Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃってパッチポーチ完成☆TOP布小物 ≫ なんちゃってパッチポーチ完成☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃってパッチポーチ完成☆

暑いですね~ 暑くてポ~ッとしてしまいます

そういえば昔、 「゛」ではなくて「゜」だと言われた事がありまして。
「花笑は ボーッとしてるというより、ポ~ッとしているね」と。。。
発音を漢字で表現するなら、「棒ー」ではなくて「包~」?(マイケルじゃないヨ)
夏は特に、思考停止している瞬間が長くなる花笑です(* ̄  ̄)~゜
(暑さ故or性格故?and?)
車とお釣りに気をつけようと思います☆



さてさて、やっと完成致しました♪



ミシンパッチワークのポーチです(^-^)*




後姿です 自力で立てます
サイズはおよそ、12cm×16cm×5cm





内側は花柄コットン ポケットはあってもなくてもどっちでもよかったので、
適当小さめ。





底から見るとこんなかんじ
底は5cm、上に行くほど細くなり、ファスナー付近は1cm位
薄手の接着綿を貼ったので、張りがあります♪





布地のアップ

この組み合わせ気に入っちゃいました♪





手縫いでのファスナー付けと、正バイヤスのパイピングが
ちょっと大変だったけど、使えそうなポーチが出来ました♪
ファスナーの所に何か付けても可愛いかも*

思い切り好みぃ~♪と、母の熱い視線を受けつつ。。。(笑)


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
布小物 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わ、可愛い~!綺麗~~!!
上品なパープルの花柄がもうツボですっ♪

バイヤステープでくるむの、私はまだやったことがありません。
しかも手縫いだなんて、花笑さんはやっぱりスーパーだわっ(食料品店じゃないデスヨ

札幌の図書館は10冊までなんです~
返す手間もあるけれど30冊ですかぁ・・・いいなぁi-179
2010年08月08日(Sun)
編集
かわいい~♪ かわいい~~♪ かわいい~~~♪
このポーチ、めちゃくちゃツボです。
熱い視線を送っているのは、お母さまだけでなくここにも…。(^_-)-☆

接着芯に裏地にポケットにファスナー。。。
私、ポイってしちゃいそう。(^_^;)
花笑さんは、いつも丁寧に作りますよね~。
尊敬しちゃう。
2010年08月08日(Sun)
編集
生地の組合せが゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ですね。
そりゃお母さんだって放っとかないはず(b'3`*)
同系色でも違う大きさの花柄やドットや
チェックが組み合わさると雰囲気が変わって
いいですよね~

いつも丁寧な作品つくりや画像加工を見て、
花笑さんは女性らしい細やかな性格の持ち主
なのかなって思います(*^_^*)
(´・∀・`)エーとか言ってる?

2010年08月09日(Mon)
hazelさんへ
編集
ツボですか~♪嬉しいです(人´ω`)♪
hazelさんは、上品さをお持ちの方だから(作品から伝わります)、
こういうパープルの花柄がお好きなの、わかります^^

スーパー☆いただきました~~ヾ(≧∇≦)ノ"
なんて、いえいえ、手縫いはあまり得意じゃないんですヨ。
バイヤス作りもイマイチだし・・・
このポーチの場合は、正バイヤスじゃない方がよかったかも。

30冊って、ホクホクです(*´艸`)♪
予約分プラス、その時目に留まった本も借りられますから~♪らん♪
2010年08月09日(Mon)
umiさんへ
編集
わっ♪嬉しい~:*:・(人*´∀`)・:*:
自分では、パープルってそんなに得意じゃないから、
作る前はどうよ~って思ってたんです。
出来上がったら意外と可愛い組み合わせで、
自分でも気に入ってます^^♪

丁寧・・・に見えて良かったデスヾ(´▽`;)ゝ
マメにとか、細かく丁寧にとかって意識していないので、
出来上がりがそういう印象を持ってもらえて、
ラッキーです☆v('▽^*) ヤッタ!
2010年08月09日(Mon)
しずくさんへ
編集
“Nice♪”どうもありがとうございます~(〃ー〃)

組み合わせを考えて買った布たちじゃなくて、
適当に買い溜めてた中からのチョイスだったので、
おおっ♪ビンゴ!って言っちゃいました(笑)

>花笑さんは女性らしい細やかな性格の持ち主

キャッホー!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
イヤ~ン♪もっと言ってー!
↑謙遜しないで大喜びしちゃう所が、性格出てる(笑)
細かいモノ作りが好きだと、性格もそう思われてラッキーだけど(-ι- ) クックック、
実際は、あららザンネン(´_`。) みたいな性格です(あはは・・・)
女子力アップに努めたいと思いまっす( ̄^ ̄ゞ
2010年08月09日(Mon)
おおおお、かわいい♪
編集
そしてきれいな仕上がり♪
バイアス仕上げのドット柄とマチ部分が
まるでフレームのよう。(惚れ惚れ)
上に行くほどマチが狭くなっているのに
横から見るとちゃんと四角って型紙にすると
サイドが斜めですよね~?
パターンもオリジナルでしょうか?すごいなぁ☆
2010年08月12日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
“惚れ惚れ”いただきました~ヽ(´▽`)/♪
どうもありがとう~^^♪

ズバリd( ̄  ̄)正解です☆
型紙は台形で、上底16cm、下底22cm、高さ13cmです。
その台形を適当に分割しています。
脇縫いの後、マチ部分を5cm縫うと、この形になりますヨv('▽^*)

底のドット部分を、もう少し多くしても良かったかなと思います☆
バイヤスは正バイヤスじゃなくてもOKじゃないかな(^_-)≡★
2010年08月13日(Fri)
ほおお。
編集
パターン参考になります♪

こういう、マチ部分が別布じゃないのに
シャキーンとした四角のポーチって意外にないですよね。
・・・マチは5cmつまむっと、φ(。。)メモメモ
2010年08月13日(Fri)

















非公開コメントにする
