Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 地味にちくちく・・・TOPその他・ハンドメイド ≫ 地味にちくちく・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地味にちくちく・・・

先日、母の買い物の付き合いで、銀座へ行きました
窓の外をふと見ると、何かと目が合ったような気がして・・・






こっち見てる?(笑)和光の時計です( ̄m ̄*)
(携帯で撮影)


あまり長時間は歩けないので、木村屋でお茶していたら、
オープンバスが目の前をゆっくり通過!
外国人へ真っ先に嬉々と手を振る花笑母(゚∇゚ ;)
(香港で乗ったときに、街行く人が手を振ってくれて嬉しかったとな。)
私もつられて手を振ったら、皆さん笑顔で返してくれました(^-^)♪
恥ずかしかったけど、旅の小さな思い出になってくれたら、嬉しいです♪



そしてプランタンへ行き、アンサンブルを2つ買いました
これは襟ぐりから前立てにかけて、お花モチーフが施されていて、
その真ん中にはビーズが付いていたのですが、
なぜか前立てには付いていなかったので・・・





今、地味に縫い付けています
(右:買った状態 左:ビーズを付けた所)


このカーディガンにはポケットがついているのですが、
なんともラブリーなので・・・




このリボンの所のビーズは、取りました( ̄- ̄;)
(糸出てるしリボンが目立つし)

母のお見立てアンサンブル
ちょっと照れるけど、優しい色だから着まわしできそう


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
 ♪*♪ 応援ポチ、どうもありがとうございます(*´▽`*) ♪*♪


  

Comment

なるほど~
編集
買ってきた洋服も、ちょこっとリメイクすると
自分好みに変えられるんですね~♪
やったことなかった・・・。
あ、でもニュースで、ユニクロで買ってきた
シンプルなTシャツにユザワヤで売っている
キラキラのシールみたいなのでデコるe-420ってのが
流行ってるってやってました。。。
私もこないだ買った激安のセールのスカートに
おなかのところにでっかい!リボンがついていて
ぽっこりが余計目立つ感じなんですよ(笑)。
リボン、流行りだからなんでしょうかね??
痩せないと~!!
2010年04月14日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
ちょこっと手を加えるだけで、自分仕様になるから
楽しいですよね(*^o^)♪
私も以前、シンプルなアンサンブルの袖口と、
襟ぐりから前立てに、ぐるとパールを施した事があります。
クリーニングを考えると、余計に料金が掛かってしまうけど(ノ-≦。)
ちょこっとアレンジ☆色々やってみたいなって思っています(*´▽`*)

そう言えば、リボンって今の流行りなのかしら?
もうひとつのアンサンブルも、ボタンが1つだけ
キラキラリボンが付いているんですe-267

「激安セール」大好物です(笑)!
2010年04月15日(Thu)
編集
春らしい優しい色合いのアンサンブルですね~
まさにフェミニン(´▽`*)
ちょこっと変えるだけでも愛着が湧きそうです。
私はリメイクという脳みそが無いので、買ってきてやることは・・・チクチクする首のタグを外すくらい(笑)
ダンナのYシャツのちょっとした縫い物も頼まれてから数週間放置してます。
今朝見かねたダンナが「クリーニングのおばちゃんに縫ってもらうからいい(*`д´)」って持ってっちゃいました( ̄m ̄*)
花笑さんを見習わなきゃね・・・
2010年04月17日(Sat)
しずくさんへ
編集
100%気に入ったわけじゃなかったので(おい)、
ポケット部分のリボンの所に手を加えたら、
落ち着いたアンサンブルになりました(人´ω`)♪
色も、写真より少し濃いベージュなので、これから活躍してくれそうです*

リメイク上手な人、いますよね~凄いなって感心します。
私もプチリメイクなら出来るので^^、
また何かで楽しもうと思います( ̄m ̄*)

えぇ~意外!しずくさんならテキパキ縫いそうなのに!
ご主人、シビレを切らしてしまったんですね(_△_;)
2010年04月18日(Sun)
編集
可愛いですね。(゚▽゚*)
花笑さんの雰囲気にピッタリなニットです~♪
私もよく、リメークしますよ。
ジョキジョキ切って直しちゃったりもします。笑
今年の春は天気が不安定で、
何を着たらよいか、困っちゃいますよねー。

ベージュのアンサンブルなら、着回しがきいて
(^∇^)bグーですね。
2010年04月21日(Wed)
uma-puhura*+さんへ
編集
どうもありがとうございます(*´▽`*)
黙っていれば清楚に見えるかなという、打算です(笑)

uma-puhura*+さんはリメイク達人じゃないですか!
私のは、リメイクというより、ちょいアレンジ?ですもん。
格が違います☆
でも、手を加えるのって楽しいですね♪
カバーロックを手に入れた日には、ガッツリリメイクしてみたいです。

そうですよね~この間は雪が降りましたよね。
今日は暑かったし。ホント困っちゃいます(ノ-≦。)
いつ 冬コートをクリーニングに出そうかな。。。
2010年04月21日(Wed)

















非公開コメントにする
