Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コットンリネンでコサージュTOP布小物 ≫ コットンリネンでコサージュ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コットンリネンでコサージュ

コットンリネンの布を使って、コサージュを作ってみました(*´▽`*)





<参考文献:かわいいコサージュ パッチワーク通信社>

<サイズ:直径約10cm>
アイロンでスプレー糊をかけたので、パリッとしています♪

・・・のは良かったのですが、
糊を掛け過ぎたのか、硬くてぐし縫いの糸がうまく引けず、
思ったよりも大きな仕上がり^^;






全体的に米寿・・・じゃなくて、ベージュ過ぎちゃった(;´▽`A``
レースは白い方が良かったかな

ん。まぁ、初めてだし。オッケオッケ☆





今日、信号待ちをしていたら、警察官の全力疾走を目撃しました☆
巡回中のパトカーからヒラリと降りて、
自転車の女子二人乗り(高校生位)を、捕らえようと(?)全力疾走!
キャー!と叫びながら逃げる女の子達。追う警察官。
スピーカーで注意しながら追うパトカーと、何事かと驚く街の人々。
(大通りで自転車二人乗り&信号無視&道路横断は危ないよ~)
走り去る警察官を見ながら、全力疾走っていいなぁ・・・と私。(そこ?)
私の人生って全力疾走じゃないなぁ・・・とちょっと反省。
がんばろーっと“o( ̄‐ ̄*)

          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ よろしければ応援クリック してくださると嬉しいです(*´▽`*) ♪*♪


  
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ステキ♪
編集
米寿色も可愛いじゃないですかぁ~♪
裏はブローチピンかしら?
かなりパリパリ仕上げなんですね~。
でも正解だと思いますよー☆
糊づけなしで作って使っていると、
だんだんしぼんで下を向いてきちゃうんですよね。
お花はやっぱりなるべく正面を向いてて欲しい♪

全力疾走=青春!
というイメージなのですが
警察官の全力疾走=太陽にほえろ!
になる私。んん~昭和♪

花笑さんは頑張り屋さんタイプなんですね、きっと。
私の場合、全力疾走は疲れるので
スキップで楽しくランランラン♪が理想かな。
(ちょっとは頑張れよ?)
2010年05月31日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
かわいいですかぁヾ(≧∇≦)ノ"良かった~♪
普段コサージュって使わないので、イマイチ分からなくて^^;
裏は(写真撮るの忘れた・・・)金色のブローチピンです。
かなりパリパリですが、そっか~、使っているうちに
くたっとしてくるんですね。
自分には甘すぎて似合わなかったので、
友達にプレゼントするつもりです^^

>スキップで楽しくランランラン♪が理想かな。
良いですね~!私もそう生きて行きたい(人´ω`)♪
今の私は、動く歩道でダラ~・・・
せめて自分の足で歩けってかんじですヾ( ̄- ̄;)
2010年06月01日(Tue)
編集
おおー!ス・テ・キ・ッ!
初めてなんですか?すんごいお上手ですねぇ~。
私も米寿色、良いと思いますよ。(・∀・)b

私は、警察官のダッシュと言えば、
ターミネータ-2です。(3だっけ?)
あの映画を見て以来、
「ダッシュ時の手はパーだ!」という定義が生まれました。(私の中で)

全力疾走って大人になるとしませんよね~。
最後の全力疾走はいつだったろうか。。。..( = =)トオイメ

全力疾走は疲れるし、その後のダメージが大きいので
出来るだけしない方向がよいですよ。
動く歩道に乗っかって少しでも体力を温存しましょう~。(゚▽゚*)

因みに私は欽ちゃん走りがいいです。笑
関係ないけど、横断歩道を渡る時に
欽ちゃん走りしたら、赤信号で止まっているドライバーさん、
驚くだろうなぁ~、って思うと、
すんごい欽ちゃん走りしたくなるんですよね。
特に、二人でいて二人とも欽ちゃん走りしたら面白いだろうなぁ~、とか。

実際は出来ません。
妄想止まりです。(^∇^)
でも、もし花笑さんと一緒に歩くことがあって、
横断歩道を渡ることがあったとしたら、
します?二人で。
欽ちゃん走り。( ̄w ̄)

2010年06月01日(Tue)
uma-puhura*+さんへ
編集
そうですね~殆ど滅多にコサージュは使わないです^^;
褒めていただけると照れちゃうけど嬉しい♪

あはは(≧ω≦)リアル全力疾走ですか?
全くしませんね~
三十路になってからは、階段も息切れです(老)

私の人生の中で、全力疾走ってなかったので、
ふと、以前一緒に仕事をさせてもらった人を思い出しました。
真剣な姿って、キラキラ☆輝いて見えるような気がします。
私もそんな人になりたいなと思います^^

>します?二人で。
欽ちゃん走り。( ̄w ̄)

ぜひ~v-218
2010年06月02日(Wed)
編集
リネン&レースが優しい雰囲気で素敵(〃艸〃)♪
こういうナチュラルカラーって見ているだけでも落ち着くな~(o・∀・o)
コサージュやシュシュって買おうと思うと高くて、なかなか買えないから、こういう風に作ることができる花笑さんがうらやましいゎ(´∀`*)
色・・・ベージュで統一されてて私は好きですよ。


全力疾走かぁ~
私もミニチュアで全力疾走してみたい(←してないのかよっ)
2010年06月03日(Thu)
編集
きゃ~! かわいい~♪
色も素敵ですよ。
花笑さんにお似合いな雰囲気ですね。
やっぱり、なんでも上手だわぁ。^^

全力疾走か。。。 私には無理だな。
最初からあきらめて、素直にお縄に…。

人生は全力疾走だと疲れちゃいますから、ボチボチが良いですよ。^^
私の人生は、ノロノロです。(笑)
2010年06月03日(Thu)
しずくさんへ
編集
どうもありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
そうなんですよね~、意外といいお値段しますよね。
そう思ってチャレンジしてみました^^
米寿コサージュ(笑)、好きって言ってくれて
どうもありがとう(〃ー〃)

してると思ってた!(便乗ツッコミwww)
2010年06月04日(Fri)
umiさんへ
編集
どうもありがとうございます~(*´▽`*)
そんなに上手な出来じゃないけど、
素敵って言ってもらえて、おかわりできちゃう(笑)

>素直にお縄に…。
あはははっ 面白ーい!
あの後あの女子達はどうなったかな~
おまわりさん、ご苦労様です☆

私、のんびり&ぼんやりしてるから、
“何か”を“一度でも”全力疾走してみたいんです(=^‥^=)
目標や夢に向かってたまには全力疾走☆
周りの皆が度肝抜かれるかも(笑)!
2010年06月04日(Fri)

















非公開コメントにする
