Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初☆ビオラのリボン刺繍TOPリボン刺繍 ≫ 初☆ビオラのリボン刺繍

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初☆ビオラのリボン刺繍

ビオラのリボン刺繍にチャレンジしてみました






まず茎と葉っぱから




ギザギザを表現したつもりなんだけど、う~ん、まだまだです(^-^;)
ナチュラル感を出そうとした努力だけ、よしよしと撫でてくださると喜びます
優しくしてくれて、どうもありがとう* がんばるね!





花びらのアップ

3.5mm幅のリボンなので、丸い花びらにするのが難しかったです
雰囲気出てるといいな~
そう言えばビオラの花びらって、5枚なのに下の花びらはハートの形で
6枚に見えるんですね
じっくり観察するまで気付きませんでした(^‥^=)~





↑花笑の小さなこだわり・ぷっくり
リボンの下にフレンチノットを刺して、立体的になるようにしました
真っ平らだと押し花みたいになるけど、さり気なくふっくら♪(←自己満足☆)






そして最後に“Viola”の文字のコーチングステッチ
生まれて初めてのステッチは、肩凝り凝り
文字の刺繍って細かくて難しい~
ハスキーボイスで “ヴイッウォッ ラァッ・・・ッ” みたいな(←ある意味Rock?)

チャレンジすればするほど課題が増えていく刺繍の世界*
今後とも頑張りまーす♪



         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックどうもありがとうございます(*^ー^*) ♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

やってくれましたねー♪
編集
とうとうやっちゃいましたか(笑)
まさしくビオラだ、ビオラに他ならぬ!(^^)!

この黄・紫・白のこんびねーしょんといい、蕾の感じといい、またこだわりのぷっくりした立体感。
ビオラ好きとしては、たまらんですなぁe-278
“ヴィッウオッ ラァッ…ッ”(爆笑)でしたー。
2010年11月01日(Mon)
今度はビオラ・・・
編集
すごい~◎
ビオラ、きれい~e-420
まさしくビオラです!!!上手~e-460
とってもリアルに再現されていて、感心デス☆
ビオラの花びらが5枚なのに6枚に見えている
っていうの、初めて知りました~!
今度じっくり見てみようっとe-317
あんまりかわいいので、パンダちゃんをなでなでしてみました。
でも、何も起こりませんでした・・・。
よくありますよね?マウスでなでなですると動くやつ。
あれかと思いました・・・(笑)。
2010年11月02日(Tue)
konkonさんへ
編集
“まさしくビオラ”頂きました~ヾ(≧∇≦)ノ"
最高の賛辞、ありがとうございます♪
蕾まで褒めてくださって嬉しいです~

色はビオラらしい色合いを選びました^^
文字は・・・あはは、ひどいですねー
カクカクしてしまったので、もっと滑らかなラインを刺せるように
頑張りま~す(*^▽^)ノ
2010年11月03日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
嬉しい~~♪どうもありがとうございます(〃艸〃)
実物を、じぃぃ~~~っと観察した甲斐がありました^^
ビオラの顔って、髭をはやしたオジサンみたいに見えません?(私だけ?)
一番下側の花びらが難しかったです。
ハートっぽい形をしていて、細いリボンでは表現しにくくて。

なでなでしてくださったんですね*嬉しい~(*´艸`)
何も起こらなくてスミマセンm(_ _;)m
動くのとか出来なくて・・・
せめてもの償いに(?)パンダがお礼をつぶやいていますので
もう一度撫でてやってくださいな~(* ̄ー ̄)
2010年11月03日(Wed)
ヴィッウォッ、ラァーッ、ダーッ
編集
きっと実物見ながら刺したのですね~?
だってお花はもちろん、葉っぱの位置とか
めちゃくちゃリアルで可愛い!
2010年11月04日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
ッッッッダーッ!(笑)!
はい~^^実物をじーっくり見ました☆
葉っぱはもっともっさりとしていましたが、
花びらメインと言うことでひとつ( ̄ー+ ̄)
文字は・・・(^-^;)まだまだなので頑張りマース♪
2010年11月04日(Thu)
編集
スゴイ~☆
パンダがつぶやいた~!!!
かわいい~♪
花笑さんのブログに登場するパンダがかわいくて
私も使いたいといつも思っているのですが、
だんだん面倒くさくなってきて(アップロードする
のが面倒…)最近、文字ばっかりのつまらない
文面になりつつあります。。。

かわいくブログをリニューアルしたいな~♪
2010年11月08日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
なでなでしてもらえて、パンダも喜んでます~^^♪

Kopantsさんのパンダちゃんは、ブログに彩りを添えてくれますよね。
可愛くて、いつも登場してもらっています。
coccolinoさんのブログには、ピッピ店長という
とーっても可愛いアイドル(?)が
いるじゃないですか(≧▽≦)ノ♪

私はテンプレートを変えるのが面倒で・・・
せめて、ランキングバナーで季節感を出そうと
時々変えているくらいです。(それでも年4回?^^;)
2010年11月09日(Tue)

















非公開コメントにする
