Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちりめん扇子入れTOP布小物・和風 ≫ ちりめん扇子入れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちりめん扇子入れ

お気に入りの梅柄ちりめんで 扇子入れを作りました





無地ちりめんで切り替えて ポイントに
朱赤っぽく見えちゃうかな?実物は暗めの赤色です
(中に扇子が入っています)





後姿です

あ。内側は(また写真撮り忘れた)薄いピンク系のチェック柄です





お気に入りの打ち出の小槌♪
ぐるっと丸小ビーズでビーズ刺繍の縁取り

本当は梅も刺繍しようと思って、ひとつ終わったところで
超~面倒臭くなったので(_△_;)あとの梅は中心に一粒だけ付けました

ここで一句
ビーズ刺繍 好きなんだけど めんどくさ

手芸属ズボラ党の方には共感してもらえる・・・かな?(笑)





以前作った小銭入れとカードケースも一緒に☆


           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪

        ↑ブログランキングに参加しています↑
  ♪*♪ クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  



先月、しじみの根付の売り上げ代金を
宮崎県口蹄疫義援金として、寄付させていただきました
きっと、これを読んでいる方の中で寄付された方も
いらっしゃると思います
少し被害拡大もおさまってきたようですが
広がり始めた頃のニュースや新聞をみては
ボロボロともらい泣きをしていました
私に出来ることなんて、殆どないんだけど
少しでも力になりたいと思いました
宮崎県のホームページへのリンクを貼りましたので
関心のある方は飛んでみてください
今月いっぱい受け付けているそうです

(私は宮崎県とは特に何の関係もありません)
布小物・和風 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ズボラ党員
編集
としては、はげしく共感しますよー(笑)

扇子入れ、素敵です♪
カードケース、がまぐちとお揃いなところが
乙女心をくすぐります。(心だけは永遠に乙女☆笑)


口蹄疫、まずは一段落というところでしょうが
これからがまた大変でしょうね。
義援金の寄付はもちろん、涙された花笑さんの心優しさに拍手!!
2010年07月04日(Sun)
おひさしぶりです
編集
私も共感!!!
ここをもうちょっと…と思っても、ついつい手抜き
してしまいます。^_^;

またまた可愛い扇子入れ♪♪♪
バッグの中に3点セットで入れると、それだけで
お淑やかな大和撫子ですね。

口蹄疫のニュースに心を痛めながら、何にもしなかった私です。
大変そう、可哀想と言うのは簡単だけど、そうじゃなくて、
役に立ちたいと行動した花笑さん、すごいです。

2010年07月05日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
あはははっヾ(≧▽≦)ノ彡☆!ズボラ党員だーっ♪
名乗り出てくれて嬉しい~^^♪

お揃いにすると、女子度アップして見えません?
コレが狙いです(笑)
自分を装う事も、時には必要かと( ̄ε ̄@)
花笑大人になりましたwww

心だけは永遠に乙女派、賛同しまっす☆
(悲しいかな、「心だけは」がはずせない・・・)

歳のせいか?涙もろくなってねぇv-509
早く収まって、悲しい気持ちが癒えて
普通の生活が送れるようになって欲しいと願っています。
2010年07月06日(Tue)
umiさんへ
編集
ご無沙汰しております~umiさん、お元気ですか(*´▽`*)

umiさんも隠れズボラ党員でしたか( ̄m ̄*)ナカマ
あとちょっと・・・と思っても、めんどくさ魔の自分が
勝ってしまうんですよね~(笑)

うふ。大和撫子。いいですネ、それ♪
黙っていればなんとかなるか?( ̄ー+ ̄)キラーン

いえいえ、本当に小さな小さな協力です。
しじみが売れた分をちまちま貯めて、送りました。
もっと私に大きな力があればいいんだけど・・・
サマージャンボ、買ってみようかなp( ̄  ̄*)
2010年07月06日(Tue)

















非公開コメントにする
