Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのパッチワーク☆TOPリボン刺繍 ≫ 初めてのパッチワーク☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのパッチワーク☆

パッチワークの得意な母に教えてもらって、
初めてちゃんと手縫いで作りましたヾ(´ω`)ノ゛





<サイズ:たて約10cm よこ約14cm マチ約3.5cm>
全工程手縫いでポーチを作ったのは人生初☆(恐らく)
縫うのに随分時間がかかってしまったけど、
布合わせを考えるのが楽しかった~♪





底から






裏布は生成りの花柄です
表のパッチワークが終わった時点で、型紙より大きくなったので
裏布も裁断し直しました

ファスナー付けがヒジョーにめんどくさ~い
ミシンでダダダ☆に慣れているので、手縫いのちまちま感が
なんともまどろっこしかった
おまけに、左右付け間違えたので開けにくい(;´д` )






難しかったし大変だったけど、出来上がるとやっぱり嬉しいっ
季節感がなくったって、全然大丈夫ヾノ≧∀≦) ♪
苦手なあんちくしょうパッチワークに挑んで、完成できたから良かったー♪
私にしては上出来~☆ヒャッホーイ♪


・・・達成感と開放感でテンションのおかしい花笑でした(^-^;)☆


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  

リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

おっ!
編集
テンションが・・・こ、壊れないでくだせえ(笑)

これがあんちくしょうでしたか。
丁寧に縫ってありますね~!
リボン刺繍が生きる淡いカラーの布合わせ、素敵~♪
キルト綿が入っているのかな?
ふわっとしてそうでさわり心地もよさそう♪
2010年11月23日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
ヒャッホッホーイ☆(←継続中 笑)

そうです、これが噂のあんちくしょうですd( ̄  ̄)
布を細かく切ってですよ?小さくした布を縫い繋げるだなんて!
パッチワーク、マジ面倒~と思っていました(←えせギャル)
なのに☆布合わせがこんなに楽しいなんて♪
素敵って言ってくれて、どうもありがとう(*ノωノ)

そうです、綿が入っています^^ドミットではない方のキルト綿。
ふんわり軽い仕上がりになりました~
トライして良かったです(*´▽`*)
2010年11月23日(Tue)
編集
おお!
パンダがくるくる回っております~。
お皿も、いつもより多く回しております~~。(* >ω<)=3 

テンションがあがるのは無理もありませんー。
すっごく可愛いです!
綺麗に出来てるしーーー。

このふっくらした感じが、優しくてすんごく良いですね~♪
2010年11月24日(Wed)
uma-puhura+*さんへ
編集
お皿も自分も、クルックル回っております~ヾ(≧∇≦)ノ"
ニガテなモノから楽しみを見つけちゃうと、あがりますネ☆(笑)
お褒めいただき、嬉しいです~ありがとうございます♪♪
さわり心地はふんわり*蒸したて肉まんのようデス (= ̄ω ̄=)ノ
(嗚呼、可愛いっぽい言葉が思い浮かばない( ̄- ̄;))
2010年11月25日(Thu)
編集
ほっこり可愛らしい色合いのポーチが出来あがりましたね~!!
こういう風にリボン刺繍を付けると、作品が映えますね☆
色合わせ・柄合わせが楽しいの、わかります!!!
私は最近、いっぱい作りたいものがあるんですけど、なかなかサクサクっと
作りきれてないので、柄合わせして妄想し、楽しんでおりますよ・・・(笑)。
2010年11月26日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
どうもありがとうございまーす(〃艸〃)嬉しいです♪
ふわふわしていて、自分で作ったのにとっても気に入りました♪

激しく同意~(≧ω≦)!布をあれこれ並べて妄想するのって、
楽しいですよね☆
coccolinoさんの得意なカルトナージュも、
出来上がりを想像しながら、布を色々合わせて選ぶ工程が
とても楽しそうですよね^^わかるわ~♪

手縫いは時間がかかってしまうけど、布選びが楽しいから
パッチワークが好きになりそうですv('▽^*)
2010年11月26日(Fri)

















非公開コメントにする
