Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出来た♪リベンジピンクッション!TOPリボン刺繍 ≫ 出来た♪リベンジピンクッション!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来た♪リベンジピンクッション!

前回の逆さまピンクッションのリベンジです (= ̄ω ̄=)ノ
母にあげたピンクッションのお礼(?)に、
鮮やかな若竹色のフェルトをもらったので、自分用に作りました









今回初めてトライした、マーガレットです♪
真ん中にフレンチノットSを刺してから、プラムSで花びらを刺します。
(ループを作りながら花びらを形作っていきます)すごく難しいです。

茎は5番刺繍糸でアウトラインS、葉はダブルレゼーデイジーSです
赤いのは、横向きのてんとう虫のつもり(え?)
足もステッチしましたが・・・見えません(汗)
ひらひら蝶も飛んでいます^^





ぐるっと刺繍をして輪を作り、今度は上下間違えずに底を縫って、
中に厚紙を敷きました
クッションの中身は、いらない毛糸を手芸綿にくるんで詰めました







(サイズ:直径 約6.5cm 高さ約5cm)
色が鮮やかなので、布で散らかった机の上でもすぐに見つかって便利です♪
秋らしさはないけれど、私にしては上出来かな♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

かわいい♪
編集
リベンジ成功!!ですねっ♪
一足飛びに「春」がやってきた♪
って感じのカラーがさわやか~で素敵☆
マーガレットもかわいいなぁ♪
ちょこっと配置されたテントウムシや蝶々もセンスがいいなぁ。
2010年09月26日(Sun)
編集
可愛いですね♪
バラのも可愛かったけど、こちらも良いですね!
バラの方、さかさまと言われなければわからないですよ。(。-∀-)

てんとう虫とちょうちょも可愛い!

どんどん上達してません?(^∇^)
2010年09月27日(Mon)
編集
おお、リベンジ成功ですね!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
てんとう虫すぐわかっちゃったよ(〃艸〃)
バラと比べるとマーガレットの方が簡単ですか?
それともシンプルな分、バランスが難しいのかな?!
さわやかでかわいいです(〃'▽'〃)
2010年09月27日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _"m)

『リベンジ成功!!』いただきました~v('▽^*)♪
どうもありがとうございますっ☆

強い若草色のフェルト、どーしよーかと悩んで、
マーガレットに挑戦してみました。
絵心がないので、ビミョウ・・・(;¬_¬)?と思ったけど、
褒めてもらえたのですっごく嬉しいですe-343
2010年10月01日(Fri)
uma-puhura+*さんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _"m)

どうもありがとうございます(*´▽`*)
そう言ってもらえて、逆さまピンクッションも大変喜んでおります♪
刺繍が初心者なので、てんとう虫もちょうちょも難しかった~

えっ♪上達してますか♪♪へ(* ̄ー ̄)> えへ♪
2010年10月01日(Fri)
しずくさんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _"m)

『リベンジ成功』2つ目いただきました~~ヾ(≧∇≦)ノ"
てんとう虫、わかってもらえて嬉しいです☆
黒い斑点が大きすぎて可愛くない・・・と反省していたんです。

バラとは違った難しさがあるかな。。。
隣同士重なっちゃったり、花びらの大きさが揃わなかったり。
でも時間はマーガレットの方が早いです^^
リボン刺繍は奥が深そうなので、これからも精進しまっす( ̄0 ̄)/

拙い作品に、しずくさんを始め、皆様に温かい言葉をいただき
感謝しております・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
どうもありがとう*これからも頑張りまーす♪
2010年10月01日(Fri)

















非公開コメントにする
