Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ そして、リース☆TOPプリザーブドフラワー ≫ そして、リース☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、リース☆

前回のトピアリーで残った花材で、今度はリースを作りました




<サイズ 直径約18cm>
色々と材料が足りなくて綺麗なリングになりませんでした
カサ増し要員の周りの葉っぱはいらなかったかな~ビミョー
ぜひモニターから1M以上離れてご覧ください(笑)





リボン部分です
キー●ングでパリッと☆糊付けしました^^
実はアジサイが足らなくなって、穴埋めするためにリボンでボロ隠し
チャームを付けてゆらゆら視線を集めてボロ隠し2

限りある材料で何とかかんとか仕上げたリース
自分の部屋に飾るものだから、下手でもまいっか~♪


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*' ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


ここ数日、用事が重なって忙しくしていたのですが、
多忙の時に限ってPCの調子が悪くなったりして
試行錯誤しながらメンテナンスを行っています
ハードが壊れそうなので、パタッと更新が途絶えたら
PCが逝ったと思ってくださいね(;´▽`A``


壊れる時は重なるもので。
くるくるドライヤー(若い人は知らないかな?)がグィーンて変な音がしてきたり、
先日は車のタイヤのひび割れが進み、パンクしそうで交換したり、
おまけにオイルタンクの上からガソリン漏れで、遠出はお控えなすって状態。
来月には入院予約をしなくちゃなりません(車の)
手の掛かる車なので、部品は逐一取り寄せなければならず、
修理にはいつも日にちがかかる・・・( ̄- ̄;)
そして費用もかかる・・・(:ω;)
カバーロックミシン欲しかったのにな・・・(アレもコレも作りたい☆)






オマケです^^
お目汚しのお詫びに、爽やかなローラ●シュレイの食洗画像を♪
600ml、色々と無添加です(^-^)*(無添加だいすき♪)
絵柄は数種類ありましたので、お好きな方はチェキラッです^^☆


     遊びに来てくれてどうもありがとう♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 

Comment

No title
編集
え~!すごくかわいいのに、1メートル離れてなんてもったいないです!!

リボンもチャームも可愛くて、何度も何度も見てしまいます♪

忙しくしていたので、朝からこんなに可愛い画像を見られて、嬉しかったです。(*^_^*)

お花は、癒し効果抜群ですね。
今、家には葉っぱ系ばかりなので、お花を買いに行きたくなりました。

そうそう、壊れるときって重なりますね!
PCちゃんが良くなってくれることを祈ってます。^^

2011年01月21日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月21日(Fri)
umiさんへ
編集
お褒めいただき、嬉しいやら恐縮やら(=´Д`=)ゞ
自分では納得できる出来栄えじゃなくて。。。
かといって作り直すと土台がボロボロになってしまうので
ま、いっか~^^アレンジメントです♪

不思議とそうなんですよね~
重なるので大変です(>_< )Ξ( >_<)
最近は、タブレット型が出てきているので、
今買い換えるのもどうかな~と迷っています。
異音がし始めてから、だましだまし使い半年経ちました
・・・そろそろ本当に・・・・(汗)
2011年01月21日(Fri)
鍵コメさんへ
編集
了解致しました☆( ̄^ ̄ゞ
2011年01月21日(Fri)
No title
編集
可愛い!
私、リースって大好きで自分でも作ってみたいんだけど
作り方がわからないんですよねぇ~~。
いいなぁー♪

ブリザードフラワーで作ると、長持ちするってことですよねー。
でも、生花と同じ感じって事は、コサージュとかブローチには出来ないんですよね。(←とことん無知)

私も、やっと慣れてきたWindowsが壊れてしまって大ショックです!
ほんと、重なりますよねぇ~~。
それに、Windowsって壊れやすくないです??

ドライヤー、私だったら煙が出るまで使います。多分。(笑)
車には時間もお金もかかりそうですねぇ。
イタリア車に乗っているとは、かっこいい!花笑さん!
ローラアシュレイって、インテリア可愛いですよね☆
2011年01月21日(Fri)
かわいい~♪
編集
かわいい~♪
私も今、クリスマスリースを外して何だか壁がさみしいので
春色リースでも作りたいな~って、材料を探し歩いているところ
なんです!!このリース、かわいいな~♪

花笑さん、イタ車に乗ってるんですね!!意外だー!
フェミニンなイメージの花笑さんと、イタ車・・・G・A・P!
もしかしてアルファロメオとか?!

ところで、私、この度ブログを引っ越しました~☆
新しいブログにも是非遊びに来て下さいね♪
2011年01月22日(Sat)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月23日(Sun)
rarara♪のオナツさんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

以前、コサージュのオーダーを受けて作りましたヨ^^
呉服屋さんのリニューアルオープン記念で、
スタッフ全員が胸に飾るということでした。
その時は、営業の方たちが外回りをするので、
1週間位持たせたいというご希望だったので、お受けしました。

コサージュの場合、お花に何かが接触するのは避けられないので
(髪や衣類、腕など)、不向きかもしれないです(´・ω・`)
花婿さんのブートニアのように、短期間(短時間)使用ならOKかもしれないですね~

プリザーブドフラワーのリースは、ちょっと作り方が面倒かもしれないけど、
サハラ(土台)を使わない、ナチュラル素材のリースなら
お手軽に作れるかもです(*´▽`*)レッツ♪
2011年01月23日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
どうもありがとうございます~(=´Д`=)ゞ
出来はイマイチですが、色合いは気に入ってます♪
(若干見慣れた感も。。。)
coccolinoさんは何でも作れるから、ぜひ素敵な春リースを
見せてくださいね(*´艸`)♪

あれ、意外ですか(*^▽^*)ゞ?
私はマニュアル車をガンガン運転するタイプです☆
モデルカーも大好きで、結構持ってるんですヨ♪
(マニアに、君マニアックだねと言われた過去も^^;)
雑誌も車雑誌を購d・・・ってあまり言うとイメージが(笑)
ロメオ大好きです♪♪ただ、ウチの車庫が狭くてだめなんです・・・

お引越し、教えてくれてありがとう~!
ぜひ、遊びに行きますね~(*'ー'*)ノ
2011年01月23日(Sun)
鍵コメさんへ
編集
お気遣いどうもありがとうございます(*´▽`*)
すみませんが、少々お待ちくださいませ*
2011年01月23日(Sun)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月24日(Mon)
鍵コメさんへ
編集
お返事遅くなりましたm(_ _"m)
全てのアドレスをチェックしましたが、残念ながら届いておりません。
お気持ち嬉しく思います。どうもありがとうございます(*'ー'*)ノ
取り急ぎご連絡まで*
2011年01月26日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月27日(Thu)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月28日(Fri)
お久しぶりです♪
編集
また可愛いアレンジ♪
リース、そうかぁ、リボンを可愛くすれば
材料を節約できるのですね(^ー^)b
いろいろ応用ききそうです♪

ほんっと、重なるときは重なりますよねー。
私なら厄払いをしてもらいに行きますよ。
花笑さんもぜひ・・・。
厄払いといえば、七色のものを身に着けるといいそうな。
何がいいのかはよく分からないのですが(苦笑)

パソ逝きませんように・・・
この大した内容のないコメが伝わりますように・・・(>人<;)
2011年01月29日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
こんにちは(^-^)* 毎日寒いですね~
どうもありがとうございます^^試行錯誤けちけちアレンジメントっす(笑)

厄払いかぁ~寒くてやだな~(←横着)
お正月にお守りを買い忘れたから、なんていうのも関係あるのかな?
ほぅ♪「七色のものを身に着ける」って初めて聞きました☆
七色七色・・・・・・ 
色鉛筆しか思いつかないです~ 虹でも描いとく?ゞ( ̄∇ ̄;)

私には、何にいいのかわからない位が丁度良いので(きっとカゴヨさんも♪)
教えてもらえてラッキーです!ありがとう(*^▽^)ノ
厄払いは寒波が去ったら行って来ます☆

PCったら、本気で新マシン購入を検討し始めたら、今日はサクサク動くって
何か察知したのかな(笑)
2011年01月30日(Sun)

















非公開コメントにする
