Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 編みシュシュ、リベンジ☆TOP編み物・かぎ針編み ≫ 編みシュシュ、リベンジ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編みシュシュ、リベンジ☆

先日のイソギンチャクシュシュをリベンジしました~





今度は目数を減らして、花びら部分も少し変えました
輪っかのゴムは日本製のベージュをチョイス☆



先日のと比べてみると・・・





脱☆イソギンチャク
毛糸も新品玉で編んだので、糸がきれいです^^

新シュシュは、ゴムを包むように長編みをぐるっと編んで、
立ち上がり3目、長編み、鎖編み1目、長編み、鎖編み3目で着地。
を、繰り返しました (アバウトでごめんなさい(;´▽`A`` )





無駄なボリュームが抑えられて、まとまりました♪
私なりに今度はうまく出来たかなと思いマス(* ̄ー ̄)v

編み物が続いたので、気分転換♪
また新しい事にチャレンジしようと思っています(*´艸`)

最後になりましたが、皆様、楽しいクリスマスを~☆

※予約投稿の日付を間違えて、んーでもそのまま投稿しちゃえ☆と
UPしましたー( ̄(oo) ̄)ノ ズボラですみませ~ん!(∋_∈)


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
    してくださると嬉しいですヽ(´▽`)/


  

Comment

編集
ほんとだ。
ボリュームダウンしてますね!
作れば作るほど、自分の思い描いているように出来るようになるのが、手芸の良いところですよねー♪

この優しいピンク色が花笑さんっぽいなぁ。
素敵ー♪(。-∀-)
2010年12月28日(Tue)
uma-puhura+*さんへ
編集
年末の忙しい中、コメントをどうもありがとうございます(*´▽`*)ウレシー♪

お陰さまでリベンジできましたー♪
出来上がった作品に、どこかモヤモヤ感が残っていると
気持ちが悪いのですが、これでスッキリ☆

>この優しいピンク色が花笑さんっぽいなぁ。
イメージ作戦ですΨ(`∀´)Ψケケケケ(←なんだその笑いは)
人からピンクが似合うと言われるので、その気になってるフシが
あるのです(笑)
でも実は好きな色は赤とオレンジで、
最近は金色も惹かれてマース☆
2010年12月29日(Wed)
編集
かわいいです!
比べると、今回の方が使いやすそうなボリュームになってますね。

髪を伸ばし始めたので、私も春に向けて編んでみようかな。

えっ? 新しいことって何?
花笑さんは、素敵なものを発見するのが上手なので、こんども期待しちゃっていいですか~?^^*

2010年12月29日(Wed)
umiさんへ
編集
年末のお忙しい中、コメントをどうもありがとうございます(人´ω`)♪

ボリュームダウンできたので、前回のよりも結び易くなりました^^
あまりモサモサしていると、重みで落ちてきてしまうので、
この位が丁度良いみたいです♪
ぜひumiさんも編んでみてくださいね~*

準備は出来ているのですが、時間が無くて全くの放置状態です・・・
しじみちゃん達も、編み物も、パッチワークも、リボン刺繍も
みんな冬眠中。よく寝ています(笑)
2010年12月29日(Wed)
脱パーマ?
編集
きれいに出来上がってますねー!
可愛い♪
なんか画像だけを遠目に見てると
お花で作ったリースにも見える♪
2010年12月30日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
年末のお忙しい真っ只中、コメントをどうもありがとうございます(*'ー'*)ノ

おばパー、かけ直しました( ̄ー+ ̄)
これでもう、誰にもおばパーとは呼ばせない(笑)
今回の方がボリュームが丁度良くて、気に入ってます^^

お花のリース(*σσ*) リボンを付けて飾ったら可愛いかも*

編みシュシュ、私にも作れたので、また今度違う毛糸で
編んでみたいなって思っていますv('▽^*)♪
2010年12月30日(Thu)
No title
編集
花笑さん

今年も一年、コメントを沢山頂いて、
仲良くしてもらって、ありがとうございましたー!

来年もどうぞよろしくお願いします♪

花笑さんが作る、暖かくて可愛い作品も楽しみにしていまーす☆


では、良いお年をー!(⌒▽⌒)ノ))~♪
2010年12月30日(Thu)
uma-puhura+*さんへ
編集
こちらこそ、沢山笑わせてもらってどうもありがとうございました♪
umaさんの作品からは、刺激をいただきました☆
来年も素敵な作品を楽しみにしています(*'ー'*)ノ
むう子さん、土場イサオさんにも宜しくお伝えください(* ̄ー ̄*)

umaさんにとって、来年も実りある年になりますように*
良いお年を~:*:・(人*´∀`)・:*:
2010年12月31日(Fri)

















非公開コメントにする
