Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜のストラップTOP布小物・和風 ≫ 桜のストラップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜のストラップ

最近、和物に惹かれていて、いつの間にか増えていく材料達(^▽^;)
布を広げて満足していないで、何か作ろうと思い、
ストラップを作ってみました♪




ちんとんしゃん。(笑)






赤地に桜柄のちりめん
色が鮮やかで目がチカチカ☆するけど、小物使いならOKかな






前に登場した、お干菓子モチーフの桜と、
クリスタライズ(シルク)と淡水パールの組み合わせ
正直に言うと、残り物箱から適当にチョイス☆






接着芯を貼ったちりめんを、中表に縫ってひっくり返して端をミシン
幅は約16mm。ひっくり返すのが一番大変でした
ミシン糸を替えなかったので、縫い目が目立ってるのと、
糸調子も変えず、つれていますが、言わなきゃ解らない?(笑)

ラッキーだった事がひとつ
金具の幅を考えて裁ったわけじゃないのに、
後から買った金具サイズと偶然にぴったり☆(あぶねー)
偶然の神様、ありがとう!でもすごく焦ったから、
今度はちゃんと定規を使いたいと思います(笑)





壁に掛けて眺めてみました( ̄  ̄*) ハールヨコイ
桜と言えば卒業・入学・入社の季節
いくつか作ってプレゼントしてもいいかも(*´▽`*)


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
*♪* いつも応援クリックしてくださり感謝しています(*´▽`*) *♪*


  

布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
赤いちりめん、ラブリーだわぁ(´▽`*)
桜のパーツがもなかみたいで美味しそう…i-80

ちりめんって伸び縮みするので真っ直ぐに縫うのが難しくて・・
きれいに仕上げている花笑さんはすごいわ~!

桜の季節はもうすぐですね。
お家の中にいても、ウキウキしちゃいます(*´艸`)
2010年03月10日(Wed)
サクラサク♪
編集
おぉ!
美味しそうキュートなお干菓子モチーフ♪
これをタダでプレゼント?とな。
いやいや、もったいない、売れますよこれ~!
可愛いしセンスいいし♪もうすぐ桜の季節だし♪

後から買った金具がピッタリなんて
さすが、早速(?)ツキがありますね~☆
2010年03月11日(Thu)
編集
和柄e-412、いいですね~。
携帯ストラップ…、落ち着いた感じでしっくり来そう!
金具のサイズを考えずに布部分を作っちゃったのにピッタリって
すごいですねe-317
私はよくサイズでミスします・・・(涙)。
今、私の携帯には布で作ったうさぎの形の飾りがついてるんですが、
まぁこれがヒドイ出来なんですよ…e-350
でね、羊毛フェルトに挑戦して、それで作ってみたいな~と妄想中です。。。
2010年03月11日(Thu)
hazelさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます(*´▽`*)

本物みたいで、思わずかじりたくなっちゃいますwww
そうなんですよ、縫いにくくてヾ( ̄- ̄;)
面倒くさがらずに、仕付けやまち針の力を借りればよかったかなと☆

もうすぐ桜咲く春ですね(*´ω`*)
2010年03月12日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます(人´ω`)

ええ~っ売れますかー(゚∇゚ ;)
良く見るとグダグダだから(苦笑)、もし買ってくれる人がいたら、
もっと丁寧に作らねばp( ̄  ̄*)

布の部分を縫ってみて、これをどうやって繋げればいいのか・・・とお店へ。
たまたま見つけた“リボン留め”を購入。おおピッタリ☆
便利な物があるなぁ♪
まさに!ツイてるかも(*^o^)v
2010年03月12日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます(*´ω`*)

最近、和に惹かれております♪
普通は、金具を先に用意して、そのサイズに合わせて作りますよね^^;
後から気付いた私は、共布で指サック状のものを作って
はめればいいかなと思っていたんだけど、
弱弱しいので、何か合う金具はないかなとお店へ。
結果オーライでした☆

羊毛フェルト、面白そう!ぜひ作って見せてください^^
昨日、coccolinoさんがお好きそうな、うさぎ物を作りました♪
次回アップしますね(*´艸`)
2010年03月12日(Fri)
編集
すっごく綺麗に出来てますね!
こんなに綺麗に作るのは難しそう~。
この梅!
じゃなくて桜、(^∇^)
効いてますねー。
可愛いです~♪(・∀・)
2010年03月14日(Sun)
uma-puhura*+さんへ
編集
コメ見落としてました、スミマセン"○j乙

どうもありがとうございます(*´▽`*)
うふふ。桜^^お気に入りです*
ちりめん部分は太いかなと思ったのですが、
どうでしょう。。。大丈夫かな(´・ω・`)
2010年03月15日(Mon)

















非公開コメントにする
