Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスンバッグTOP布小物 ≫ レッスンバッグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスンバッグ

先日、活け花のお稽古でハサミやテキストなどを入れるバッグを作りました
p-hobby.gif
レッスンバッグ1
表布の裏側に接着キルト芯を貼って質感UP!
裏布は白っぽくて薄い花柄で開いたときにちらっとかわいく♪
(この“ちらっ”がポイント)

レッスンバッグ1-2

横顔。アーチ型のマチはリネンでアクセント
縫い代はバイヤスでくるんで処理
軽くて春らしい布バッグができました♪

この布は昔カルトナージュで使ったものの残り^^;
ポーチにしたり細々と使った残り布の幅を最大限に利用して。
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

*花笑*さんこんにちは!
編集
素敵☆
マチ部分がすごく凝った作りになってますね。
切り替えのストライプをバイアスにしてあるんですね~。柄の出方がユニーク♪
こんな風に壁にかけて眺めてるだけでもいい感じですね~(^-^)
2008年05月07日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
いらっしゃいませ~^^

ありがとうございまーす♪
キルト芯を貼ったら厚くなり過ぎて、どーしよー・・・
あ!バイヤスでごまかしちゃえ☆(*≧∇≦)p
で、こうなりました(笑)。
ボロ隠しは得意なんです ふふ。
2008年05月07日(Wed)
掘り起こしてごめんなさい(笑)
編集
私もまた遊びに来ちゃいました♪
このバッグ、生地も形も、バイアスの模様の出方も、
とぉぉ~~~っても素敵です!
さわやかなのにしっとり大人な感じで、しかもやさしい感じ。
こういう大人なアイテムに憧れます。
マチはどういう作りなんだろう…?
立体で縫うのが難しそうです…。
はぁ…素敵(*´ω`)

あ、そうだ。
もし迷惑でなかったら、私のブログからリンクしてもいいですか?
そしたらちょこちょこ遊びに気やすくなりそう♪
花笑さんの作品、見てるだけでもほっこりするんですぅ。
2009年09月06日(Sun)
もんぷちこさんへ
編集
いえいえ、掘り起こしありがとうございます☆(笑)
テンプレが変わっているので、レイアウトが崩れてしまって
読みにくくてすみませんm(_ _"m)

このバッグは作りながら適当に組み立てていったもので、
自分でも作り方を忘れてしまいました。私はいつも俺流なので(滝汗)
自分ではレースを白ではなく、生成りにすれば良かったなって思っています。
でももんぷちこさんのお眼鏡にかなって嬉しいです(*´▽`*)

リンクしてくださるんですか♪どうもありがとうございます!
着脱自由ですので、どうぞよろしくお願いします^^
これからもぜひ遊びに来てくださいね~e-266
2009年09月06日(Sun)

















非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。