Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペリドットのネックレス*TOP天然石を使ったもの ≫ ペリドットのネックレス*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペリドットのネックレス*

先日のカーネリアンを選んだ時に、一緒に購入したペリドット
母が気に入っ てしまっ たので、買い足してネックレスにしました






<サイズ 約45cm金具含む、+アジャスター5cm>

変形クリスタライズやビーズボールなどを合わせてみましたが、
イマイチだったので、母の希望通りシンプルに

大中小に分けて、首側に小さい石~胸元にかけて大きい石を配列
サザレなので、大きくても8mm位です




母の好きなロンデルは、6つ使いました
他に、丸大ビーズとチェコガラスビーズを所々に♪




マスカット味?美味しそう~~~
(画像の一部を加工しています)




サザレ石は軽いので、肩凝りの心配もない♪と
気に入ってくれました^^
花笑のブレスレットを作る予定だったペリドットですが、
母のカジュアルネックレスに相成りました~(;´▽`A``



お。そう言えば♪
昨日、埼玉の大きなAEONのビーズ屋さんと手芸屋さんに行ったのですが、
ビーズを選んでいたら、背後で何やらイベントが始まりました。
パネルで見えなかったので、お会計の後、人だかりへ混ざりに行ったら、
アリナミンのCMソングの『Sonar Pocket』さんがライブをしていました~♪

すごい盛り上がり
私も皆さんに混ざって、ノリノリv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
CM曲(あなたのうた)を含め、何曲か堪能して、とーっても楽しかったです
私はJ-POPはあまり聴かないのですが、
もっと聴きたいと思わせるアーティストの皆さんでした☆

たまたまその時間にビーズ屋さんにいて、思いがけず素敵なライブを観られて、
超ラッキーでしたv('▽^*)♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

Comment

編集
使いやすそうなネックレスですね。
こんなシンプルなのって、出番が多そうです。
マスカット味! そうそうそんな感じ。食べたくなったぁ。。。^^ゞ

そういえば、私もさざれを持っていたはず。(ずっとビーズをやってないので忘れてた^^;)
似た感じでブレスレットを作ってもいいですか?(^人^)

2010年08月13日(Fri)
サザレってる♪
編集
ほんと美味しそうな色~~。
マスカットか青リンゴか♪
ずーっと見ていても目が疲れないカラー。涼やか♪

虹の後の早速のラッキーはそのライブでしょうか?
びっくりなことにちょうどこのコメ書いてたらCMが・・・

♪あーしたもー ますー ますー

ってやつですよね?(なんて部分的な。笑)
2010年08月13日(Fri)
umiさんへ
編集
風邪を引いてしまいまして、お返事遅くなりましたm(_ _;)m

美味しそうな色ですよね♪甘酸っぱくて、良い香りがしそうです^^
(↑食い意地ばっかり)
あら♪ビーズ熱に火を付けたかな?(*´艸`)
ぜひ作ってみてくださいね~ヽ(*'-^*)。
2010年08月15日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
風邪を引いて、コメレス遅くなりました~m(_ _;)m

はい、サザレっぱなしですd( ̄  ̄)(笑)
キレイな色~と気に入って購入したのに、
母に強くねだられて。。。(;^_^A
とても気に入ったようで、使ってくれています♪

そうです~(*'ー'*)ノ

♪あうたーびー あなーたに~ のやつです♪

他に小さなラッキーもちょいちょいとあります♪
虹のパワー恐るべし思い込み( ̄0 ̄)/
2010年08月15日(Sun)
編集
ステキですねー。
ペリドットは私の誕生石なので、
私もよく使いますよ~~♪
因みに、「不安をとりはらい、明るい未来へと導く石」と言われているみたいです。
更に、夫婦でつけると、ずっと夫婦円満でいられる、とも言われているみたいですよ。(^ー^)

もしかして、その大きなAEONは、
私の実家の近くかもしれませぬ~~。(゚▽゚*)
結構、アーティストの方がイベントしているみたいですね!
どんな歌かな?と思ったけど
「会うたび~♪」ってやつなのですね、わかります、それ!
ツキがあがってきているというのは、良いことですよ~~☆☆☆
2010年08月16日(Mon)
uma-puhura*さんへ
編集
umaさんの誕生石でしたか~(*´艸`)
へぇ~そういう意味がある石なんですね~ふむふむ。

あら♪ご実家の近くでしたか☆
ビーズ屋さんの店員さんが、平日なのに歌イベントって
珍しいですよーと言っていたので、とてもラッキーでした♪

実は私、こう見えて(笑)昔からわりと運が良いんです( ̄ー ̄〃)ゞ
以前、友達に「花笑と出掛けると必ず良い事がある♪」って
言ってもらえたことがあるんですよ~*
意外でしょ!?(笑)
といっても恋愛運は全然なくて(汗)、一番強いのはクジ運ですけど。。。
カモン恋愛運!
2010年08月17日(Tue)

















非公開コメントにする
