Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ始めました♪TOP布小物・和風 ≫ しじみ始めました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ始めました♪

しじみの根付シーズンが到来いたしました♪
(↑花笑基準)





今年作ったものは全てお嫁に行ったので、また作り始めました^^
新柄2種追加しました☆どの柄か判る人~( ̄0 ̄)/

2011年バージョンは、周りにも紐を付けようか思案中~*



PCワイドモニタ(16:9)をお使いの方へ

私は4:3サイズのモニタで、テンプレートを設定しているのですが、
もし、ワイドモニタで表示が変だよ~と言う方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか
出来るだけ調整したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


   

Comment

シジミ&あさり
編集
はじめまして!
可愛~いっv-22
moondayも作っているので是非見に来て下さい。
でも生地が可愛いとすごく可愛いなぁ。。。v-315
2010年12月05日(Sun)
moondayさんへ
編集
はじめまして☆
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪

moondayさんの作品を拝見させて頂きました。
紐が根付用のしっかりしたものを使っているんですね。
あのパーツなら切れなさそうで良いですネ!
私のはただの紐なので、ちゃちいなぁと思いましたr( ̄_ ̄;)
ちりめんは柄が可愛いので、オススメですv('▽^*)♪
2010年12月05日(Sun)
編集
あっ、またたくさん出来てる♪

このしじみちゃん達、可愛くて良いですよね。
家のしじみちゃんも元気(?)ですよ♪

しじみって小さいから、作業が細かくて大変そうですよね。
私、ハマグリくらい大きくても無理かも?^^;

新柄?
え~と、ピンク&紫とグリーン&紫(紫だけなんで漢字 ^^;) かな? 違うかも~。。。
2010年12月06日(Mon)
きたー
編集
やっぱり可愛い!
同じのが手元にある幸せ・・・ウフフフフ(怖)

もこもこマフも素敵です♪
最後の1玉だったとは。出会いですね☆
2010年12月06日(Mon)
umiさんへ
編集
おほほ(* ̄Oノ ̄*)また作り始めました^^
umiさんちのしじみちゃん達も、お元気そうでなによりです(笑)

はい~。小さいのでチマチマ作っています。
時々活きの良いヤツは、テーブルから転がり落ちて
困ります( ̄m ̄*)

惜しいっ!正解は、前列左から2番目のモスグリーンのと、
前列一番右の黄色い子でした☆
解りづらいですよね~"○j乙
お付き合いいただきましてありがとうございます(≧∇≦)
2010年12月06日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
>ウフフフフ(怖)
プフーッ!(*≧m≦)=3

どうもありがとうございます♪
しじみ達、まさかこんなに沢山の人の所へお嫁に行けるとは
思っていませんでした。
(しじみのついでに私も・・・違)

もこマフ毛糸は、ラベルも傷んでいて、棚の奥でつぶれていたんです。
なんか、可哀相で思わずお連れしました(笑)
派手かなと思ったけど、意外と大丈夫でした~♪
素敵な出会いでした☆
2010年12月06日(Mon)
編集
やっぱりこのしじみちゃんたちは殿堂入りe-420のかわいさですね!
なんかお正月気分が盛り上がって来そうな…☆
いつも行く商店街に、和雑貨屋さんがあって、そこで売ってそう~って
思います。。
羽田空港が新しくなって、外国人の方のおみやげ向けにいろんなお店が
出ていると聞くので、こういうの売ってたらバカ売れしそうな予感…。
2010年12月07日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
殿堂入り∑(=゚ω゚=;) !?わぁ♪ありがとうございます♪
思った以上に、男性や若い女子にも喜んでもらえていて、嬉しい限りです^^

羽田空港のお店に、このしじみ達が並んでいたら。。。
影から覗いて涙流しそうです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
以前私の友達が、外国人の方にお土産としてプレゼントしたら、
驚きつつとても珍しそうに眺めて、
とても喜んでくれたと言っていました。

今度、石油王との合コンに持って行こっと☆(←嘘でーす)
2010年12月08日(Wed)
編集
本当に可愛いですね!
これがお店に並んでいたら、みんな欲しがると思いますよー♪
外国の方にも、絶対喜ばれますね☆

新しいのは、黄色のとモスグリーンのかぁ~~。
私は右奥のピンクとパープルのが新しい生地かな?と思っちゃいましタッセルー!(←気に入ってる。笑)
2010年12月08日(Wed)
uma-puhura+*さんへ
編集
そう言ってもらえて嬉しいです(〃艸〃)
置いてくれるお店があったらいいのにな♪

えへ。ピンクと紫と黒とうぐいす色?のは、柄の出方によって
表情が変わるので、ひっかけでーす( ̄(oo) ̄)ノ(え?そうなの?)

あら♪気に入っていただけましたッセル~?
どうもありがとうございましたッセルー☆(もはや・・・^^;)
2010年12月09日(Thu)

















非公開コメントにする
