Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 段染め毛糸のコサージュ*TOP編み物・かぎ針編み ≫ 段染め毛糸のコサージュ*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

段染め毛糸のコサージュ*

段染め毛糸でコサージュを編みました





お花部分は㈱パピーのCortona col.309(ウール73%モヘア16%ナイロン11%)
葉っぱは㈱元廣インペリアル並太(ウール100%うちメリノ30%)

よく見ると。。。
内側の花びらは6枚なのに、外側の花びらは・・・あらら5枚です
間違えに気付かず糸を切ってしまって、やさぐれて放置していたのですが(笑)、
母が欲しいと言うので、コサージュにしました(*'ー'*)ノ





裏はこんなかんじ。紫系の糸がなくてグレーでピンを縫い留めました^^;
葉っぱは、あってもなくても良いと思いましたが(←投げやり)
母の希望で付けました。

毛糸の品質のお陰で、とても軽くてふわふわな仕上がりになったので、
母も喜んでくれました♪
これで失敗作のお花モチーフが生き返りました♪めでたしめでたし♪


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

Comment

かわいい♪
編集
マフラー留めに使ってもかわいらしいですねー♪
色合いがツイードジャケットとかにすごく合いそう。
ピンを留め付けた土台も編んでるのもすごい。
そうか、確かにこの方が生地に悩まずに済みそうです。

しかし花弁の枚数の違いでやさぐれちゃうって、
几帳面なんだなー。
私なんて最初からこういうデザインですから!で
自分の気分も乗りきれます!!(何自慢?)
2011年01月07日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
なるほどー。マフラー留めって良いアイディアですね!
ドンピシャでびっくり☆母がツイードのジャケットに着けてマス^^
土台は、本に載っていた写真を参考に適当編みです。
二つとして同じものは編めません^^;

やさぐれた理由は、間違えたのもありますが、
とても編みにくい毛糸で、引っ掛かって編めなくて、
ほどこうとしても引っ掛かかるし、何回も編み直して、
ウギギーーとなってたからなんです。
やっと編めたー♪と思ったら花びら5枚て(≧ヘ≦ ))ガーン
でも、結局形になったのでゴキゲンで~すv('▽^*)めでたしめでたし(笑)
2011年01月07日(Fri)

















非公開コメントにする
