Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ナチュラル色のトピアリー♪TOPプリザーブドフラワー ≫ ナチュラル色のトピアリー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナチュラル色のトピアリー♪

久し振りに、プリザーブドフラワーでトピアリーを作りました





シンプル&ナチュラルなイメージ♪
高さは約30cmです

この材料は、以前ネットショップを開こうとしていた頃に仕入れた物で
色褪せが進み、良いかんじにナチュラル色になっています(笑)

お蔵入りしていたプリザーブドフラワーを、ふと整理しようと
先日、材料を片付けていたら急に作りたくなって♪
有り合せだからちょっとバランスが。。。ま、いっか( ̄ε ̄@)






まる~ん♪



でも横から見ると。。。





ぷっ(ノ*≧з≦)ノ

飾る場所が部屋のコーナーなので、前だけあればいいかな~と♪





近づいて上から見てもわからないでしょ?(笑)


  応援クリックしてくださると小躍りして喜びます♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

Comment

!!
編集
意表を突かれすぎました(笑)
球体じゃなかったなんて!
でもこの画像だけみたらまるでブーケのようで素敵です♪♪

しかしトピアリー型ってなんで可愛いんでしょうね~。
こんなのを作れない私は以前ゴールドクレストを
このような形にカットして楽しんでました・・・が根っこを虫にやられて枯らしました(涙)
2011年01月14日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月15日(Sat)
可愛い!
編集
すごーーい!
こういうことも出来るんだ~~~♪
まん丸で可愛い!

と、思いきや、後ろ。(笑!!)
いいですねー。
前だけで十分ですもんね。o(>▽<)o

私、ブリザードフラワーってよく知らないのですが、
硬いのですか?
多少乱暴にしても大丈夫なものなのです?( ^∇^)
2011年01月15日(Sat)
カバさん!
編集
トピアリーの形って、まぁるくてちょこんとしてて、かわいいですよね~☆
私も大好きです!そして、まだ作ったことないんですけど、
プリザーブドでいつか作りたいなーと思っていました♪
色合いもまた、、、可愛いe-404

そしてそして、、、その横に写っているのは、、、
例のカバさんですね!!
このカバさん、見たことなかったかも。。。
実は今日、うさぎを買い足そうとお店に行ったら、もう売り切れてて、
新しいバージョンの子たちが加わっていました。
ペンギンとか犬とかは残っていたんですけど、うさぎは干支って
こともあってか、ありませんでしたー(涙)。
2011年01月15日(Sat)
キュート♡
編集
プリザブさん、超~お久しぶりー♪
まんまるくて、さすがプロフェッショナル!
・・・ん?おーっと、・・・っと、うまくやりましたねぇv-218

バラさなければ、全然わかりませんでした。
この球体が難しいのですよね、トピアリーはv-133

春らしい軽やかな色合いがとっても良いです(色褪せのお陰?)

また花笑さんのプリフラにお目にかかれて、勉強になりましたv-357
2011年01月15日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
ふほほ♪後ろから見ると、まるっきり●ゲてます(* ̄з ̄)σ
トピアリーは材料を沢山使うので、節約アレンジメントでーす。

トピアリーって可愛い形ですよね♪
まるんとしていて和みます*

リアル植木を丸く剪定するのって、難しそう!
でもそこはさすがカゴヨさんですね♪
何でも出来ちゃう不思議な手~(って歌ありましたよネ^^)
2011年01月16日(Sun)
鍵コメさんへ
編集
幸運を祈ってます!☆⌒(*^-゚)v
2011年01月16日(Sun)
rarara♪のナツさんへ
編集
えへへ( ̄ー ̄〃)ゞ実は資格持ってマス*

後ろ、●ゲてまーす(笑)
自分の部屋に飾るものだし、材料の節約にもなるし♪
見えるところだけで充分~~~( ̄m ̄*)

プリザーブドフラワーは、柔らかいですよ~生花と同じ感触です。
生花を脱色、腐敗しないように加工をして、染色したお花です。
湿気と紫外線に弱いのですが、環境によっては数年間美しい姿のまま
飾ることが出来るお花です♪
お祝い用や仏壇用のものが人気でした☆
難点は、材料がギガ高いことです。。。。
2011年01月16日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
トピアリーの形、私も大好きです(^-^)*
今までにもよく作りましたし、オーダーも多かったです♪
coccolinoさんも、ぜひトライしてみてくださ~い*

えっとー・・・ロバさんじゃないかな。。。( ̄- ̄)チガウカナ
当ブログの、2009年12月のビーズ刺繍の記事で、初登場しています^^
それより以前から雑貨店にあったので、ちょっと古くて
今は売ってないのかな?その頃うさぎさんも並んでいましたヨ。
その後、スカーフバージョンではなくて、何だったかな、帽子だったか
マフラーだったか、装いが変わったのも売っていました^^

ペンギンは見たことないです~
今度行ったら見てこよう♪
2011年01月16日(Sun)
konkonさんへ
編集
ありがとうございます☆
浦島(お久し振り)アレンジメントで~すヾ(´▽`;)ゝ

腕落ちてませんか?自分ではちょっと微妙な部分があって・・・
以前から好きなアレンジメントだったので、
トピアリー作りは楽しいです♪♪

そうそう☆色褪せのお陰で、よりナチュラルになりました(≧ω≦)
染色が嘘っぽい花もあるけれど、この位退色すると
返ってナチュラルで良いかも♪

勉強だなんて!ヾノ≧∀≦) 現役のkonkonさんの方が
きっと上手に作れると思います(*'ー'*)ノ
2011年01月16日(Sun)
ロバ・・・(笑)
編集
そう、、、ロバさんでした(笑)!!
花笑さんが持ってるって言ってたやつで、、、「・・・バ」がついた動物で、、、
グレーだし、、、カバだったよなーと思ってコメントしてました(恥)。
ロバですね・・・、そう、ロバですよ!!

でもロバって茶色ですよね??なんでグレー??色で思わずカバって
言ってしまったじゃないですか~!!(笑)

このシリーズは写真のアクセント小物としていい仕事しますね☆
他のも全部揃えたくなっちゃいました。。。
2011年01月16日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
ぷぷ(≧m≦) ロバであってますよね^^
私もロバって、馬よりは薄めの茶系だと思っていたので、
最初はグレー?って思いました。
表情と、そのリラックスしている姿勢が可愛らしくて、
他の動物も揃えようかと思ったこともあります☆

って!また同じこと言ってるー!(笑)
2011年01月17日(Mon)
かわいい~♪
編集
やっぱり、花笑さんのアレンジは可愛いなぁ♪と思ったら、形にビックリ!

なるほど~、こんな手があったのか・・・と驚きました。

形も丸くて可愛いけど、色も優しくて良いですね。
グリーンの上の赤い実がまた可愛らしさを強調してるし、やっぱり、花笑さんのセンス、好きだわぁ。^^*


2011年01月17日(Mon)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月17日(Mon)
umiさんへ
編集
どうもありがとうございます(〃艸〃)
節約アレンジメントです(笑)
というか、材料の大放出と申しましょうか、
色褪せしてきたものを使い切る作戦です☆
またボチボチ、プリフラも登場させようかと思っています^^♪
2011年01月19日(Wed)

















非公開コメントにする
