Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お久し振りです( . .*)ゞTOPリボン刺繍 ≫ お久し振りです( . .*)ゞ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久し振りです( . .*)ゞ

こんにちは(*'ー'*)ノお元気ですか?すっかりご無沙汰しておりました。
知り合いの引越し片付けの手伝いや、動物病院通い、夏物整理などなどを
しているうちに秋の鼻炎になりまして、頭がぼ~っとしていて
ハンドメイド脳は休業しておりました。
少し前に編み物を始めたのですが、数が数えられず(笑)、断念。
稲とブタクサ、恐るべし(-""-;)
今日は少し鼻が落ち着いてきたので、久し振りの更新です^^


リボン刺繍のコースターです











直径は約12cm 綿を挿んでいます
中央はクローバー模様にチクチクと
刺しゅう部分はいびつになっちゃいました
あ、撮り忘れましたが裏はバイヤスと同じ赤いハートの布です




お花はレゼーデージーSとストレートSとフレンチノットSでシンプルに
グラデーションのリボンを初めて使いました





蕾です





キッチンではなく、デスクで使おうと思っています
コースターにしては少し大きめなので、一輪挿しを置いても良いかも


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
       お休み中の応援ポチに感謝しています*
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪  ぜひまた遊びに来てくださいね(*´▽`*) ♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

お久しぶりです(≧∇≦)
編集
本当にお久しぶり?!です。
ご無沙汰してしまいすみません(^_^;A

私の方もすっかり手作り熱がどっかへ行ってしまっていて
なかなかぶり返しそうにない今日この頃…

グラデーションのリボン、何ともいえない色合いですね。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
一気にリボン刺繍が得意になられたのでは???

花笑さんのこの作品を見て、なんだか作ろう!と一歩進めそうな予感(*´艸`) ムフ♪
とってもステキです。
この作品、癒されますね。
2010年10月20日(Wed)
良かった~♪
編集
お元気そうなので、安心しました(ホッv-290
しばらく更新されてないので、もしや持病が・・・
痛みが辛くて・・・なんて勝手に考えておりました。

いろいろとお忙しかったのですね^^;

ハンドメイド脳が復活した途端!またまた憎い(?)
作品が。。。
休業していてもリボン刺繍の腕は衰えずv-318
カップのハートとバイヤスのハートを合わせるなんて
何という事でしょう!(笑)

可愛くて、だいすきv-346 v-346
2010年10月20日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
本当にお久し振りです(笑)
旅行記、拝見させていただきましたヨ~(*'ー'*)ノ
読みポチ逃げばかりですみません(汗)

リボン刺繍用のリボンは、色々と種類があるみたいで、
シルクやピコットの付いてるものもあるらしいです。
(置いていないお店の方が多くて入手困難・・・)
ふふふ。リボン刺繍、どうやら私、はまったみたい(*´艸`)

癒されるなんて言ってもらえて、すごく嬉しい♪
UZUMAKIさんのハンドメイド魂をくすぐることが
できたとしたら光栄です☆ヽ(´▽`)/
2010年10月21日(Thu)
konkonさんへ
編集
ご心配かけてしまってごめんなさいm(_ _"m)
お陰さまで、腰痛は治まっていて大丈夫です♪
母が数年ぶりにひどい風邪を引き、看病したり
バタバタが続いておりました。
私は今、アレルギー性鼻炎の真っ只中です( ̄ii ̄)ズルッ

リボン刺繍はスッと入れるのですが、普通の刺繍の腕がイマイチでして(汗)
丸く刺せませんでした~
そうそう☆カップのi-80とバイヤスのi-80
揃えたんですーー☆ 

・・・なんて嘘ですぅゞ( ̄∇ ̄;)
言われて気付きました☆ありがとうございます!(笑)
2010年10月21日(Thu)
久々に・・・
編集
花笑さん、私も最近こうしんないな~、どうしたのかな~??って
心配していたところでした!!いろいろとお忙しかったんですね。。。
鼻炎、来ましたよね~?私も、通年ダメなのですが、夏の間、ちょっとは
治まっていたのに最近またヒドくなってきたな~って思っていたんです…。
く、くるしい・・・。
今回の作品、パッと明るくなる色合いで、すっごくかわいいです♪
ほっこりするデザインだし、何だか元気をもらえました!!アリガトウ☆
2010年10月21日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
ご心配お掛けしてすみません~~~(ノ_< ;)
バタバタしてたり、鼻がズル~っとなっていて
ブログに気持ちが向いていませんでした"○j乙

今も鼻から喉にかけてムズムズしています~
鼻炎友達(?)と、シーズンだね~なんて話してますヨ(笑)
coccolinoさんは通年ですか(≧σ≦)アラマー
私は一番秋がムズ子です☆

わ♪嬉しい!どうもありがとう(*´▽`*)
まだそんなに上手じゃないけれど、そんな風に言ってもらえると
私もやる気と元気が出ますe-420
2010年10月23日(Sat)

















非公開コメントにする
