Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成☆・・・だけどショック(||゚Д゚||)TOPリボン刺繍 ≫ 完成☆・・・だけどショック(||゚Д゚||)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成☆・・・だけどショック(||゚Д゚||)

フェルトにリボン刺繍していたモノ、完成しました~♪





ピンクッションです






クッション部分がずれちゃったけど、まぁいっか。
レース付け部分が狭くて縫いにくいのは、寸法間違えたのかな。
レースの浮きは、ぐし縫いできゅっとひきしめてみました。





サイドから見てみると・・・
ああああーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
刺繍部分が笹かまじゃ、なくて、逆さまです(激しく動揺)
蕾が下向いてるーーーーー!!!

レース付け位置をあけて刺繍してたのに、底を上下逆に付けていました
だからスペースがなかったんだ・・・

ショ・・・ックー・・・・・









ヒュールル~~








気を取り直すべく・・・





寝転んでみたり・・・(枕?) イデデデ







叩いてみたり・・・(太鼓?)




色々試してみましたが、結局、花笑母(らん♪)が引き取りました
頑張ったのに残念でしたー(∋_∈)


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックに感謝しています ありがとう♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ぷしゅ~~~~
編集
・・・っと、花笑さんから空気が抜ける音が聞こえたような?

言われるまで気付かなかったですが、
一度気付いてしまうと確かに気になるかも?(^^;)

しかし愛らしいピンクッションですね!
ぜひリベンジを!(って、え?もうやる気が起きない??)

では別の物などは・・・
刺している過程のものを見てふと浮かんだのですが、
ベルベットなんかのリボンを土台にして
この薔薇のリボン刺繍をして
金具をつけてブレスレッドにしたら
すんごく可愛いんじゃないか、なんて思ってしまったのですが・・・。
2010年09月19日(Sun)
かわゆし♪
編集
と~~っても可愛いピンクッションが出来ましたね。

逆さまって、ほんと言われなければ全然わからなかったですよv-362

枕?と太鼓?笑えましたーv-411

いつも思うのですが、花笑さんが何か作る時って、
例えばこれをピンクッションにしようとかって
最初に考えてから始めるのですか?
それとも出来上がってから、行きつく先を考えて
完成するのですか?

いつもバッチリ決まってるので、なるほどなぁ
これを作ってたのねって、感心してしまうのです
v-425

ま、その時によって計画的だったり、行き当たりばったり(失礼!)な事もあるでしょうけど・・・ネッ!
2010年09月20日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
シュ~~~~・・・>┼○バタッ

写真撮るまで全然気付かなかったんです(ノ_< ;)
ショックでしたよぉ。。。

>って、え?もうやる気が起きない??
なんでわかるのっヽ(*゚ω。)ノ!?
そうなんです~続けて作る気は起こらなくて。
調子の波に乗れなかったから、今度は違うものに着手しています♪
(立ち直り早いO型)

↑わぁ♪ナイスアイディアです☆
アクセサリーにしようなんて、オサレですね!
少し細めのベルベットリボンに刺繍して、ニットの手首に着けたら
可愛いかもっφ(..)メモメモ♪
2010年09月21日(Tue)
konkonさんへ
編集
そう言ってもらえて、嬉しいです(∩。∩;)ゞ
真横から見なければ、そんなに気にならないので
次回は(もし作るとしたら)気をつけたいと思いま~す。

枕と太鼓ヾ( ̄- ̄;)しょーもないことしちまいました☆
太鼓のバチを持たせるのが難しかったです。(どーでもいい)

そうですね、このピンクッションは始めから考えていました^^。
アクセサリーなんかは、途中で色々と方向が変わる事が多いかな。
うーん、改めて思い返すと“行き当たりばったり”の方が多いかもしれない(笑)
何せ、ズボラ党党首ですから~( ̄m ̄*)
2010年09月21日(Tue)

















非公開コメントにする
