてほしいですよね。
2011年02月12日(Sat)
No title
編集
可愛い!暖かい色合いが良いですね。
お母様世代の方がつけていても素敵ですねぇ~♪

バラのリボン刺繍も可愛いですー。
パッチワーク、どんな感じの仕上がりになるのか、楽しみですね。
なんだか大作が出来上がりそうな予感?(゚▽゚*)

私も、上に同じです!
花笑さんのPCが壊れたら困るーーー!

イ◯テル、そんなに時間がかかるんですね。
私も、実はH◯を買おうと思って、注文してたんだけど
「発売中止になりました。」と連絡が来たんですよ。
夏までと言ったら、後半年ありますねぇ~。
2011年02月13日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
母に話したら、“そうでしょ、そうでしょ~♪”って(笑)
自分ののみならず、お友達の分まで手抜きです^^;

毛糸は私が選んで買ってきたのですが、母の反応は、
はじめ(¬д¬。) 編んだらヾ(* ̄▽ ̄)ノ でした☆
段染めって色の出方が面白いですよねー♪

>ここが更新されなくなったら私の楽しみが減るっ!

めっちゃ嬉しいでしょ!(東ミキヒサさん風に☆)←照れ隠し(〃ー〃)

今日も度々 グォーーーーーン と異音が繰り返されてマス。
保冷剤を当てながらバックアップを取る日々です。がんばれ~

本当ですよー(∋_∈)世界レベルで皆困ってるんだから、
早くなんとかして欲しいです!
2011年02月13日(Sun)
rarara♪のオナツさんへ
編集
ありがとうございます♪
段染めって色の出方がランダムで、面白いですね~(*^-^*)

オールドローズのリボン刺繍は、まだまだです。。。
もっと上手になるよう頑張りまーす“o( ̄‐ ̄*)
大作?いえいえヾノ≧∀≦) 大したもの作ってないですヨ!

オナツさんも購入タイミングでしたか☆
発売停止って購買意欲落ちる~
でも、買った後に修理というより良かったかもしれませんね♪(ポジシン♪)

>私も、上に同じです!
>花笑さんのPCが壊れたら困るーーー!

嬉しいです(〃艸〃)照れまくりです*

早く解決して、世界中のユーザーが安心して使えるように
して欲しいですネ(*'-^*) 頑張れイン●ル!
2011年02月13日(Sun)
No title
編集
お母さんにお会いしたことないけど、ハンドメイドが好きな
かわいらしいお母さんなんでしょうね('∀'*)
お友達とプレゼントとはなんともかわいいっ(*^m^)
きっと喜んでくれるでしょうね。
裏側は見えないから大丈夫(b'3`*)

リボン刺しゅうは十分にお上手だと思いますよ(*^_^*)
何になるんでしょう・・・

制作スピード遅いですけど、コツコツやってるので
待っててね(;^ω^)
2011年02月13日(Sun)
しずくさんへ
編集
ハンドメイドが好きな・・・○!
かわいらしいお母さん・・・△?
賑やかを棒でかきまわしたようなお母さん・・・◎!! (≧m≦)!

お友達のもソレ(生成り糸でザクザク縫い)なの?って聞いたら
もちろん☆d( ̄  ̄)♪だ、そうです。。。
裏だしね。。。ミエナイネ....

オールドローズ、難しいです~
リボンを土台布に縫いとめていくのですが、手がツリそう(∋_∈)
ちょっと飽きちゃったので(おい)脱線中だけど、
またぼちぼち再開しま~す(*'ー'*)ノ

どうもありがとう(*^-^*)ワクワク♪
2011年02月14日(Mon)

















非公開コメントにする
