Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍の途中~バラとイニシャル~TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍の途中~バラとイニシャル~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の途中~バラとイニシャル~

少し前に刺していたバラのリボン刺繍は、ごちゃごちゃしていたので、
一時保留にして、新しく別のものを作り始めました






大きさの違うバラを刺してみました
手順は同じですが、大きい方は足(土台の糸)が5本で、小さい方は3本です
3本の方も可愛いな♪






バラとイニシャルを刺し終えて、何か物足りなかったので
後から足したレースっぽい部分。チェーンステッチとバックステッチです。
スランティドフェザーステッチ☆とか、カッコイイのを刺したかったけど、
高度すぎて出来なかった・・・

図案もイマイチ思い浮かばないし、描くのだって難しい~
鉛筆で布に直描きしているので、消そうと消しゴムでこすると
布が傷むんですよねー
ちゃんと下書きして、トレーシングペーパーを使った方がいいのかな~






全体です。まだ途中なので間の抜けたかんじ・・・
レースっぽい部分は、もう少し刺し足した方がいいかな?
あと、Mの側に何か刺繍しようかなと思っています(*'ー'*)ノ


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

うお♪可愛い
編集
まーた可愛い図案♪
オリジナルなんですね。
図案って、チャコペンや霧吹きで消えるペンなんてのもあるけれど
なんだかんだいって結局鉛筆が一番描きやすいんですよね
困ったことに。
普通のプラ消しだとゴシゴシしちゃうので
練り消しを使ってみるってどうでしょう?
生地の目に入りこんじゃうかな??

花粉症お大事に・・・稲とブタクサですか。
今のところ私は秋は大丈夫なのですが
今年の10倍って噂の来年の春のスギ花粉が怖いっ(><;)

栗のバナーめちゃカワ♪♪ですね☆
2010年10月25日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
嬉しいー(〃艸〃)
図案はお察しの通り自分で考えました^^
そうなんですよね~、細い線を描こうとすると
私が持っているチャコだと太くてイマイチで。
水で消すタイプのも面倒だし(おい)。
結局鉛筆&シャープペンになっちゃって、あらら消えない・・・

早速練り消しでやってみましたら・・・
おおお~~♪プラ消しよりもず~っと良いです(≧ω≦)b
カスが出ないし布も傷みにくいみたい♪解決!
ナイスアドバイス☆どうもありがとうございます~ヽ(´▽`)/

はい~稲とブタクサは天敵です。
来春はスギ花粉、ギガ多いらしいですね。ナウシカマスクが必要かも?キャー

栗っ♪うまっ♪(笑)
2010年10月26日(Tue)

















非公開コメントにする
