Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 練習は続く。。。TOPリボン刺繍 ≫ 練習は続く。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

練習は続く。。。

リボン刺繍のビオラ、たくさん咲きましたヾ(´ω`)ノ゛





リアルさを追求して、あーでもないこーでもないと練習していたら、
このままボツにするのが勿体なくなったので、
葉っぱと鉢を足してみました。
相変わらずの下書きなし、下手な刺繍でお恥ずかしい (∩。∩;)ゞ






花びら、これは5枚のつもりだけど6枚に刺した方がリアルかな?
葉っぱは7mm幅のリボンを使い、ふっくらと♪

あ☆花びらも7mm幅使えばふっくら表現できるかも:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:イイコトカンガエタ♪
何に仕立てようか考え中で~す



         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑よろしければ応援クリックお願いします( . .*)ゞ♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
花笑さん、すっかりリボン刺繍にハマっちゃい
ましたね( ´艸`)
でも立体感があって作ってると楽しいだろうな~
リアルだしね(b'3`*)
ポ-チに変身したビオラちゃんもかわいかったけど
花の数が増えると、素敵さ倍増になりますね。
作業中の花笑さんの頭の中は、ビオラでいっぱい
なんだろうな~(o-∀-o)妄想中・・・
2010年11月10日(Wed)
編集
うんうん、もったいないもったいない。
これが試し刺しのままなんて!
何ができるのか楽しみー☆
2010年11月10日(Wed)
しずくさんへ
編集
♪花笑コロコロどんぐりこ~
リボン刺繍にハマッてさぁ大変~♪ヾ( ̄- ̄;)

楽しいです~~♪
よりリアルさを求めて、ビオラを凝視(¬¬)
でも難しくて思うようにうまくいかないんです。
バラよりも難しいかも(花笑比)

刺繍の神様降りてこないかな~(他力本願(*^m^)☆)
2010年11月11日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
近くで見ると、下手がバレバレなので
あまり差し障りのないものに仕立てようかと。。。
(それって何だ?)

この間「土台の布は、大きめに裁つ方が良い」と、
気付きました☆
v-116がんばりま~す(* ̄ー ̄)/
2010年11月11日(Thu)
ビオラ満開♪
編集
v-425すばらしい!
こんなにたくさんのビオラ、もう完璧マスターしましたねv-218

鉢の少し歪んだ所(無意識?)なんぞ、立体的でとってもよろし(笑)

すごいなぁ花笑さんは。
ひとつの事に突き進んで、極めちゃうんだから・・・
2010年11月13日(Sat)
konkonさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい(∋_∈)スミマセン

お褒めいただきどうもありがとうございます☆
歪んだ鉢は狙いですよー^^☆
・・・なんて、下手な故でございます\(-_-;)

刺繍は苦手なのに、なぜハマッてしまったのか謎なんです。
でも、自分ではセンスないなー・・・と思うので、
手作りのモチベーションが下がりつつあります(´・ω・`)
最近はお芋スイーツばかりに手が伸びて・・・ラード増えて・・・
花笑、冬眠の準備か? ( ̄(工) ̄)(笑)
2010年11月15日(Mon)
編集
おおー!
極めてますねぇ~。
どんどん凄くなっていくーー。
。゚+.(・∀・)゚+.゚

手芸はやっぱり、やればやるだけ上達しますよねー。
だから、やめられないのかも~♪

これは最終的には何になるのか、
楽しみにしてまーす☆

春まで、あとー....
4ヶ月くらいあるから、
それまでじっくり考えられますねー。(。-∀-)イヒ
2010年11月16日(Tue)
uma-puhura+*さんへ
編集
ありがとうございます~(*'ー'*)ノ
>手芸はやっぱり、やればやるだけ上達しますよねー。
仰るとおり☆頑張ると段々上手になっていくから、
楽しいんですよね♪
仕上がると達成感もあるし^^

これは、うーん、何に仕立てようかな。
思いつくまで放置~☆
2010年11月17日(Wed)

















非公開コメントにする
