Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手編みのコサージュ♪TOP編み物・かぎ針編み ≫ 手編みのコサージュ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手編みのコサージュ♪

毛糸のコサージュを作りました






ピンクの花は、前回のイソギn・・・じゃなくて、シュシュの編み方を少し変えて
作り目10目で編み始めました。なので花びら10枚です。

クルクルッと丸めて花の形にして、葉っぱと紐を編んで、
適当に手持ちのリボンやレースなどをミックスしてまとめました



実はこれは試作品で、着地点は全然違うものを思い描いていたんです
もっと、カジュアルで大人っぽいのを目指していたのですが・・・

何か物足りない上に、微妙に乙女・・・(; ̄_ ̄)...
まぁこれはこれで、インテリア物かポーチなどに付けようかなと思います^^






↑逆向き






裏はこんなかんじ

フェルトの土台に縫いとめた本体に、ひと回り大きいフェルトをもう一枚
ピンを付けてボンドで貼り合わせました

作ってみて解ったけど、コサージュって難しい~(ノ_< ;)
パーツ選びやバランス、色、素材。。。
簡単に作れそうかなと思ったけど
難しいんだって解りました ごめんネ、コサージュ(´_`。)



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
  ♪♪♪応援クリックに感謝しています♪♪♪


  

Comment

編集
乙女です♪ ^^*
花笑さんらしい感じですね。

え?これは試作品ですか?
じゃぁ、また違う物も見られるの? 楽しみです♪

花笑さんは、いつもいろいろ考えて作っていらっしゃいますよね。
で、ぜんぶ可愛くて。。。
私も見習わなければ!と毎回思います。
試行錯誤の楽しさに目覚めたいなぁ。
2010年12月15日(Wed)
umiさんへ
編集
やっぱり乙女ですよね。。(-_-)
乙女なモノを作りたいわけじゃないのに、乙女寄りになってしまって。
もっと大人っぽくて格好良いのを目指しているのになぁ~

そうなんです、試作品なんです。
母に頼まれたのですが、私自身、コサージュって着けないので
どう作ってよいやら┐( ̄▽ ̄)┌

ぜんぶ可愛いなんて、とんでもないです~ヾノ≧∀≦)
それに、ただ飽きっぽいだけなんですヨ。
一芸に秀でている方が羨ましくて、私もそうなりたいと
日頃から思っているんです。
何かひとつ得意なことを見つけて、極めたいですp( ̄  ̄*)
2010年12月15日(Wed)
編集
花笑さんの乙女な感じ、大好きですe-419
かわいい~♪私もこんなの作ってみたい~!!
マフラーとかドイリーとか編んでる人を見ると、やってみたい!と
思うのですが、作り方の本を見ると、いろんな記号が、、、。
この時点で私のやる気が萎えてしまいます。。。
コサージュって、式典っぽい感じのものじゃなくて、
こういうかわいいナチュラルな感じのものは普段に
ちょっとつけるだけで何だか嬉しいですよね♪
2010年12月15日(Wed)
編集
可愛いですねー♪

花笑さんが作るものは、暖かさと優しさが滲み出てて、
とてーも良いですよ。
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

確かにコサージュって難しいですよね。
私には作れまっしぇーん。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2010年12月15日(Wed)
可愛い♪
編集
お花がローゲージだから
ざっくりしたニット帽に付けてみたくなります~♪

微妙に乙女て。
良いじゃないですか、乙女上等!
(言動が乙女じゃない。笑)
2010年12月15日(Wed)
編集
コサージュって買うと高いんですよねー
大人かわいいですよ♪
前回のイソ・・・いやいやシュシュも全然アリじゃ
ないですか?(*゚Д゚) カワイイヨ
編み物の季節ですねー
私もレース編用のかぎ針で刺繍糸を使ってバッグを
編んでいます。(もちろんミニチュアです・・・)
そのうちお見せしまーす。
2010年12月16日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
なんだか照れちゃいます~(/ω\*)
私、子供の頃は編み物が得意だったんだけど、
大人になったら自分のセンスの無さに気付いちゃって。
好きは好きなんだけど、すぐ飽きちゃうし、手も痛くなっちゃうし(∋_∈)
編み物が得意な人っていいなぁ~と思います*
記号は私も簡単なのしか理解してませんヨ~^^

コサージュをオサレに着けてる女子って、良いですよね♪
私が着けると“おめでたい”感じになっちゃうんです~(ノ;_ _)ノ =3
2010年12月16日(Thu)
uma-puhura+*さんへ
編集
そんなにお褒めいただき、恐縮です~( . .*)ゞ
どうもありがとうございます、嬉しいです^^♪

コサージュって、見た目よりもずっと作るのが難しいです。
材料も細々と用意しないとだし、家にあるもので♪とケチって作ると
なんか物足りなくて。
お店で市場調査して(?)もっとセンスを磨かなきゃ☆

意外~☆umaさんなら作れそうなイメージですヨ~ヘ(ω`*)
2010年12月17日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
『乙女上等!』
彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡爆笑しましたーっ!
いつも笑わせてくれるけど、これは今年1番かも☆
コサージュの裏に刺繍しようかな!?(笑)
2010年12月17日(Fri)
しずくさんへ
編集
そうなんですよね~いいお値段するんですよね。
こんなに高いなら、自分で作ろうって思っちゃいます(下手なのに;)
“大人かわいい”ってすごく嬉しいです(〃艸〃)♪

イソギn・・・いえ、シュシュ、アリですか?
乗せられて、段々気分良くなってきちゃった(笑)
そうかな♪アリかな~♪♪(←単純)

し、刺繍糸でバッグーーーっ!?
想像しただけで失神しそう(≧σ≦)
是非拝見したいです☆頑張ってくださいね~(*'ー'*)ノ
2010年12月17日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月17日(Fri)
鍵コメさんへ
編集
どうもありがとうございますv(*'-^*)-☆
どうぞごゆるりとお待ちくださいませ*
2010年12月18日(Sat)

















非公開コメントにする
