Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ タッセル作りに挑戦☆TOPリボン刺繍 ≫ タッセル作りに挑戦☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タッセル作りに挑戦☆

図書館でタッセル作りの本を見つけたので、
早速試しに作ってみましたッセル~☆  ヾ( ̄- ̄;)ダイジョブ?





ピンクとグリーンはグラデーションの刺繍糸で
黄色は2色を混ぜてみましたッセル~☆  ((-ω-。)(。-ω-))カワイソウニ・・・
サイズは約4cmです


これを使って・・・





リボン刺繍と組み合わせてみました






リボン刺繍部分は、包みボタンにキルト綿を貼ったものを
土台にしています
以前、ユザ●ヤを徘徊していた時に偶然見つけた、包みボタンが役立ちました
(出来上がり寸法:直径約4cm)






裏はイニシャル コーチングステッチ(のつもり)です
唐突な双葉はスルーしてやってください(^-^;)






全体像です
「長」は「短」を兼ねる?と、長めに撚った紐はやっぱり長過ぎました(ノ_< ;)


巷では“シザーキーパー”などと言うらしいのですが、
私は和鋏を使っているので、ちょっとテイストが合わないかな

でも他に使い道がわからないので(苦笑)、ドアノブに掛けてあります
今度は紐を短くして、キーホルダーに付けられるように作ろうかな♪



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  
リボン刺繍 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うわぁ! うわぁ!! うわぁ!!!
めちゃくちゃ可愛いで~す♪♪♪♪♪

なんでこんなに可愛いの。見た瞬間に興奮してしまいました。。。^^ゞ

ドアノブにかけるってGood♪
お客様がいらっしゃったときに、お部屋をご案内する目印にしたら、ぜったい素敵!
す~ごく良いですぅ。
オーダーしたい~。^^
2010年12月07日(Tue)
編集
なんだろう??このキチンとした感は…。
私も同じようにタッセル作っていると思うのですが
花笑さんのはすっごく仕上がりがキレイですねe-420
やっぱりコレは作る人の性格が出るのかな?!
色はやっぱり花笑カラーe-419ですね☆
私の家では、タッセルに似合うようなステキなドアは存在しないので、、
食器棚とか、下駄箱とかにぶら下げて飾っていますよe-404
まだまだ増えるのかな~?楽しみ♪
2010年12月07日(Tue)
umiさんへ
編集
そんなに褒めてもらえるなんて、驚きと嬉しさでいっぱいです(*/∇\*)
どうもありがとうございます~♪

素敵女子的?オサレアイテムを、どう使ったらいいやら
持て余してしまい、ドアノブに吊るすという苦肉の策で一件落着☆

ええっ(゚∇゚ ;)オーダーですか???
う、嬉しいけど・・・
吊るす紐(刺繍糸を撚ったもの)や、まわりをぐるっと
囲んだ紐が微妙なので、自信作ではないんです(汗)
プレゼントなら出来ますが・・・(-ι_- )))
2010年12月08日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
あんなに上手にタッセルを作っているcoccolinoさんに
褒めてもらえて嬉しいです~(〃艸〃)

>作る人の性格が出るのかな?!
そういう事にしておきましょー( ̄ー+ ̄)♪

ふふ♪花笑カラー☆こそばゆいっ(*≧з≦)
私も飾る場所に困って、仕方なく(?)自室のドアノブにぶら~んと。。。
もっとオサレな使い方ないかしら*
色違いで作る予定なのですが、合う布がなくて放置中です~
( ̄ε ̄@)ソノウチ ソノウチ
2010年12月08日(Wed)
編集
花笑さん、本当に仕事が丁寧ですよね。
いつも仕上がりが綺麗ですー♪

壁にかけたりするだけで、とっても素敵だと思いますよ~。(゚∇゚*)

沢山作っても可愛いと思いましタッセルー!笑
2010年12月08日(Wed)
編集
とっても素敵なので、自信作!で大丈夫だと思いますよ~。^^v

でも、簡単に「オーダーしたい」なんて。。。ごめんなさい。
プレゼントは、ダメダメですよ。
しじみちゃんを頂いたから。(*^_^*)

オーダーOK!になったら是非お願いします!
2010年12月08日(Wed)
ぐはぁ・・・
編集
また可愛いの作ってますねー!!
まるでマカロンみたい♪

私も同じく糸切りは和鋏です。
ドアノブ飾りならOKですね~☆
なんか香りを付けたくなる~。やっぱり薔薇の香りかな♪
2010年12月08日(Wed)
uma-puhura+*さんへ
編集
>花笑さん、本当に仕事が丁寧ですよね。
もう、嬉しくて耳の奥でエコーがかかってます(笑)
テイネイデスヨネ・・・デスヨネ・・・ネ・・・
意識して作っていないので、尚更嬉しいです(*ノωノ)
どうもありがとうございます♪

壁に掛けるかぁ~なるほど♪
間違っても照明の紐に付けちゃダメですね☆(←昭和あるある)
試作品なので、また作ってみようと思いましたッセル~☆
2010年12月09日(Thu)
umiさんへ
編集
ごめんなさいだなんて~(ノ◇≦。)
こちらこそ気を遣わせてしまってすみません。

いくら仲良くさせてもらっているumiさんからのご依頼とあっても、
人様の手に渡るには、それなりの出来じゃないと失礼かと思って・・・
細かい部分が微妙な作りなので、納得のいくものが出来たら
よろしくお願いしますm(_ _"m)
P,S 欲しいと思ってくださったお気持ち、すごく嬉しいです(*´ω`*)
2010年12月09日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
ぐはぁ・・・って(笑)

あ。そう言えば真歌論・・・じゃなくて、マカロンみたいですね♪
私、「碁石」なんて思ってましたorz
(実際、指に挟みましたヨ。。。(-ι_- )))。。。)

和鋏党党員でしたか☆(なんじゃそりゃ)
使いやすいですよね^^マカロンは似合わないけど^^;
“香り”かぁ♪中に、何かを染み込ませた物を入れたり、
芳香剤のようなお香のようなものでも良いかも*
さらにオサレ女子度アップですね(* ̄ー ̄)v
2010年12月09日(Thu)

















非公開コメントにする
