Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フェルトにバラの刺繍、続きTOPリボン刺繍 ≫ フェルトにバラの刺繍、続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェルトにバラの刺繍、続き

蔓をバックステッチで刺しました




バックステッチって、返し縫いのこと?

左→右へ刺し進んで、終わってから本で確認したら、
右→左へ進むんだそうです。
・・・次回そうします(_△_;)

フェルトは毛羽立っていて、下描きができなかったので
ちょっと曲がってしまいました(^▽^;)(←言い訳)





次に葉っぱを刺繍していきます
歩みは亀ですが、まだまだがんばりまーす(*'ー'*)ノ


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪*♪ ↑応援クリックに感謝しています(≧∇≦)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

そうです、バックステッチ=返し縫い、です。
編集
ご無沙汰いたしておりましたー!
やっと復帰しました。

すごいですね、リボン刺繍♪
私の未知なる世界・・・
お花が立体的でプリフラアレンジと通じるところがあるのではないでしょうか?
お花の好きな花笑さんにピッタリですね☆

葉っぱが足されてさらに素敵~~♪♪
2010年09月14日(Tue)
編集
お。可愛いですね~♪

色合いがシックー。(。-∀-)

これは何になるのでしょう?

出来上がりが楽しみです!

2010年09月16日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
復活おめでとう~~~(*≧∇≦)p
そして遊びに来てくれてどうもありがとう^^*

あ、やっぱり返し縫い・・・orz
バック(後ろへ)だから、逆走行すればいいのかと思って
左→右へ進んだら、間違っていましたー

>お花の好きな花笑さんにピッタリですね☆
照れまくりつつ嬉しいです♪

刺繍って本当に難しくて、まだ全然上手じゃないけど、
少しずつチャレンジしてみようと思いま~すv('▽^*)
2010年09月16日(Thu)
uma-puhura+*さんへ
編集
あら、お名前に+があるわ~^^♪
最近は*だけにしたのかなと思ってたんですヨ☆

涼しくなってきたので、丁度良く秋色で~す
大した物じゃないけど、頑張りまっす(^_-)≡★
2010年09月16日(Thu)

















非公開コメントにする
