Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆりの花と初めてのシュシュ♪TOP花&植物 ≫ ゆりの花と初めてのシュシュ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆりの花と初めてのシュシュ♪

先日のゆり達が、次々と綺麗に咲いてくれました(*´▽`*)
今朝、2輪傷んでしまっていたけど、まだまだ綺麗です♪





1輪しかない黄色いバラは、売れ残っていた50円のバラ
お店でしょんぼりしてたけど、元気いっぱい咲いてくれました♪






mmmmmっ 咲・く・ぞぉぉぉ~~~~~っ!
と言っているような、力強い姿が大好き(*´◇`*)






こちらはちょっぴり恥じらってるような?(*σσ*)



            



両手を痛めてハンドメイドをお休みしていましたが、
だいぶ良くなってきたので(作りたいマグマが沸々と
無理せず、あまり手に負担のかからないものを作ってみました~





シュシュ♪ (・・・ポッポ ヾ(*≧▽)ノ彡)

実はシュシュを作るのは初めてなんですへぇ~へぇ~へぇ~へぇ~(←古っ)






思いっきり縫い目がずれてる~(/>_<)/
仕付けをかけなかったせいだけじゃない、このずれ加減があっぱれ!






などと自分を褒めてないで、やり直し
今度はうまく出来ました♪





面白くなって8個作った・・・のだけど、
撮影中、盗っ人がやってきて6個に ( ̄- ̄;)

ちょいハンドメイドだけど、楽しかった~


  人気ブログランキングへ人気blogランキング にほんブログ村へにほんブログ村

    * ↑遊びに来てくれてどうもありがとう *
    プリンをクリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)


花&植物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ゆりのお花綺麗~~!i-189
ほんと~、咲きっぷりに生命力を感じますわね(´▽`*)

腱鞘炎と打撲のダブルは辛そうだわ~i-201
わたしも腱鞘炎はお得意様?なので、治るまで作りたいマグマたまるの分かります…(笑)

シュシュの色、大人っぽくていいですね♪
2010年02月15日(Mon)
わ~♪
編集
いきなり大量!
手は大丈夫でしょうか・・・

しかしたくさんあると、まるでお花が咲いたよう♪♪
髪がまた伸びてきたから私もシュシュ作りたくなってきました・・・

あ、本物のお花も咲いてますね♪
2010年02月16日(Tue)
hazelさんへ
編集
もう、ワッサワッサ咲いてます(*´▽`*)
蕾達も、続け~~っ!っていうかんじでとても力強くて、
私も元気付けられますp(^-^)q

レース編みも、手に負担がかかりますよね(ノ_< ;)
特にhazelさんの作品はすっごいe-420から、
痛くならないように気をつけてくださいね*

シュシュの布は、激安特価でした(激安大好き!)
大人しめの布なので、デコレーションしてもいいかなって思います^^♪
2010年02月16日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
心配してくださってありがとうございます(*´ω`*) ゞ
裁つ時にちょっと“クマさん”だったけど(←まだ言ってる)、
仕付けもせずミシンでダダダダーーーーーーーーーーっと、
マグマ噴火の如く縫いました♪眼が血走ってたかも?(笑)

カゴヨさんは、色々なシュシュを作ってましたよね♪
輪ゴムの長さは、どのくらいにしていますか?
私は18~19cmにしたら、ちょっと緩かったです(^-^;)
2010年02月16日(Tue)
満開だー!
編集
やっぱり。
お花が喜んで咲いてるって感じですねー。(゚▽゚*)
私のお鼻も満開。。。(^(●●)^)ぶひ

シュシュって私、作った事ないんですよねー。
気を付けないと縫い目がずれちゃうんですね。
やり直すなんてすごいなぁ~。
(私なら「ま、いっか。」になっちゃう。笑)

この生地はポリエステルかな?
柔らかそうで、髪をまとめるのにいいですね。
色も春色で綺麗ー☆

そうか。
布を裁ち切る時に、ちょっと手が”アップルパイ”だったかもしれないですね。
でも、良くなったようで良かった!ヽ(*^▽^)ノ


2010年02月16日(Tue)
しゅっしゅっ♪
編集
マグマの如く・・・
傍から見るとポッポーーーッ!!
って機関車のような勢いだったかも?(笑)

シュシュのゴムの長さは、
市販の輪っかになったヘアゴムの長さと同じにしてます。
何センチなのかちゃんと測ったことがないです(出た大雑把!)
ゴムの強度が弱い平ゴムなんかを使うときはニ重にしてますよ◎
2010年02月17日(Wed)
uma-puhura*+ さんへ
編集
>私のお鼻も満開。。。(^(●●)^)ぶひ  
爆!!満開て(笑)!

そうです、ポリエステルです^^
長い部分を縫うときに、まち針すら打たなかったら(おい)
思い切りずれました(_△_;)
布目はたて方向に裁ったのに~

大量?に作ったのは、何かのお礼に配ったりしてもいいかなと思って♪
友人一同が集まったら、皆同じ髪型(笑)∑(=゚ω゚=;)何チーム?

どうもありがとうございますっ☆
調子に乗って(←得意。)痛くならないように気を付けま~すヾ(´▽`;)ゝ
2010年02月18日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
頭から煙出てました(笑)ボォォ~!

なるほど~!市販のを測ればいいんだ♪
お店行って測ってこよう~(*´艸`)(←良い子は買いましょう)
平ゴムもアリなんですね♪
そっか~、どうもありがとうございます(*´▽`*)
2010年02月18日(Thu)

















非公開コメントにする
