Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪ Mother's Day ♪TOPビーズ・ネックレス ≫ ♪ Mother's Day ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪ Mother's Day ♪

母の日前夜 20時頃から、のそのそと作り始めて(遅ー)、
今朝8時から続きを始めて、今日のお昼頃完成☆
出来上がりまで実質約7時間(_△_;)。。。

母の日ギフト ギリギリ間に合いました~~~ヾ(≧∇≦)ノ"パフパフー





拡大鏡(ルーペ)です
(サイズ 縦 約4.5cm 横 約3.5cm)
少し黄色寄りに見えますが、実物は深いオリーブグリーンです






テグスで丸小ビーズ、パール、クリスタライズなどを
編み編み編み編み必死に編み編みして、ぐるっと囲みました

お店でレシピをいただいたのですが、手持ちの材料ではサイズが合わず、
手順だけ真似て、あとはいつもの適当自己流☆
3mmパール使用の所を、2mmと4mmで代用しました(*∇)ウフフフフ






裏側です
裏はクリスタライズは使わないで、シンプル仕上げ
テグスの引き加減がわからなくて、隙間もあるけど気にしない~~






↑何気に細かいこだわりが( ̄ー+ ̄)

ルーペ部分を繋ぐやつ(バチカン?)がなかったので、
ナイロンコートワイヤーにビーズを繋げたものに、適当に通しました
レシピ通りに買わなくても、なんとかなるもんですネー






全体はこんなかんじ♪
(長さ 約75cm + アジャスター5cm)

ラッピングして虎屋の羊羹(黒砂糖)と一緒にプレゼントしました
眼鏡をかけるほどじゃないんだけど、ちょっと見にくいわ~という時に
超使える!だそうです(笑)

喜んでもらえて、良かったっ(*´▽`*)


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

          遊びに来てくれてどうもありがとう
 ♪*♪ 応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*) ♪*♪


  

Comment

おおっ☆パフパフ~♪
編集
なんて気の利いたプレゼント!
色も新緑カラーで素敵♪
まわりをこうやって編み囲むのって結構大変ですよね。
お疲れ様でしたー。
私は今年もお店で見かけて妥協したお花のプレゼントでしたー。
2010年05月09日(Sun)
編集
ステキ~e-349
色合いもとってもきれいだし、何より実用的!!
すごく便利だし、おしゃれだし、お母様、とっても喜ばれたでしょうね~!!
手芸をされるようなお母様だと、こういうのって嬉しいだろうな~e-420
2010年05月09日(Sun)
ナイス!ぷれぜんっつ♪
編集
ブログタイトル、奇しくも同じでございました。
ま、今日は全国的にこれでしょうね( *´艸`)

タイトルは同じでも、私貰う人。。。花笑さんあげる人。。。
花笑さんのお母様と私は、同じ年代ですから当たり前ですね(笑)

花笑さんのルーペにビーズを施すという思いつき、
すばらしいですv-237さすがです。
こんな素敵なルーペ、見たことないです・・・って、
私はメガネ着用なので持っていませんが・・・。

ひとつぶ、ひとつぶ愛のこもったv-25
お母様は、幸せですね(^_-)
2010年05月09日(Sun)
編集
やはり手作りものは喜ばれますよね~(≧∇≦)
ルーペだって分からないくらいステキに仕上がっていますね。

そういう私は…口コミで評判のごま油セット( `-ω-)?
でも、これまた実用的なものだったので喜ばれましたε-(´▽`) ホッ
2010年05月10日(Mon)
編集
ルーペって言われなきゃ全然わかりませんね~( ゚д゚)
超ドアップに耐えられる仕上がりがすごいっ!
ビーズの知識がないため、テグスがどんなになってるのか想像ができませんが、すごくきれいです。
花笑さんの色のチョイスやテザインのセンスが良いんでしょうね~(oゝ艸・)
お母さん、花笑'sコレクションが増える一方ですね♪

ちなみに私はダンナが下着屋さんなので、適当に(爆)下着を送ってもらいました( ̄m ̄*)
2010年05月10日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
新緑カラーって良い響き♪
テグス編みが苦手な私には、肩凝り凝りで
大変な作業だったけど、がんばりました~ (= ̄ω ̄=)ノ

「これ、色違いで・・・」
と言いかけた母をスルッとかわして逃げました(笑)
2010年05月10日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
そんなに褒めてもらえて、すごく嬉しい・:*.・:(∇≦* )
最初はルーペに気付かなかったみたいで、
「・・・?」な顔をしてたけど、気付いたら興奮して
父に自慢してました(笑)

スーパーで、値段や商品表示を見る時に重宝しそうだと
言ってましたよ^^
生活観たっぷりな母です(笑)
2010年05月10日(Mon)
konkonさんへ
編集
えへへ、とっても喜んでくれました~(*´▽`*)
ビーズ屋さんで展示してあったのを見て、
作ってみようと思ったんです。
お店のとは違う出来上がりになっちゃったけど、
テグス+丸小ビーズという、敵と戦いながら(笑)
なんとか完成させました☆

「色違いを・・・」
一瞬、恐ろしい言葉を聞きましたが、即逃げました(爆)
2010年05月10日(Mon)
編集
わぁおー!
すごいー!
ステキですねぇ~♪
首にかけていても、ネックレスに見えますよね!
だけど、実はルーペだなんて
なんて気の効いた逸品なんでしょう!!

色やデザインも季節を問わない感じで、
毎日、使えますねー。(゚▽゚*)
お母様、とぉっても嬉しかったでしょうね。(*^.^*)
2010年05月10日(Mon)
UZUMAKIさんへ
編集
どうもありがとうございます(*´ω`*)
還暦を過ぎると、こういう物が喜ばれますね^^
早速使ってくれています♪

ごま油セットも良いですね!
好みとかも気にせず、気軽に受け取ってもらえそう♪
それにしても、母の日ギフトは毎年の事だから、
だんだんネタが なくなってきちゃいます(;´▽`A``
2010年05月11日(Tue)
しずくさんへ
編集
どうもありがとうございま~す♪
ともすると“お婆ちゃんアイテム”なルーペですが、
ビーズでネックレスにしちゃうと、意外とOK(人´ω`)
ちゃんとレシピ通りに材料を買えば、
もっと上手くできたかもだけど、家にあるもので手抜き( ̄m ̄*)ププ

下着、良いですね!高価な下着は、自分ではあまり買いたくないから、
ギフトに良いアイディアですね~☆

2010年05月11日(Tue)
uma-puhura*+さんへ
編集
どうもありがとうございま~す(*´▽`*)
テグス編みはすごく苦手なので、あまり上手じゃないけれど、
一生懸命作りましたー♪
肉眼で見えるものでも、わざわざルーペで見てウキウキしてる、
花笑母です(笑)すこぶる喜んでくれていますwww
ただ、色違いをご所望で・・・(_△_;)
2010年05月11日(Tue)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月11日(Tue)
鍵コメさんへ
編集
気付かなかった~ごめんなさい(>_<)
こちらこそ嬉しかった☆どうもありがとう(*´▽`*)
2010年05月14日(Fri)

















非公開コメントにする
