Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もっさもさ☆TOP編み物・かぎ針編み ≫ もっさもさ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっさもさ☆

このたび髪を染め、パーマをかけたので
お披露目したいと思いまーす






ジャン☆




さたでーないとふぃーば~♪



・・・・・・・・・・・・・




いえいえ、毛糸でシュシュを編んだんですヾ( ̄- ̄;)
それが・・・





もっさ~~~~~~~っ
自己流なので、ひどいもんですr( ̄_ ̄;)



輪のヘアゴムに、鉤針編みで長編みをぐるっとして、
立ち上がり3目、長編み2目、鎖編み3目で
最初の目に入れて着地。を、繰り返したと思います
出来上がりがもっさもさなので、参考にしない方が良いかと思われます( _ _)σ



横から見ると





謎のイソギンチャク (。_°)?






でも、ヅラとしては気に入ってマース☆(違。)

イソギンチャクを頭に付けて 歩くわけにはいかないので、
是非ともリベンジしなくてはヾ(;。`Д´。)ノ



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  

Comment

編集
すごいパーマヘア!
思いきり笑ってしまいました。かわいすぎます~。^^*

私もシュシュをいくつか編みましたが、モサモサしていた方が実際に髪につけたときに可愛いですよ♪

シュシュって、作るの楽しいですよね。
リベンジ作品、楽しみにしています。
2010年12月11日(Sat)
編集
シュシュって作るの難しいんですか??
いろんな人が作っているので、私も作ってみたいな~と
思ったりもするんですが、この花笑さんのは編んでるんですよね?
またまた花笑カラーです☆
そして、私のストライクゾーンですe-419
2010年12月11日(Sat)
umiさんへ
編集
サタデナイッ☆(笑)
モリモリし過ぎちゃって、思い描いていたかんじに
着地できませんでした。
使う分には、普通~。ですが、色がピンク系なので
ちょっと照れます(∩。∩;)ゞ
もう少しヒラヒラを抑えてリベンジしたいと思いまーすp( ̄  ̄*)☆
(そのうち・・・^^;)
2010年12月12日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
縫うシュシュの方が簡単だと思いますヨ^^
ミシンでダダダ☆っと縫えばあっという間です♪

編むのは面倒くさくて、今までトライしませんでしたが、
編む段は2段なので、時間もあまり掛かりませんでした(*'ー'*)ノ
細い毛糸を選ぶと、もっと繊細なデザインのが出来ると思います。

今回の毛糸は、途中で投げ出していた(おい)マフラーを
ほどきました(;´▽`A``
金銀ラメ入りで、ゴージャスです☆
私、好きな色は赤とオレンジなのですが、
手芸となるとピンク系が多いみたい・・・

もっと上達したら、プレゼントできるんだけどな~*
2010年12月12日(Sun)
編集
ナイッフィーバー ナイッフィーバーァー♪
(コーラス部分ですよ)

えー!可愛いですよ~♪

コレくらいボリュームあっても、可愛い感じしますよー。(o^∇^o)

でも、このアフロスタイル(若干おばパーにも見える?w)
が可愛いから、これはこのネコちゃん用(何ネコって言うんでしたっけ??)
でもいいかもしれないですねー。ヾ(=^▽^=)ノ
2010年12月12日(Sun)
ぶっ>(^ε^*)
編集
ごめんなさい。噴いた。(笑)
だって、オバサン・パーm・・・モゴモゴ

ヅラにするのは反則です!!(笑)

しかし、これ失敗なんですか?
着けてみたらとっても可愛いと思うのですが・・・?
2010年12月12日(Sun)
アフロ
編集
めっちゃ可愛いです★

またきます★

私はスイーツデコしてます★
2010年12月14日(Tue)
uma-puhura+*さんへ
編集
コーラスありがとうございます~(*^▽^)ノ♪

私は髪が長いので、この位ボリュームがあっても
そんなに変じゃなかったです*
ただ、始めに「イソギンチャク」と言ってしまった為に、
母に「そこのイソギンチャク♪」と呼び止められるのが
クヤシイです(-"- )

あみねこちゃんの頭は、イソギンチャクホルダーとして
活躍しています☆(笑)
2010年12月14日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
噴きました?プフフ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
オバサンパーm・・・
片手にたこ焼き持っていそうな?(←偏見)

すごく変というほどじゃないと思うけど、
色のせいか、自分では要リベンジ作品です^^;
でもウールが入っているので、暖かいんですヨ♪
手首にしてリストウォーマーとしても活躍してまーす♪(←無理やり)
2010年12月14日(Tue)
ぴんくさんへ
編集
はじめまして(*´▽`*)
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます☆
拙い自己満足作品ブログですが、よろしかったら
また遊びに来てくださいね(*'ー'*)ノ
2010年12月14日(Tue)

















非公開コメントにする
