Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手編みのアームウォーマー♪TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ 手編みのアームウォーマー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手編みのアームウォーマー♪

やっと編み終わりました♪アームウォーマー
あまり上手じゃないけど、お披露目しちゃいます^^





(並太ウール100% 作り目32目 8号棒針 編み図なしの適当編み)

左右のサイズが違うのは、
右は腱鞘炎になる直前に編んだもので、
左は治ってから編んだものだからなんです(;´▽`A``
実際はもう少し落ち着いた色です

サイズは手首まわり約21cm 腕まわり約24cm
本当なら増やし目はしなくてもいいのだけど、
母用なので腕の形状に合わせてやや大きめに、編みました( ̄m ̄*)


奪われた編んだ赤いリストウォーマーをとても気に入ってくれていて、
よくしているのを見ていたのですが、
うーん、もう少し長めの方が暖かいかなと、気になっていたのでリベンジ☆





身に着けるとこんなイメージです☆





あったか~い♪(*´▽`*)♪ ってヾ( ̄_ ̄;) ヲイ

リボンじゃなくて、お鼻のモチーフ(ってどんな?)
もとい、お花のモチーフでもよかったかな
すぐそこまで春は来ているし、左右の大きさが違うけれど(汗)
とっても喜んでくれました(*´ω`*)







       にほんブログ村 クリックありがとう! 人気ブログランキング

    ↑クリックしていただけると嬉しいです(*´▽`*)♪






☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆


腱鞘炎も治り、腰痛も軽減してきたので、
手芸屋さんへ行った日に、調神社(つきじんじゃ)へ立ち寄りました




狛犬ではなくて、赤ちゃんを抱いたうさぎさんです(*´ω`*)
あちらこちらにうさぎをモチーフにしたものがある可愛い神社♪
“ツキを呼ぶ神社”とも言われているそうな*
おみくじを引いたらドンピシャ☆でびっくり∑(=゚ω゚=;)




そして帰りに駅近ビルで名物(?)のうさぎサブレを購入♪
とても感じの良い店員さんでした^^




よく見ると、こちらも赤ちゃんうさぎを抱っこしています(*´艸`)

花笑に限ってですが、その後、外出時に調神社のお守りを持って行くと
とてもラッキーな出来事が起こるようになりました♪
知らない人から親切にされたり、おまけをしてもらえたり^^♪
たまたまかもしれませんが、なんとなくご利益なのかな~なんて思ったり。
その都度、心の中で感謝の気持ちを送っています(*´▽`*)アリガトウ

Comment

編集
まぁ!編みねこちゃんのバスローブ!?
花笑さんたら、お茶目ですこと~(笑)

こんな可愛いアームウォーマー、初めて見ました。あったかそう~(´▽`*)
2色使いと蝶々結びが利いてますねi-80

うさぎさんを祀った神社があるんですね。
なるほど名前も縁起が良さそう!
私も行ってみたいな~☆
2010年03月01日(Mon)
編集
リボンがかわいい~!!
花モチーフよりこっちが新鮮ですよ。
お母さん的にはどっちが好みだったのか…

狛ウサギの神社って行きたくなりますね。
サブレも神社にちなんでなんですか?
しかし、おいしそう( ̄? ̄) ジュル…
2010年03月01日(Mon)
編集
e-420アームウォーマーの色合いがかわいい~e-419、そして
編みぐるみ…やってみたいけど、本を見ただけで断念。。
あ~、今日もかわいい作品載ってたわ~と思って
コメントしようと思ったら、まだまだ続きが!!
うさぎの神社、行って来たんですねe-247
うさぎサブレがあるんですか?!知りませんでした!!
私もここのお守り持ってますe-404
かわいいんですよねe-420
2010年03月01日(Mon)
hazelさんへ
編集
嬉しい♪どうもありがとうございます(*´▽`*)
この毛糸は1個98円とお買い得だったので、
失敗してもいいかなーと思って4色買いました^^
hazelさんみたいに美しく&早く編めれば、色違いでいくつも欲しいのだけど^^;

うさぎ神社、可愛かったです~(*´ω`*)
私は相性が良いのか、ご利益を信じて感謝しています♪
2010年03月02日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
そうですか~♪そう言ってもらえるとリボンで正解だったかな(人´ω`)♪
リボンがジャマになるかなと思ったのですが、
母も気に入っているのでよしとしまーす^^

知り合いに神社の話をしたら、可愛いサブレがあるよと
教えてくれたので、買って来ました♪
メチャ安なのに、甘過ぎずサクッと香ばしくて
おいしかったで~す(*´▽`*)
2010年03月02日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
ありがとうございま~す(*´▽`*)
母は明るい色が似合うので、お茶目に着こなして(?)います^^
この編みねこは脱力感がたまらなく好きですwww

そうそう~♪coccolinoさんも行かれてた、あのうさぎ神社ですヨ!
ユザ★ヤから近いんですよね^^
今まで普通の神社だと思っていましたが、coccolinoさんのブログで
うさぎ神社だと知って、足を運んでみました♪
お守りも可愛いですよね*
サブレは地元の友達から教えてもらいました^^
サクサクで素朴で美味しかったですp( ̄  ̄*)
2010年03月02日(Tue)
編集
アームウォーマーをお母さんのために・・・。゚(PД`q。)゚。
なんて親孝行な・・・。・゚・(ノД`)・゚・。感動★
さぞかし喜ばれたでしょうね~
でもお母さん、花笑さんの作品たくさん所持してらっしゃるような気が・・・(*゚Д゚)

やっぱりcoccolinoさんのブログに載ってたうさぎ神社だぁ~(≧▽≦)
サブレかわい~
どこにいったかすぐバレちゃいますね。
あ、別に隠す必要ないか・・・(o´ェ`o)ゞ


2010年03月02日(Tue)
編集
なるほど~。
リストウォーマーを長くしてアームウォーマーですか~♪
レースみたいな波なみが可愛い♪

うさぎサブレって初めて知りました。
親子なところがさらに可愛いですねー!
しかしなんて名前からしてラッキーそうな神社!!
今流行りのパワースポットなのかもしれませんね~!
2010年03月02日(Tue)
編集
わ。
今回もかわいいですねー♪
色も綺麗です~。

この位の長さって使いやすそうですね。
リボンもきいてますよー。(゚▽゚*)

あみ猫ちゃん、花笑さんが編んだんですか?
上手ー!
この編み猫ちゃんって、色んなポーズがとれて
面白いですよね~。
このヌけた感じが癒されますー。
って、それ、編み猫ちゃんの服ぢゃないからー。( ̄w ̄)

狛犬が親子ウサギなんていう神社があるのですね!
知りませんでした~~。なんかカワイイ。

花笑さんにラッキーな出来事が起きたのは
うさぎさんたちのご利益もあるのでしょうが、
花笑さんのお人柄によるものも大きいと思いますよー。(*'v'*)
2010年03月02日(Tue)
しずくさんへ
編集
普段がアレな娘なので(笑)、たまにはと思いまして(^▽^;)

するどい!!そうなんです、気付いちゃいました?!
私が作る→母が持って行く→母友が持って行く・・・という
サイクルが出来てるみたいです(_△_;)

そうそう、あのうさぎ神社ですヨ(*´艸`)
良かったらしずくさんも・・・って遠いかぁ~(>_<)
2010年03月03日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
波なみの所は、私が鉤針編みで出来る数少ない模様なので、
嬉しいです~(*´▽`*)

うさぎサブレ、甘さ控えめでサクサクで美味しいですョ♪

調神社は小さい神社で、写真を撮るのが躊躇われたので、
帰りに入り口で1枚だけ携帯撮影しました。
お清めの水が出る所も、うさぎさんなんですよ♪
今年はツキまくるかも~? キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
2010年03月03日(Wed)
uma-puhura*+さんへ
編集
どうもありがとうございます(*´▽`*)
リボンの長さがいい加減なので(汗)、ジャマになりそうなのですが
案外、大丈夫みたいです(;´▽`A``

編みねこは、以前編んだものですが、
脱力感がなんとも癒されますよね^^♪

狛犬ならぬ狛うさぎ^^あちこちにうさぎさんがいて
とても可愛い神社でした。ご利益もあるような・・・*
そんなふうに言っていただくと、照れちゃいます~(/ω\*)
調神社のうさぎさんに 好かれる人になれるように、
心掛けたいと思います^^
2010年03月03日(Wed)

















非公開コメントにする
