Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バラのリボン刺繍、着地☆TOPリボン刺繍 ≫ バラのリボン刺繍、着地☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラのリボン刺繍、着地☆

ようやく形になりました~





ボケもオチもない、ミニ巾着です☆
(サイズ:たて約12cm 幅10cm)
ひも通しの所はバックS 刺繍糸#25で3本取りです
淵にレースをつけました♪






前回のと、ちょこっと変わってるのがわかりますか
毛玉フレンチノットSを増やしてみました♪
仕立てる段階で、刺繍部分をグイグイ押さえて縫っていたので、
お花がくったりしています(_△_;)
次回は気をつけまーす (←本当に反省しているのか?ヾ( ̄- ̄;))







裏布はルシアンの薄い黄色いコットン。うっすら黄色く映ってますネ☆
紐は片面サテンで、まだ結んでいない状態です


実はデジカメの電池切れで、写真はこれだけなんです(ノ_< ;)
でもボロ隠しには丁度良いかも (*∇)ウフフフフ

小さい物なら作るのが簡単かなと思って、ミニ巾着にしてみましたが、
手間はあまり変わらないんですねー
いい勉強になりました( ̄0 ̄)/

今度はもっと実用的なモノを作ってみようかな



           ご訪問ありがとうございます!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

着地成功♪
編集
こんばんは☆
うまくいきましたね(*^^)v

とっても可愛いですよ、こういうリボン刺繍って
何かヨーロピアン調って言うのかしら。

好きだわ~v-238

この巾着がお店に売っていたら、結構いいお値段すると思いますよ、こんなに綺麗に仕上がっているのですから。
また何か出来るのを楽しみにしていますi-185
2010年09月11日(Sat)
konkonさんへ
編集
どうもありがとうございます♪無事着地致しましたー☆⌒(*^-゚)v

仰るとおり、リボン刺繍ってどこか懐かしさを感じます。
子供の頃、母がベストに刺繍してくれたのも、バラでした(*´艸`)
技術もデザインもまだまだですが、練習していきたいと思っています^^
がんばるぞ~(腱鞘炎と折り合いをつけながら・・・汗)

すみません、昨日お返事できませんでした。
SP3の更新通知がきて、朝から深夜2時まで格闘しておりました。
スキャン中に外出しておりましたが、インストールとダウンロードに数時間かかり、
その上フリーズしてしまって、おたおたしていました。
なんとか動くようになりましたが、今朝もPCのゴキゲン斜めですミ(ノ;_ _)ノ =3
2010年09月13日(Mon)

















非公開コメントにする
