Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ちりめん和小物、シリーズ化*TOP布小物・和風 ≫ ちりめん和小物、シリーズ化*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちりめん和小物、シリーズ化*

花笑の住む地域でも、桜が満開になりました(*´▽`*)
皆様もお花見を楽しんでいますか

私も昨日、車であちこちそちこち巡って来ました。
お花見と言っても、お酒を呑まないので、桜を愛でつつの散歩なのですが、
樹齢100年を越す太い幹や、枝ぶり、花びらの色、咲き方など
どの桜を見ても飽きることなく楽しめました
お天気の良い日にまた行きたいな♪



さて、梅柄ちりめんシリーズです
(この布大好きなの(*´艸`))




カード入れです♪
ポイントカードやレシートを入れる、シンプルなもの
(布に助けられているのは否めない(^▽^;))






打ち出の小槌は裏側に*





形はシンプルですが、私はこれが一番使い易いです



そして・・・




ストラップ
何本縫っても縫い目がずれちゃう(ノ-≦。)
絹仕付け糸で2本かけてもずれるんです(汗)
ミシン糸は絹糸よりも、ポリエステル糸の方が縫い易いのかも?






裏側です







仲良し梅パーツ(^-^)*

アップで見ると、甘くておいしそう~♪(注:食べられません)






並べてみました♪
奥にある小銭入れ、先日お会計の時にレジのおばさまに
“あら、可愛いお財布ね”と言われて、照れながらも嬉しかったです(〃ー〃)


冬から春へと移り変わり、待ちに待った桜の季節。
咲き始め、あっという間に満開となり、風に散る姿も風情のある美しい桜。
でも、のんびり亀笑のバッグの中は 今、梅の花が満開です



          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ あなたの1クリックがとても嬉しいです(*´▽`*)アリガトウ♪*♪


  
布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

すばらし(パチパチ)♪
編集
シリーズ化おめでとうございますv-425

何を作っても、この梅ちりめんは可愛いですねv-343
お母様のお友達が欲しがる気持ち、わかりますねぇ。

花笑さんて、ひょっとしておばさまキラー?

イチコロですよん(o´・∀・`o)ニコッ♪
2010年04月04日(Sun)
編集
私は、まだお花見してないのですよねー。涙
家の前に桜の木があるので、それは毎日眺めていますが。(^ー^)
ちょっと行った公園がとっても綺麗で毎年見に行ってるのに
今年は行けてないのです。
明日、行けるかなぁ?(゚▽゚*)

これまた可愛いですね!
こうやってシリーズで並べると、すごぉーい!
カタログみたいですー☆
縫い目、とっても綺麗に見えますよ。(*'v'*)
2010年04月05日(Mon)
konkonさんへ
編集
お返事遅くなりました"○j乙

どうもありがとうございます♪
昨日、このストラップはお嫁に行きました^^
気に入ってもらえて嬉しかったです。

おばさまキラーって(≧ω≦)!
狙い撃ち~♪(笑)
2010年04月06日(Tue)
uma-puhura*+さんへ
編集
今年は気温が低いせいか、桜ももちそうですよね*
是非、あちこちお出掛けして満喫してくださ~い♪

どうもありがとうございまーす(*´▽`*)
カタログなんて褒めすぎですよ~(照)
縫い目、大丈夫ですか?
微妙にパッカリングちっくな所もあったりして、
よく見ると・・・ムニャムニャ
もう、ミシンの糸調子が悪くて悪くて・・・(←責任転嫁www)
2010年04月06日(Tue)
編集
カード入れって便利ですよね~♪
ポイントカードとか、いろいろ集まって来てしまうので
お財布がすぐパンパンになってしまいますよね(お札ではなく…)。
こうやって、同じ柄でセットになっているのってすごくかわいいe-419
最近、花笑さんの影響で、和柄にすごく愛着が湧いてきました!
ほっこりしますe-404
2010年04月06日(Tue)
編集
ちりめん3兄弟かわいい~
和柄はなごむね~(´∀`*)
ストラップもすごくかわいいです。
ツボですゎ
カード入れなんてしゃれたものを持っていない私は常に財布パンパンですよ(笑)

花笑さん元気になって私はうれすぃ~です(´▽`*)
2010年04月08日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

>(お札ではなく・・・)
(≧ω≦)そうそう~
レシートとかポイントカードとか、すぐ溜まるので、
いつもカード入れを使っています。
この梅柄ちりめんのを作る前は、クリスマス柄のを
使っていました(4月なのに^^;)
やっと春が来た♪というかんじです( ̄m ̄*)

和柄、私も最近のブームで、新鮮で惹かれています^^
以前、和裁を習っていたので、絹の布にも興味が☆
(そして材料ばかり増えていく・・・orz)
2010年04月08日(Thu)
しずくさんへ
編集
>ちりめん3兄弟 ←ぷぷ~(*≧m≦)=3

ストラップにツボってもらえて、嬉しいです♪

ポイントカード達、いつの間にかお財布を占領していくんですよね。
自分の意思に関係なく増えていくし。。。(店員さんに断れない小心者^^;)
私は、持ち物を出来るだけ軽くしたいので、とてもシンプルですが、
使いやすくて重宝しています(*´▽`*)

しずくさん、本当にどうもありがとう(*´ω`*)
こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてください♪
2010年04月08日(Thu)

















非公開コメントにする
