Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのリボン刺繍♪TOPリボン刺繍 ≫ 初めてのリボン刺繍♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのリボン刺繍♪

9月に入ったと言うのに暑いですね~
夏バテや熱中症にならないように、皆様、どうぞご自愛くださいませ*


                     


暑くてダラダラしている花笑も、ちょこっと新しい事にチャレンジしてみました(*'ー'*)ノ
初めてのリボン刺繍です





バラのつもり f ^ ^*)
おかしいな、本ではもっと「花」っぽいのに
刺し終えて見たら梅干に見えてしょーがないので、葉っぱを足しました



↓難しかったのがその葉っぱ




ひどいー 今にも枯れそう~(^-^;)
アウトラインステッチの糸が重なった間に、リボンを通すのですが、
ひっくり返ったりして上手くできなかった・・・難しい~
今度は下絵を描いて、針を刺す時もリボンの向きに気を配ろう*






遠目からみればオッケーかな( ̄ε ̄@)
下手だけど、リボン刺繍すごく楽しいっ
本ではバラだけじゃなく、色々なお花を刺繍できるみたいなので、(←頑張れば☆)
練習してもっと上手になりたいな(^-^)*♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

拍手!
編集
すばらしい!!
そのチャレンジ精神にv-425

ほんとに毎日30何度って天気予報を見てて、
何か慣れっこになってしまいましたよ。

この暑さで何もする気にならないのに、花笑みさんは
えらいなあ、見習わなければv-433

それにしてもこのリボン刺繍、とっても可愛いですv-426
難しそうだけど・・・。
リボンでいろんな刺繍が出来るなんて楽しそうですね。
2010年09月03日(Fri)
konkonさんへ
編集
えへf ^ ^*)どうもありがとうございます♪
暑くてやる気不足で、ずももんとしながらも
チャレンジしてみました♪

リボン刺繍は初めてなので、難しいです。
でも、すごく楽しいんです~~~♪
本を見ているだけでも、気分上々v('▽^*)
色々な刺繍を見ていると、夢が広がります(* ̄  ̄)~(←脳内、お花満開)
2010年09月04日(Sat)
編集
すごいなぁ・・・。
みなさん、この暑いのに、いろいろと製作されていて、どのブログに
お邪魔しても、かわいい作品のオンパレード☆
私はひたすらダラっとしているだけですよ・・・。
そろそろ何か作り始めようかな~?
下のプリザーブドアレンジ、すごくステキです♪
色合いもシックでいいなぁ~e-418
私も一時期フラワーアレンジメントと一緒にプリザーブドフラワーも
習っていて、すごくハマっていろいろ作っていたりしたんですが
今はもうすっかりどこへやら??って感じです(笑)。
お花をお部屋に飾ると気分もあがるし、また何かやってみようかなって
思いました~e-404
2010年09月06日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
夏ったら、いい加減にして欲しいですよね(;`O´)o
私は暑さにやられて、毎日眠くて(-_-)
記憶力も低下気味、リボン刺繍もはかどりません。。。

coccolinoさんもプリフラ習ってたんですか♪
昔、私もハマってディプロマ取っちゃいました^^
今では同じくどこへやら?というかんじです( ̄▽ ̄;)
お祝いでもないと、花材を引っ張り出すのが億劫でネ。。。
ステキって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)Grazie!

こう暑いと作る気力もなくなりますよね。
個人的には、ピッピ店長のお姿で癒されてますけど(*´艸`)
>また何かやってみようかなって思いました~
ぜひぜひー♪素敵な作品を見せてくださ~い(*'ー'*)ノ
2010年09月07日(Tue)

















非公開コメントにする
