Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手編みのもこもこマフラー♪TOP編み物・巻き物 ≫ 手編みのもこもこマフラー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手編みのもこもこマフラー♪

早いもので今日から12月ですね
集いや宴が増える時期、風邪など引かないようにご自愛くださいね*
私も気が付いたら年が明けていた、なんてことにならないよう
シャキッ☆とした12月にしたいと思いま・・・・

・・・す?


さて☆久し振りにマフラーを編みました





モコモコです
ピンク系に写ってしまいましたが、実物は画像よりもワイン色っぽいです






作り目は7目で、幅約13cm 長さは平らに置いて100cm位です
ガーター編みでシンプル&超簡単☆
これは紫っぽく写ってしまいました(∋_∈)





糸は㈱元廣のシェリービューティー「302」1玉使用

売れ残っていたのか最後の1玉。“連れて帰ってオーラ”を感じて(笑)
よしよしおいでとお買い上げ~(* ̄m ̄)ノ
ちなみに母は、ルビーアマンデというこれによく似た毛糸で
既にマフラーを8本編みました(゚∇゚ ;)



おまけデス^^散歩の途中でパチリ




ワンちゃんの、一面の落ち葉を踏んで歩く音が微笑ましかったです


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  

Comment

編集
こんにちは。
大変ご無沙汰しています。。。m(__)m

とっても可愛いマフラー♪
最近、編み物をしているので毛糸売り場に時々行くのですが、
その時に見たこんな感じの毛糸に惹かれていたのです!
やっぱり可愛いなぁ。
本の作品を編んでいるので、その時は買わなかったけど、
次に行ったら買ってしまいそうです。ガマン ガマン。

しばらくお邪魔しないうちに、リボン刺繍がすごい
ことになっていますね。
もう先生みたい。^^

これからまたチョクチョクお邪魔させていただきます♪
2010年12月01日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月01日(Wed)
編集
かわいいー☆
この色合いもまた、大好きな感じですe-419
ベーシックな色の洋服のアクセントになりそうなかわいいマフラーですね!
私もやってみたいな~♪
あ、そういえば、ずいぶん昔に作ったことがありました。。
でもそれは、こんな立派なマフラーではなく、申し訳程度の代物だった
ような・・・(^_^;)。
チクチクは、針を持つので公共の場ではなかなか出来ないけど
編み物はちょっとした待ち時間とかに(病院の待ち時間とか)
出来るので、いいですね~☆
2010年12月01日(Wed)
umiさんへ
編集
umiさん、お元気でしたか~(*^▽^)ノ

おっ♪ハンドメイド再開ですね☆
このタイプの毛糸はとても人気があるみたいで、
「品薄なんです」と、ユザ●ヤの店員さんに言われましたヨ^^
好みの色を見つけたらゲットですd( ̄  ̄)ゼヒ

リボン刺繍、ハマッてしまいました~♪
先生みたいだなんてヾノ≧∀≦)ソンナソンナ
まだまだだけど上手になれるように、がんばりまーす☆
2010年12月03日(Fri)
鍵コメさんへ
編集
ラジャ☆ (= ̄ω ̄=)ノ♪
2010年12月03日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
ありがとうございまーす(*´▽`*)
そうそう♪シンプルなニットやベーシックなコートに
合うかなと思って^^
私もいつも思うけど、私達、色の好みが似てますよネv('▽^*)
このマフラーは、ひたすら表編みをするだけなので、簡単ですよ☆
編む段数も少ないから、あっという間に編めるし^^
ぜひトライしてみてはいかがー♪

>ちょっとした待ち時間とかに
昔、中学3年の受験期に、毎日通っていた学習塾の休み時間に
せっせと彼氏のマフラーを編みました*
貴重な10分を費やしてくれたと喜んでくれましたf ^ ^*)
(出来はともかく)
懐かしい良い思い出です(* v v)。ノロケてスミマセン "orz
2010年12月03日(Fri)

















非公開コメントにする
