Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お礼か罠か?TOP布小物・和風 ≫ お礼か罠か?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お礼か罠か?

今日はひなまつりですね(*´▽`*)

さっき記事をUPしようとしたら、間違えて×で消してしまったので、
ぼんぼりのスイッチを入れ、気を取り直して書いてますr( ̄_ ̄;)

そう言えば、お雛様って箱にしまう時に、もっと楽にしてあげたいな~と
思うんですよね~。お揃いの部屋着に着替えるとか。(ラブいでしょ
お疲れ~なんてお茶飲みながら来年までリラックス♪
高砂じゃ同じ方向ばかり見ているし、夫婦なんだから向かい合って
仲良くおしゃべり・・・なんて思うのは私だけかなー


さて。数々の悪行を反省したのか(笑)、盗っ人(花笑母)から
を貰いました♪





花笑好みの赤系ちりめん♪
綿が入ってて柔らかくて軽くて可愛い~♪
母、どうもありがとうヾ(≧▽≦)ノ彡☆
(・・・これで全てチャラって事で(-ι- ) クックック by母)




サイズは 縦約6.5cm 横10cm マチ3.5cm
小振りだから、小銭入れか飴ポーチにしようかな♪






内側はサーモンピンクのストライプ模様です
おまけにハギレを貰ったので、またしじみ作ろう~っと
なんだか今日は嬉しいな(*´▽`*)♪            ( (-ι- ) クックック


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! にほんブログ村

         ↑ブログランキングに参加しています↑
*♪* クリックしてくださったあなたに感謝します(*´▽`*) *♪*


  
布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うわー。
カワイイですねー!
パッチワークがステキです。
色もいいです♪
お母様も、可愛いのを選ぶのが上手ですねぇ~☆
これにしじみちゃんをつけたらもっと(*≧∇≦)bグー!
かも?(^∇^)

この梅のモチーフも可愛いですね。
これってお菓子ですか?(゚▽゚*)
2010年03月04日(Thu)
♪♪
編集
お雛様・・・そこまで考えてあげるなんてロマンチック♪
しかし長いこと夫婦でいると向き合う方がかえってもめ・・・いやいや。
いつまでもラブラブでありたいですね(理想論)

ミニポーチ、既製品かと思ったら、ハギレをもらったってことは、
母上様の手作り品なんですね!
赤系パッチがかわいいーーー!
桜のお干菓子をちりばめた画像のセンスも花笑さんらしくて素敵☆
いつもながらプロ並みですね。カタログのよう♪

・・・しかしこれでチャラって(笑)
おそろいの化粧ポーチとかあともう一声っ!!
2010年03月04日(Thu)
編集
お母さんもハンドメイドされるんだぁ(*゚Д゚)
記事を読みながら、買ったのか?作ったのか?(。-`ω´-)ンーと考えてましたが、最後のハギレをもらったとこで分かりました。

生地の組合せがパーフェクトですね~゚+。(〃ω〃)。+゚使いやすそうですごくかわいいです。
お母さんと仲良しなんですね(*^_^*)

2010年03月05日(Fri)
uma-puhura*+さんへ
編集
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい"○j乙

どうもありがとうございます♪
母はパッチワークが好きで、いつもちくちく作っているんです^^
そう!早速しじみちゃんを付けて、使っていま~す(*´▽`*)

桜のお菓子は、実はパーツなんですよ☆
和小物を作ろうかなと思って購入しました(*´艸`)
本物みたいで可愛いですよね♪お気に入りでーす(^-^)*
2010年03月07日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい"○j乙

>向き合う方がかえってもめ・・・いやいや。
↑(*≧m≦)=3プフーッ!!大ウケです!!
あとの棒読みチックなフレーズもウケました☆

あ。母の手作りって書くの忘れた( ̄- ̄;)アララ
そうです、母の手縫いなんです^^

桜のお干菓子はパーツなんですヨ*良く出来てますよね~
わぁ♪お褒めのお言葉嬉しいです(*´ω`*)
一気に登りますたv-14ウキー☆
2010年03月07日(Sun)
しずくさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさ~い"○j乙

手作りって書き忘れてスミマセン( ̄- ̄;)
でも、既製品に見えたらしいと母に言ったら
すごく喜んでました☆
母にしては珍しく、布合わせに成功したナと思いますd( ̄  ̄)
早速使っていますが、軽くてなかなかグーです♪
二人ともハンドメイドが好きなので、そこは意見が合いますが、
普段はよくケンカもしますよー(゙ `-´)/ (;`O´)o
2010年03月07日(Sun)
編集
え!
これ、お母様の手作りなんですか!!!

私、買ってきたものだとばっかり思っちゃいましたー!
すんごいお上手なんですね!
どう見ても既製品ですよーーー!
ハギレの事も、このポーチと一緒にハギレも買ってきたんだと思っちゃいました!
お母さま、プロ級。。。

そうか、、、なるほど、、、、DNA、、、
納得。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

この梅、パーツなんですか!
可愛いですねー。
このパーツも何に変身するのか、楽しみです☆
2010年03月07日(Sun)
uma-puhura*+ さんへ
編集
言葉足らずでかたじけない"○j乙
皆様の言葉に、母はすっかい気を良くしていますよ♪
私が母に代わってお礼を言います^^
嬉しいコメントをどうもありがとうございます(〃ー〃)

え~突っこむかどうか迷いましたが、コレ桜です(;´▽`A``
他にも梅や紅葉や葉っぱを購入しました♪
いつかきっと何かになる日が来るでしょう!
(* ̄  ̄)~゜(・・・やる気を出せば) ヾ(- -;)早よ作れ☆
2010年03月07日(Sun)

















非公開コメントにする
