Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ナナメにちくちく*TOP布小物 ≫ ナナメにちくちく*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナナメにちくちく*

一針一針ちくちく・・・





ここまで出来ました

真ん中のクローバーは、端から進んできたナナメステッチに飽きたので、
遊び心でちょこっと脱線ステッチ





はぁ~。パッチワークキルトって、ちくちくセラピーどころか
精神修養だわー ミシンで縫いたい衝動を抑えるのが大変です(∋_∈)

↑この画像、水で消えるチャコで線を引いていたので、
消そうと霧吹きで水をかけたら・・・
かけすぎてしまったので、ドライヤーで乾かしたけど・・・
なかなか乾かなかったので、アイロンをかけたら・・・

ぺっちゃんこになりました☆ f ^ ^*)エヘ

まだまだ3合目。がんばりまーす


      応援クリックに感謝しています^^♪

            クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

すご~い!
編集
こんにちは。^^

このステッチ、手でチクチクですか???
『グローバー模様のキルトがあるんだ♪かわいいなぁ。』と通り過ぎて、あわてて戻って見てしまいました。^^*

とってもキレイ! すごくお上手!!

いつ、どの作品を見ても 丁寧 ですよねぇ。
花笑さんのお人柄なんでしょうねぇ。
その丁寧さを少~し分けていただきたいです。笑

続きも頑張って~♪
2011年02月08日(Tue)
速い!
編集
なんだかすごいスピードですね!
手縫いなのに・・・!!
いったい何ができるんだろう?
2011年02月08日(Tue)
きれい!!
編集
めちゃくちゃキレイに縫ってますね~。
間隔のズレもなく、変な方向に縫ってしまいがちなのにそれもない!!!

じっくり時間をかけて作って行く作品には愛着わきますよね。
まだまだ完成までは遠いんですね、経過楽しみにしています(*´∀`*)
2011年02月09日(Wed)
umiさんへ
編集
手縫いなんです~(=´Д`=)ゞ
ミシンならあっという間に終わるのに、手縫いなので
2日も掛かりました。
時々返し縫いになっている、というのは内緒です☆

仕事、丁寧かな゙(^‥^=)~ それって褒めと受け取ってもいいのかな。。。

ったくも~、手縫いはほんとにまどろっこしいーとブツブツ言いながらも、
なんとか終わりました^^♪

はいっ!がんばりまーす( ̄(oo) ̄)ノ
2011年02月09日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
これ、そんなに大きくないんですよ~^^
の割りには、ブータレながらの作業なので2日掛かりました^^;
手縫いって、本当に面倒臭いです((-ω-。)(。-ω-))

途中で放り出さないように、がんばりまーす“o( ̄‐ ̄*)
2011年02月09日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
どうもありがとうございます(∩。∩;)ゞ

画像では細かい所が写っていないから、そう見えるのかも~(=´Д`=)ゞ
実物は結構粗いんです・・・と言うのは、この際内緒にしておこっと♪

性格的には、パパッとサクッと完成させるのが好きなので、
パッチワークは本当にニガテなんです(なぜチャレンジ?笑)
ゴールまではまだ掛かりそうだけど、頑張ってゴールさせようと
思いまーす(*^-^*)
2011年02月09日(Wed)
No title
編集
すごーい!
超綺麗ですね~~~♪
それにランキングがあがってますねー!(゚▽゚*)

四葉のクローバーが可愛いです。
これ、全部手で刺してるんですねぇ。
すごい!
何が出来るのか楽しみです☆
2011年02月10日(Thu)
rarara♪のオナツさんへ
編集
どうもありがとうございます(〃艸〃)
“超綺麗”いただきましたーe-266

そうなんです~上からちくっ、下からちくっ。。。
並み縫いではなくて、本当に一針一針です(^-^;)メンドー
ちょっと飽きてきたから(おい)、只今脱線中~~~

ランキング、びっくりしました(≧σ≦)
10位以内にいさせてもらえるなんて、すごく嬉しいです♪
アクセスが増えると、沢山の人たちと繋がれる気がして
本当に嬉しいし、良いね☆と思ってクリックしてくださる方々の
気持ちに応えたいと、私も頑張れる気がします(*^-^*)
2011年02月11日(Fri)

















非公開コメントにする
