Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ターコイズブルーのネックレスTOP天然石を使ったもの ≫ ターコイズブルーのネックレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ターコイズブルーのネックレス

ターコイズブルー色のハウライト石を使って
カジュアルなネックレスを作りました





サイズ:長さ約40cm
うーん、あと2cm短くてもよかったかな
合成紐がポワンとしていますが、身に着けるとお行儀良くなります^^
チェーンと迷ったけど、軽い紐をチョイス☆
後で付け替えも出来るようになっています♪






この間作ったブレスレットの作り方を応用しています
実のようなパーツは、意外と作るのが難しいです

こげ茶&ターコイズブルー&シルバーは、コントラストが強いので、
花笑風にちょっと甘めテイストにしてみました





白いシャツと合わせたらいいかな
天然石はパワーストーンとも呼ばれているので、
きっと何かに良いだろう効果(←かなりアバウト)も期待して♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪
         
  ♪*♪ ↑クリックしてくださると励みになります(^-^)* ♪*♪

  

Comment

こんにちは~♪
編集
花笑さん、お久しぶりです~^^
ビーズ作品たくさんUPされていますね!
やっぱり、夏はビーズよね~(´▽`*)

オトナっぽい色の組合せの、素敵なネックレスですね
天然石はひんやりしているから、暑い日に着けると気持ち良いかも~☆

↓のトリさん、よく撮れましたね!
シャッターを押すのがトロイ私はすぐ逃げられちゃいます…i-202
雨でものんびり身づくろい~♪なのね^^
2010年07月28日(Wed)
hazelさんへ
編集
ご無沙汰しております~お元気ですか(*´▽`*)

天然石を使ったのは、初めてかもしれません。
軽さ重視の私は、石の重さにちょっと手が出なかったのですが、
この位のサイズなら、軽めに仕上げられると知ったので
興味がもくもく・・・(笑)

鳥さん(ツバメらしい)は、目一杯ズームで寄せて
撮りました^^
窓を少し開け、息を潜めてこっそりと。。。(←危ないw)
雷雨の中でものんびりと、羽の繕いしてましたヨ☆
可愛いですよね(*´艸`)
2010年07月29日(Thu)
素敵~♪
編集
またしても花笑さんのセンスがピカリv-353
なんというのかしら、エキゾチック?

どの様に表現したらいいかわかりませんが、この色の組み合わせは、あまりお店では見かけないですが、とっても素敵ですねe-461

白いシャツに、ぴったりだと思います♪
花笑さんが実際に身に付けてる画像も見たいなあv-410

2010年07月29日(Thu)
konkonさんへ
編集
どうもありがとうございます(ノ∇≦*)
そうですか?わりと定番の色あわせだと思っていました*
強い色同士なので、ちょっと甘めにしてみて正解でした^^
身に着けると、とっても良いです(超自己満足!)

アクセサリーって、それ自体が素敵な作品でも、
身に着けるとそうでもなかったり、
反対に着けてみたら思ったより良かったり。。。
奥が深いな~と感じるこの頃です(;´д`)ノ

ただ。。。
少し長いと言ったら、案の定、母に狙われています(>_< )Ξ( >_<)
2010年07月31日(Sat)

















非公開コメントにする
