Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃってパッチワークの途中。。。TOP布小物 ≫ なんちゃってパッチワークの途中。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃってパッチワークの途中。。。

暑中お見舞い申し上げます
今年の夏は猛暑が続きそうですね
睡眠・水分・栄養・笑いをたくさん取って、元気に乗り切りましょう☆“o( ̄‐ ̄*)

                     


さて、いつか何か作るかもと、買い溜めた布を出してきて、
なんちゃってパッチワークをしています





昨夜ミシンでダダダっと






ずっと前に半額で買ったリボンひも(?)は手縫いでちくちく
綿を挿もうかそれともこのまま裏布を付けようか
考えているうちに眠くなって、布を握ったまま夢の中。。。






夏休みの宿題としてもメジャーな読書
花笑地域の図書館では、一度に30冊借りられるので
毎日何かしらの本を読んでいます

以前、図書館嫌いの友人に言われた、
『誰が触ったかわからないし汚れてるから嫌』
という言葉がなんとなく気になるので
いつも・・・

before。。。



after☆



キレイに磨いてから返却するようにしています
貸し出し作業中に、すぐまた汚れはつくのかもしれないけど、
次の人がちょっとでも気持ちよく手に取れるように*
頭に手拭い巻いて(※イメージです 笑)地味~な事をしている花笑でした



         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
♪*♪ ↑応援クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)* ♪*♪


  
布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

暑中お見舞い申し上げまする。
編集
はい、笑いをたくさんとれるように頑張ります!(違)
↑もうすでに猛暑にやられてます・・・

あら・・・素敵なパッチたちはどうなるのか。楽しみ♪

読書ですか~。
ここ最近読んでないなぁ。読みたいのはあるのに。
にしても、図書館で30冊借りて、すべてきれいに磨いて返却?!!
なんてスバラシイ!!
そんな発想ができる花笑さん、尊敬☆
本が本当に好きなんですねー♪♪
2010年08月04日(Wed)
編集
花柄、レース、水玉、チェック。
また乙女~♪な物が出来上がりそうですね。(^.^)
何だろう?

リボンひも(?)私も持ってますよ!
ブックカバーを作った時に使いました。
花笑さんと同じで嬉しいな♪

実は、私も図書館の本って苦手だった一人です。。。
今は、たまに借りますがそのまま返却していました。
花笑さんの『磨いて返す』を読んで、今借りている本をじ~っと見つめてしまいました。
返す時には、磨いてあげよう。(*^_^*)
2010年08月05日(Thu)
編集
今回も、ロメーンティック(発音が良くてゴメンナサイ。(。-∀-))
な、プリントのパッチワークなのですね。
可愛いです~♪
何が出来るのかなぁ~?楽しみです!
あ、因みに、私がよくいくリボン屋さんでは
このようなリボンひも(?)の事は
「ブレードリボン」と読んでいましたよ。
ブレードって紐って意味かな?
って事はリボンひもであってるって事ですね!(^∇^)


私も読書、大好きなんですが、
読書が好きな人も、大好きなんですよ~♪
しかし、
図書館の本を磨いて返すだなんて、さすがです!
本当にすばらしい、、いえ、すんばらしい(最上級)です。
次にその本を借りる人は、気持ちよく借りることが出来ますね~。""ハ(≧▽≦*)
2010年08月05日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
そうそう☆笑うと元気になりますよね!
免疫力も高まるそうだし(*^m^)o==3
いっぱい笑いを摂取しましょー☆

一度に30冊まで借りられるんですヨ^^
今日11冊返却してきました。
やだー尊敬だなんて~(*ノωノ)
確かに本は大好きだけど、なにせ“無料”(←好物)なので♪
お礼を込めて磨いてます(*´▽`*)
新刊はキレイですが、古いと結構バッチィんですよね(^-^;)
2010年08月05日(Thu)
umiさんへ
編集
作る人が乙女なので~( ̄0 ̄)/☆

・・・ゴメンナサイ、言ってみたかっただけです(ノ;_ _)ノ =3

それが暑くて全然捗らないんです~(∋_∈)
まだ裏布裁ってない。。。暑い。。。眠い。。。zzz...

リボンひも、同じですか~(*´◇`*)
今回初めて使いましたが、可愛いですよねこれ♪
色違いで買っとけばよかったな~

私は元々、図書館の本に抵抗がないので、
(小学生の頃は図書委員だったし←関係ない 笑)、
昔、そう言われた時に驚いてしまって。
皆の本だから、皆が気持ちよく借りられると良いですよね♪
2010年08月05日(Thu)
uma-puhura*さんへ
編集
ロメーンティックてヾ(≧▽≦)ノ彡☆あはははっ!

ミシンでなんちゃってパッチワークをしたんだけど、
手縫いで作る人を尊敬します(* ̄  ̄)~゜
結構メンドクサイですパッチワーク(笑)
いえ、着地点は大した物じゃないですよー

ブレードリボン!なるほど!しっくりきますね。
どうもありがとうございます♪

読書、楽しいですよね♪私は映画よりも読書の方が好きなんです^^
すんばらしい(最上級)頂きましたーー!
ありがとうございます☆照れるけど光栄です(〃ー〃)
誰にも言ってなかったので(親以外)、どんな反応があるか、
ドキドキしていました。
共感してもらえて嬉しいです(≧∇≦)
2010年08月05日(Thu)

















非公開コメントにする
