Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 引き続き、大量生産中。。。TOP布小物・和風 ≫ 引き続き、大量生産中。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引き続き、大量生産中。。。

以前から作っているしじみの根付けf ^ ^*)
初めの頃は、プレゼントしていたのですが、
やがてひとりふたりと購入してくださるようになり、
お陰様で、すぐ品切れするようになりました






↑PCの熱で乾燥中

速乾性のボンドを使用していますが、確実に乾かすとなると
3~4日かかります(ボンド臭も消したいので)
しっかり乾かさないと、ラッピング後、鈴が変色してしまいます( ̄▽ ̄;)
結構手間がかかるので、一日に10個作れれば良い方。。。





同じ柄だと飽きるから、どんどんちりめんが増えてみたり(楽し~♪)
しじみの砂抜きも、趣味のひとつになりました(笑)




↑今朝撮影
今までに200個は作ったなー
儲けようとは思っていないので、頂いた売上金で
また材料を購入できるくらいですが、すごく楽しいです
何より、楽しそうに選んでいるお客様の表情が、嬉しい♪






しじみの根付け 
私にとって、楽しさや笑顔を運んでくれる縁起物です


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング
         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ クリックしてくださったあなたに感謝します(*´▽`*) ♪*♪


  

Comment

編集
花笑さん、すごいすご~い☆
たくさんのしじみちゃん、壮観ですね!
ちゃんと柄が出るように布を合わせていて細やかさもあって…♪
PCの熱で乾かすなんて何だかエコだわぁ~(笑)

大昔のことですがアサリで作ったときの記事をURLに書いておきました。
私のはちょこっと縁取りをつけてるの^^
花笑さんのみたいに鈴が付いたのもいいなぁ~i-80
2010年05月27日(Thu)
編集
同じ布地を使っていても、
柄の出方で同じものがありませんね~☆
しじみなのにアサリに似てる・・・
そこがまた魅力的♪

乾くまで3~4日もかかるとは!
丁寧&手間ひまかけて作られているんですね~♪

しかしこれだけたくさん作られていると
シジミもそれだけ食されているわけで・・・
体によさそう!
2010年05月27日(Thu)
圧巻!
編集
こんばんはv-354
根付がこれだけ整然と並んでいると、お見事v-363としか言い様がありません。

やっぱり花笑さんて、すごい人なんだわv-425
しじみは小さいから、手先が器用でないと、こんなに
きれいには出来ませんよーv-357

尊敬いたします(笑)

こりゃあ売れるわ(独り言。。。)
2010年05月27日(Thu)
hazelさんへ
編集
どうもありがとうございます(^-^)*
仰るとおり、柄がうまく出るように、考えながら裁っています。
だから、無駄になる部分も多いんですよ^^;
PC熱は使えますd( ̄  ̄)
周りにぐるっと紐をつけるのもありますよね。
私はボンド残りがないように、ふき取りながら
ビシッとくっつけています(*'ー'*)ノ
2010年05月27日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
そうなんです、布のどこを使うかによって
色々なものが出来ます^^それが楽しくて♪
無駄も多いんですけどネ。。。(^-^;)
一度母に作り方を教えたら、お手上げでした。
約2cm~2.5cm位の大きさなので、チマチマ作っています。
誰も気付かないような工夫もされていたり( ̄m ̄*)

そうそう☆ウチではしじみ料理が多くって(笑)
そろそろシーズンが終わるので、集めておかなくちゃ!
2010年05月27日(Thu)
konkonさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
この子達は近く出荷されます。ドナドナ~(笑)
ボンド臭を取る為に、暫く空気にあてている所です。
たまに盗っ人(母)が通るので、減ることも(。゚ー゚)σ

どうもありがとうございます♪
自分でも、最初の頃のより上達したかなと思います。
男性にもご購入いただいているので、嬉しい限りです( . .*)ゞ
尊敬だなんてヾノ≧∀≦) とんでもない~~
konkonさんの娘さん達のほうが、よっぽど器用だとおもいますヨ☆
2010年05月27日(Thu)
編集
すご~い!
こんなにたくさんあるとお気に入りを選ぶの大変そう。^^♪
私は…、ピンクかなぁ、いや水色も、ん~黄色も可愛いし。決まりません。。。^^;
作り方が丁寧だから、お客様も大喜びでしょうね。
家にもお嫁入りしてもらいたいわ。^^

2010年05月29日(Sat)
umiさんへ
編集
選ぶ楽しみって、良いですよね♪
皆さん、あれもこれもと数個まとめて気に入ってくださいます^^
作業が細かいので、毎日は作れないけど、
マイブームになっています(*´ω`*)
良かったら、送りましょうか?
縁起物なので引っ越し祝いに♪なんて^^
2010年05月30日(Sun)
編集
うわー!すごーい!
売れるっていうのが、とぉってもよくわかりますよー!
本当に可愛いですもん。

このグレー系に桜の花のも綺麗だけど、
下の方にある、麻の模様もいいですねぇ~♪

本当にたくさんの福がやってきそうです!
これは、ほんっとに素晴らしいですよー。(≧▽≦)
2010年06月01日(Tue)
uma-puhura*+さんへ
編集
きゃ(〃ー〃)そんなに褒めてもらうと赤面です☆
若い人には意外と古典的な柄が人気なんですヨ^^
年齢があがるにつれ、賑やかな派手な柄が人気です^^

そろそろ美味しいしじみシーズンも終わるので、
貝殻が無くなり次第終了で~す (= ̄ω ̄=)ノ
2010年06月02日(Wed)
編集
うふふ。。。(*^m^*)

花笑さん、本気にしちゃいますよ~。(笑)

2010年06月03日(Thu)
umiさんへ
編集
連絡先を鍵コメでお知らせいただければ
お送りしますヨ(*'ー'*)ノ
2010年06月04日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月06日(Sun)

















非公開コメントにする
