Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロコロ。。。TOPその他・ハンドメイド ≫ コロコロ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロコロ。。。

昨年末に、ふと挑戦してみたいなと思った羊毛フェルトワーク
本格的にマスターしたいというわけじゃないので、
ほんの少しのふわふわの羊毛と専用の針を購入し、
年明けから手始めに作ってみました






フェルトボールです
ざくざくと針で羊毛を刺して丸めただけのボールですが、
丸くするのは結構難しかったです

どうやら私は極細の針(ニードル)を買ってしまったみたいで、
検索したら、はじめに普通サイズの針で刺してから
仕上げに極細を使うそうな( ̄- ̄)ンー



・・・ま、いいでしょう(笑)





これを使って、和風の物を作ろうかなと思っています
うまく出来るといいなー♪


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

Comment

No title
編集
うわー。可愛いですねー♪
綺麗な丸ですよー。
和風ってどんなものになるのか、
とっても楽しみです!ヾ( ~▽~)ツ
2011年01月11日(Tue)
まんまる~♪
編集
新しいことって、フェルトだったんですね!
かわいい~♪
フェルトって、あったかい感じがいいですよね。
出来上がり、楽しみにしています♪ ^^*

丸くするのって難しいのですね。。。(>_<)
実は、本屋さんで マトリョーシカの3姉妹 を作るキットを発見してしまい、出来るかどうか後先考えず買ってしまったのです。^^;
どうしよう。。。無理っぽいです。(T_T)
2011年01月11日(Tue)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月11日(Tue)
uma-puhura+*さんへ
編集
どうもありがとうございます~(*´▽`*)
綺麗な丸に出来てますか?嬉しいです♪♪
丸くなった形で売っているのもありましたが、
少し硬いかなと思って、自分で作ることにしました。
今、このボールに刺繍なうです(笑)
2011年01月12日(Wed)
umiさんへ
編集
まんまるって嬉しいです(*ノωノ)
どの位の羊毛の量で作り始めたら、直径がどの位になるのかも
解らないので、作るたびに大きさが違ったり。
それも手作りの素朴さかな~♪なんて思っています^^

マトリョーシュカ!可愛いですよねー☆
私も本屋さんで写真を見たことがあります。
作ってみたい気持ちはあるのですが、
ボール作りでヘタりました(;^_^A
ぜひぜひトライしてみてください☆
2011年01月12日(Wed)
No title
編集
羊毛フェルト、始めたんですね~!!やっぱりかわいいなー☆
私もやってみたいとずっと思っているんですけど、なかなか
腰が重くて・・・。材料とかもいろいろ揃えないといけないと
思うと、また散財の予感。。。
でもなぜか羊毛フェルトの本は買ってあって、ひたすら妄想族です。
しばらくは花笑さんの作品を見せてもらって、研究します!!
2011年01月12日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
ほんのちょこっとのお試しチャレンジです~ヾ(´▽`;)ゝ
私も、可愛いなとは思っていたんですけど、これ以上手を広げると
部屋が手芸用品だらけになっちゃうから、
試しにかじってみましたv('▽^*)
丸くするだけなのに、思ったよりも難しいのと、
手が痛くなるから私にはあまり作れなさそうです。。。

羊毛は10g入りで70円前後だったので、
かじるだけなら(笑)、材料費はそんなにかからない印象ですヨ~

妄想族、私もでーすσ( ̄◇ ̄)
2011年01月13日(Thu)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月13日(Thu)

















非公開コメントにする
