Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ サテンポーチ完成☆TOP布小物 ≫ サテンポーチ完成☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サテンポーチ完成☆

やっとやっとやっと(笑)出来た~ヾ(≧∇≦)ノ"





一度作ってみたかった、サテン&レース&ビーズ刺繍の組み合わせ♪
サイズは約14.5cm×11.5cm
厚手キルト綿を入れたので、ふわもこ♪そして手縫いです





後姿はシンプルに、イニシャルのラインストーンをポイントに☆
ちょっと下すぎたかなー
(中にポケットティッシュを入れてみました)





ちょこっとだけビーズ刺繍

こういう所が自分心をくすぐります^^♪(あ、乙女心も。)





入れ口部分は、レースの上から丸小ビーズをちくちくと
中心のパールはリボンっぽくした・・・つもり(^▽^;)





裏布は、キュプラと迷ってコットンのブルーの小花柄






閉じるとこんなかんじ。
実は、裏布に取り掛かったあたりで息切れでしたが、
ブログで頑張る宣言をしていたので、なんとか完成p( ̄  ̄*)
投げ出さずに作れて良かったー♪
お陰さまでこのポーチ、お気に入りでーす♪pandaani40.gif


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

※宮崎県口蹄疫義援金募集について、リンクをさせていただいていましたが、
無事に畜産農家へ配分されたようです。ひとまず安心するとともに、
一日も早い地域の復興を願います。ご協力どうもありがとうございました。
布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

サテン♪
編集
純白ですね~~♪
画面が涼やか~~~~*(´▽`)
内側の小花柄も開けるたびにうれしくなっちゃいそうですね♪

それにしてもサテンの手縫いって、なかなか難度が高そうな。
とってもきれいに仕上がってます~!
2010年08月01日(Sun)
編集
わぁ!出来たんですね♪

やっぱり、素敵だわ~。
レース部分のビーズは、パールだけじゃなくて、
透明のビーズも刺繍してあったり、
乙女心をくすぐるポイントがいろいろ入ってますね。!(^^)!

ちくちく手縫いは 大変だったでしょう。
コメントで脅迫しちゃってゴメンナサイね。(^_^;
完成、おめでとう♪
2010年08月02日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
涼やか♪頂きました~(*´▽`*)*

裏布、意外と映るので迷いましたが、最近のマイブーム、
ブルー系にしました^^
サ●タリー用品を入れるポーチとして使おうと思っています。

そうそう、そうなんです~~~(ノ◇≦。)
サテンの手縫いって縫いにくい~~~
しかも綿をはさんでいるから、マチ針もずれちゃって。
えー♪きれいに仕上がってますか♪やったー!p( ̄  ̄*)

2010年08月02日(Mon)
umiさんへ
編集
出来ました~~☆^(o≧▽゚)o
手縫いで遠い道のりでしたが、頑張りました♪
自己満足ポーチ、完成です(笑)

よく見てくださって嬉しい^^ビーズは3種類使いました。
手縫いは大変だったけど、ビーズ刺繍は楽しかったです。

愛の脅迫(笑)のお陰で完成できたので、感謝です☆
私は面倒くさがりで、ハッパかけられないと投げ出してしまうので、
またよろしくお願いしまーす(≧ω≦)b
2010年08月02日(Mon)
編集
わー!すてきすてきー♪
レースやパールやサテンやイニシャルも素敵ですが、
このファスナー周りのピーズとレースぐるりが効いてますね!
中の生地も良いですよ、ぐっどぐっどぉ~☆
ちょっとぉ~、モテ系ポーチぢゃないですかー。(。-∀-)

前のターコイズカラーのネッコレスはコンサバっぽい感じで
今度は、大人の乙女系。。。。男子を惑わしますわね!(違うって?)

あと、バナーも良いですね!
夏だ~。涼しげ~♪(・∀・)
2010年08月02日(Mon)
uma-puhura*さんへ
編集
どうもありがとうございますv('▽^*)
この組み合わせ、作ってみたかったんです♪
綿を入れたので、押さえるためにもちくちくビーズ刺繍をしました。
褒めてもらえて嬉しいです☆
しかも、大人の乙女系。。。きゃ(* v v)。
男子、惑ってくれるかな~(笑)

バナー、気付いてくれて嬉しい~(ノ∇≦*)
夏っぽいの作ってみました♪
気が向いたらポチッとしてくださ~い(* ̄m ̄)ノ彡_☆
2010年08月03日(Tue)

















非公開コメントにする
