Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビオラのポーチ☆TOPビーズ・雑貨 ≫ ビオラのポーチ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビオラのポーチ☆

ビオラのリボン刺繍のつづきです
やっと仕立て上がりました




<サイズ:横 約17.5cm 縦 約13cm>
通帳が入るサイズです(*'-^*)




裏布は黄色地の小さな白いドット柄 来い来い金運♪(笑)
片側にカードを入れるポケットを付けました
厚手のキルト綿を挟み、裏布以外は全て手縫い仕立てです

惜しかったのが、もこもこキルト綿
鍋つかみにもなりそうなほどの厚みっぷり(^-^;)
薄手のも買っておかなくちゃ~





タブは刺繍糸で手縫い 裏は蝶々がビオラ目指して飛んでいます♪
通帳とカードを入れてみました




ポーチ肥ゆる秋(笑)
モコモコ過ぎるのとバランスが微妙だけど、私にしては上出来~☆
手に持つとほっこり優しい感触です(^-^)*


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
ビーズ・雑貨 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わぁ~本物のお花みたい♪
リボン刺繍っていうのですね
↓の薔薇のお花畑も…素晴らしいわ~(´▽`*)

ポーチ肥ゆる秋って…(笑
お財布やバッグがふくふくしてると、嬉しい気持ちになりますよねっ(*´艸`)

2010年11月05日(Fri)
早っ!
編集
まあー、いつのまにポーチが・・・
手が早いというか、何というか(何だ?)

ポーチなんて簡単よ~。。。なんて花笑さんの声が聞こえそうですが(^_^;)

通帳入れなんて、すごいなあ。
さぞかし何冊も入れてしまうのでしょうねv-290
2010年11月05日(Fri)
hazelさんへ
編集
こんばんは^^
今マイブームのリボン刺繍です♪

ポーチ、キルト綿が厚過ぎてしまいましたr( ̄_ ̄;)
肥えたポーチ(笑)
でも手にすると温かいかんじがして、お気に入りです。
(通帳の)中身も増えるといいなぁ~*
2010年11月06日(Sat)
konkonさんへ
編集
何と言うか(笑)ありがとうございます^^
ポーチ作りは簡単だけど、面倒くさがりなので・・・
やっとこさっとこ、お尻を叩いて完成させました☆

この通帳ポーチは、ATMに行く時用に作りました。
普段は別に保管してあるので^^
もっと、パキッ☆としたデザインのものが欲しいのですが、
何せ、作り手がモヘ~ッとしているので(^-^;)
作品に出ちゃいますねー( _ _)σ
2010年11月06日(Sat)
おおっ
編集
なんと、通帳ケースでしたか!
仕上げも可愛い~~♪
たとえATMが混んでいても
これ眺めて楽しく過ごせそうです~(^-^)♪
裏のちょうちょがまた可愛っ。
2010年11月07日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
作り始めは普通のポーチだったんですけど、
途中から通帳ケースになりました~( ̄0 ̄)/
母には“鍋敷き”と言われます。。。

ATMではいつもプレッシャーで(笑)、
もたもたするなー的視線を背中に受けるのですが、
これならお札も一緒にガサッと入れられて、便利です♪

ありがとー♪ へ(* ̄ー ̄)>エヘ (←蝶々)
2010年11月09日(Tue)

















非公開コメントにする
