Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バラのリボン刺繍の続き。TOPリボン刺繍 ≫ バラのリボン刺繍の続き。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラのリボン刺繍の続き。

今日は台風の影響で、久し振りに雨が降って涼しいです
絶好の刺繍日和~♪ということで、昨日の続きです(^-^)*

私はリボン刺繍は初めてで、その上普通の刺繍もまともにやった事がないので、
本を見ながら練習がてら、ちまちま刺してみました
お見苦しい点もあるかと思いますが、
どうかあたたかい気持ちでご覧になってください





葉っぱは、ダブルレゼーデージーステッチ(以下S)とアウトラインS
その先の蕾は、バリオンデージーSとバリオンS
リボンの葉っぱは、サイドリボンS
リボンの蕾は、レゼーデージーSとフライスSの組み合わせ

・・・お、覚えきれん (。_°) ・・・・

黄色いバラの中心がピンクなのは、スパイダーウェブローズSの足で
本当は同系色の糸で刺繍するところです(; ̄з ̄)~ (←横着)






丸っこいのは毛玉じゃなくて、フレンチノットS
ひとまわり小さい方はコロニアルノットS 違いがよくわからない((-_-。)(。-_-))






一番気に入ってるのは、この薄いピンクのバラ(*´艸`)
初心者にしては上出来♪と自画自賛~*






全体像です(サイズは直径 約5cm)
前回の反省点を踏まえず(おい)、ぶっつけ本番☆
デザイン画なしで適当に刺したので、隙間を埋めるのに一苦労(∋_∈)
勇気はないのに度胸はある? 作品は性格出るからコワイです( _ _)σ

最初に思ったのとは全然違うデザインになっちゃったけど、
少し直して仕立てまーす♪
刺繍って楽しいな~~


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいですヾ(´ω`)ノ゛♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは。 お久しぶりです。^^
やっとPCを使えるようになったので、早速お邪魔しました♪

そしたら! まだ始めたばかりだとは思えないほどの
素敵なリボン刺繍♪♪♪
デザイン画なし?適当?ひぇ~、神業!

引っ越しでかなりストレスを溜めこんでいる私の心が
パッと明るくなりました~♪
ホントにス・テ・キ♪

ステッチの名前、ウキャー!ってなりそうです。
覚えるなんて、ムリムリ。^^;

これ、何が出来るのかな?
完成が楽しみです。
2010年09月09日(Thu)
かわい~い♪
編集
ほんとに初心者とは思えないですよー!
とっても可愛いですv-238

お気に入りの薄いピンクのバラ、まさしくバラの花です。リボンとは思えないくらいです。
周りの蕾や葉も、バラの花とのバランスもいいですね。
・・・なんて、偉そうな事を言ってしまった^_^;

いずれにしても、私にはとうてい真似の出来ない技で
ありまする(脱帽)
これからは、“匠”と呼ばせて頂きやしょう(笑)
2010年09月09日(Thu)
編集
オォォー!!w(゚ロ゚)w
ゴージャスに変身!!
なんだか私には難しい刺繍用語が並んでて、
思考能力が停止しましたが、つぼみやはっぱが
いっぱい増えたのは私でもわかりましたよー(笑)
数を作るのは大変そうですねー
でも初心者で、デザイン画なしでここまでできちゃう
ってすごいですよー(*゚Д゚)
そういう私もデザイン画は描かないで、イメージ
のみで製作に踏み込むので、イメージが湧かなくなり
製作が中断することがしばしばあります(─_─)
2010年09月10日(Fri)
umiさんへ
編集
こんばんは!お久し振りです、お元気ですか(*'ー'*)ノ
お忙しい中遊びにきてくれて、嬉しいです~♪♪

ほんっと初めてで難しくて、上手に刺せないけど
そう言ってもらえてすごく嬉しいー(*ノωノ)

ステッチの名前、もっと簡単にしてもらいたいよ~

バリオンデージーSなんて、1個目、30分もかかっちゃったヽ(*゚ω。)ノ
刺繍は難しいです。・・・でも楽しい(笑)

今夜完成させて、明日UPしますねー(≧∇≦)/
2010年09月10日(Fri)
konkonさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます~(∩。∩;)ゞ
温かいコメントをお寄せくださって、
konkonさんをはじめ、皆さんには本当に感謝感謝です♪
褒められると伸びる子なので(笑)、大袈裟なくらい
応援してもらえると、嬉しくて頑張れまーす(≧ω≦)←単純

>頂きやしょう(笑)
ぷぷー(*^m^)o==3

匠だなんて、恐れ多いお言葉ですが、
もっと上手になれるよう、頑張りま~すp( ̄  ̄*)
2010年09月10日(Fri)
しずくさんへ
編集
ゴージャス頂きました~(*/∇\*)
いつもどうもありがとうございます♪

刺繍用語、何が何やらヽ(*゚ω。)ノ ハヒフヘホ
夏の紫外線で老化した脳みそにはこたえます(笑)

>イメージのみで製作に踏み込むので
前へ進めーっ( ̄^ ̄ゞ

わかります~!私も同じで、勢いで作り始めちゃって
途中でアワアワしちゃうんですよね。
そのまま放置ーなんてしょっちゅうだし。。。

普段から気持ちが先走り気味なので(笑)、
次回からは計画性を持って・・・・

・・・・できるか?自分!(。゚ー゚)σ???
2010年09月10日(Fri)

















非公開コメントにする
