Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅咲くちりめんがま口TOP布小物・和風 ≫ 梅咲くちりめんがま口

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅咲くちりめんがま口

散歩中、あちこちにピンクや白の梅の花が咲いていたので
思わず足を止め、見惚れてしまいました(*´▽`*)

梅と言えば、ちりめんで梅柄があったな~と思い出し、
いつものがま口を作りました♪





梅と打ち出の小槌 風情のある柄にうっとり
和柄って良いですね*

実物はもう少し赤茶色で、落ち着いた色をしています





後姿です






裏布は淡いサーモンピンクのチェック柄
和洋折衷 なんちゃって(*^_^*)






そしてお揃いのしじみを付けて、ちんとんしゃん(*´ω`*)


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ クリックしてくださったあなたに感謝します(*´▽`*) ♪*♪


  




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ここからは独り言。。。長いのでスルーしてもらってもOKです

ブログ上で見えているかわからないけど、
私はお人好しな所があって、NO!とはなかなか言えない性格です。
なんとかしてあげようと、頑張って頑張りまくって疲れるタイプ^^;
仕事では過労で入院した事もあるくらい。
結果的に、利用されて泣き寝入りしたりと、情けナイ場合も。。。

最近、付き合いの長い友人から、度々悪いお誘いを受けていました。
友人は、ちっとも悪いとは思っていないので、
私とは認識が違うなと思っていましたが、法律に触れることはできないから、
私には出来ないという旨を伝えました。

・・・逆ギレされました(_△_;)

その行動によって、大切な人が苦しむというのに、
届きませんでした。
むしろ、責めるような冷たい言葉をかけられました。

今、すごく悲しい気持ちです。

その悪い事をして欲しくないだけなのに
嫌われたみたいです。私の言い方が悪かったのかもしれません。

仲良くしてきて、楽しかった思い出も沢山あるし、
助け合ったり許しあったりしてきた仲だけど、
人となりの全てを知っていたわけじゃないと、諦めるしかないのかな
もう友達関係では居られないのかな

私の言葉足らずだったかもしれない
もっと良い方法があったかもしれないという思いと、
どうか目を覚まして欲しいという願いで
なんか、ぐちゃぐちゃです。

友達は大切だけど、信念というか私の根っこの部分ではやっぱり
自分が望まないことには踏み込みたくないと思ったから
悪い事には魅力があるのかもしれないけど、
悪いと解ってて自らそこへ身を置きたくないから

でも、もしかしたら私のほうが冷たいと思ってるのかもしれない
助けて欲しかっただけなのかもしれない

解らなくなってしまったので、泣きそうなので、おわります。

web上で話す事ではないと思ったけど、
誰かに聞いて欲しくて書きました。
気分を害された方がいたら、ごめんなさい。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月19日(Fri)
編集
花笑さん、おはようございます!(もう昼だけど)

お友達との事、寂しい思いをしましたね。。
花笑さんはお人好しというより、
とっても優しい人なんだと思いますよ。
いつも、自分の事よりも相手の事を考えているんだと思います。
相手の気持ちを考えると、「NO」と言えなくなってしまうんじゃないでしょうか?(^ー^)
花笑さんのコメントや文章、作品を見ても、
優しくて暖かい人柄がにじみ出ていますよ。

その悪い事というのは、金銭がからんだりするんでしょうか?
花笑さんがとった行動、言動は正しかったと思います。
私の友人達は以前、ねずみ講にはまってしまった事があって
私にもその話がきましたが、私だけ断った事があります。
その事によって、縁が終わってしまった友人もいるけど
それはそれで良かったと思ってます。
そこまでだったんだな、って。
ちゃんと縁がある人は、その後また元に戻りました。
そういう友人とは、一つ壁を越えたお付き合いをさせてもらえます。
それに、私も「NO」と言えない所があったんですけど、
それをきっかけに「NOな時はNOと言うキャラ」ってのが出来上がりました。
その方が、「あなたは嘘がないね。」という事になって
更によいお友達付き合いをさせてもらえてるかな(゚▽゚*)って思います。

花笑さんも、今回の事をきっかけに「違うと思う事は、はっきり断るキャラ」を作っちゃうと良いかもしれませんよ。(。-∀-)
そうしたら、体を壊すほどに無理をしてしまったり、泣き寝入りするような事も減るかもしれませんし、
普段はとっても優しいのに、断るときははっきり断る女性なんて、魅力的だし、信頼度も更にアップするかも?(*'v'*)

そのお友達は、今、自分で経験して学ぶ必要があるのかもしれないですね。
それでも、法に触れたり、例えば捕まってしまったりすると
社会的にも、お友達の将来的にも、良い事は一つもないから、
最悪の事体だけは避けられると良いですね。。。
そのお友達に「これが最後よ」として
手紙を書いてみるのも良いかもしれないですよ?
会話の中で否定されるとカーッとなってしまうって事もあると思うんですが
花笑さんの、お友達の事を思って伝える文章は
お友達の心に届くかもしれないです。

って、すんごい長々とすいません。。。話ながー。(^∇^;)

今回のがま口も可愛いですねー!
この生地の取り方がまた良いですね。
打ち出の小槌の位置やグラデーションのかんじとか。
ポチっとしていきますね♪
2010年03月20日(Sat)
鍵コメさんへ
編集
何度も何度も読みました。
私の情けない気持ちに、優しく寄り添ってくれて
本当にどうもありがとうございます。

まだ気持ちの整理ができなくて、手も足も出ない状態ですが、
きちんと受け止めようと思います。

私の毅然とした態度に、驚き、戸惑ったから怒ったのかもしれないです。
時間が経って冷静になったら、なぜ私がキッパリ言ったのかを、
考えてくれると思います。
悪い事に手を出そうとしていると、気付いてくれると信じていたいです。

今回の事で、お互いに乗り越えられたらいいなと思います。
今はつらいですが、信じていようと思います。

鍵コメさん、本当にどうもありがとう。心強いです。
2010年03月20日(Sat)
uma-puhura*+さんへ
編集
こんなに情けない姿をさらしている私を、優しい人と言ってくれて
どうもありがとうございます。

直接、金銭にからむ事ではないです。
ただ、家族を苦しめたり大切なものを(信用等)失くす可能性は大きいと思います。
今までもやんわりと忠告してきたのですが、力及ばずというかんじです。

縁。。。
これで離れてしまうなら、ここまでだったということなんですよね。
選ぶ道が違うというか、方向が違うというか。

うまく言えないけれど・・・
後悔しない選択をして欲しいと思うんです。
私を疎ましいと思ってもいいから、誰かを傷つける事はしないで欲しいと思います。
偉そうかもしれないけど、切に願います。
そして笑顔で「あれ、やめた!」と報告してきてくれたらいいなと思います。
厳しいことを言ったけど、ほんの少しでも心に響いてくれたらと思います。

私にとって、はっきり断る事を学びなさいという事なのかもしれませんね。
仰るとおり、そんな素敵な女性にならなくちゃですね。

uma-puhura*+さん、アドバイスをどうもありがとうございます。
真剣に考えてくださってるのが伝わります。
不器用な言い方しかできないけれど、
本当にどうもありがとう。
2010年03月20日(Sat)
uma-puhura*+さんへ
編集
ごめんなさい、がま口の記事へのコメレスをしていませんでした。

打ち出の小槌を出したくて、裁断しました^^
気に入ったものが作れたので、早速使い始めています。
好きな物を身のまわりに置くと、楽しい気分になれると思うので、
気持ちを切り替えて行こうと思います。

ポチしてくれてどうもありがとう*
すごく励みになります。
共感してくれたんだな、陰ながら応援してくれてるんだなと、
ポチ主にはいつも感謝しています。
私もポチしに、遊びに行きますね(*´ω`*)
2010年03月21日(Sun)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月23日(Tue)
鍵コメさんへ
編集
お返事を書こうとコメントを読み返しては、
泣いてしまって書けませんでした。
今もね、目と鼻が赤いです(笑)

あれから数日経ち、少しずつ落ち着いてきました。
未だぐるぐると頭の中を、言葉が行き交ってはいますが。。。

自分だけが正しかったとは思わないけれど、
きっと私は後悔をしないと思います。
そして、私が加担しなかった意味を、いつか気付いてくれると思います。
・・・思いたいです。
大切なものを失くして欲しくないです。


>すごく人間として前進出来たことじゃないでしょうか
そう言っていただけて、本当に救われます。
今まで(何に、誰に対しても)はっきりNOと言えなかったのは、
自分がなかったからだと気付きました。
穏便に、平和にと、自分の意見をはっきり言わなかった私が悪い。

これからは、自分をしっかりと持ちたいと思います。
そして、まわりの人達と 良い関係を築いて行きたいと思います。
それから、自分の事もね、信じようと思います。^^


>安心して!!
ありがとう。。。

本当にどうもありがとう、涙でぐしゃぐしゃです。。。
2010年03月24日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月24日(Wed)
鍵コメさんへ
編集
心配かけてごめんなさい。
そして、どうもありがとう*
おかげ様で、元気を取り戻しつつあります。

自分の気持ちをちゃんと伝える事ができなければ、
自分を、自分の信念を守れない。。。
深く深く心に沁みました。
最終的に自分を守れるのは、他人じゃなくて自分なんですよね。
自分すら守れなくては、大切な人を守るなんて出来ないと気付きました。
まずは私自身がしっかりしないと。
これからは、意見をはっきり伝えられるようになりたいと思います。
私、変わりたいと思います。

鍵コメさん達が話してくださった経験談を読んで、思いました。
辛い経験がある人は、人に優しくできるということ。
相手の痛みが解るということ。
私もいつか、自分がしてもらったように、誰かに優しくしたいと思います。
皆さんみたいに、愛のある、愛をたくさん持っている女性になりたいです。

鍵コメさん、本当にどうもありがとう。
忙しいのに時間を割いて励ましてくれて、本当にどうもありがとう。

しじみ=花笑 大歓迎です(笑)
そうですね、また何か作ろうと思います!
2010年03月25日(Thu)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月26日(Fri)
鍵コメさんへ
編集
あたたかいコメントをどうもありがとうございます。
おかげ様で、気持ちの整理が出来てきました。

なるようにしかならないと言うと、投げやりに聞こえますが、
お互いがやっぱり友情を続けたいと思ったら、
自然に戻れるような気がします。
気付いたことも沢山あるし、嫌な思いをしたけど、
それでもやっぱり幸せになってもらいたいと思うから、
リラックスして流れに任せようと思います。

私もいい大人ですが^^;いくつになっても人間関係は難しいと感じます。
たとえぶつかったとしても、誠意を持っていれば、
いずれ良い関係を築いていけると信じて、笑顔でいようと思います。

アドバイスと励ましのお言葉を
どうもありがとうございました。
はい、元気出します!(*^o^)9
2010年03月26日(Fri)

















非公開コメントにする
