Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちりめんがま口、できた♪TOP布小物・和風 ≫ ちりめんがま口、できた♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちりめんがま口、できた♪

今日は風が強い~っ しかもさっぶい(∋_∈)
外出予定を変更して、手芸日にしよう~♪



前回おめかし途中だったしじみさん(*´▽`*)
お支度できました♪





(シャナリ シャナリ)
少し紐を長めにして鈴を付けました^^
しじみと鈴って、縁起が良いって言われたけど本当かな(*´艸`)


そして・・・




お揃いのがま口(財布?)も作りましたp-yaruki.gifできたてです♪
前作った赤いフェルトバージョンのパターンを少し大きくして、
表布に接着綿を貼り、少しふっくらとさせました(*´ω`*)
ほんのりペコちゃんチックなシルエット♪






中はえんじ色 ちりめんではなくコットンです
ボンドがついたままだけど、きっと誰にも気付かれまい(-ι- ) クックック

和小物って新鮮で可愛いな。なんか気に入っちゃった☆




ふと気付くと、物陰から母が・・・・・ [壁]m ̄)ニヤッ
盗っ人参上か?!


  人気ブログランキングへ人気blogランキング にほんブログ村へにほんブログ村

   * ↑ブログランキングに参加しています *
    プリンをクリックよろしくお願いします(^-^)*



Comment

これはもう!
編集
「どこで買ったの~?京都?」
って聞かれること間違いなし!
しじみちゃんで魅力が増してますよっ♪壁|m ̄)ニヤッ←2号参上
2010年02月08日(Mon)
こ、、、
編集
こ、、、、
これは、、、、、、!
。。。。。。

すっっっっっっぅぅぅぅぅぐおい(すごい)
ステキですーーーーーーっ!
可愛いーーーーーーーーっ!
綿が効いてるんですかね。
ふんわり感が良いですー♪
もみもみしたい。(オイ?)
このしじみちゃんと、相性がバッチリですね。
しじみと鈴は縁起がいい!って事にしちゃいましょう!
認定します!(お前は誰だ?笑)

本当に可愛いです。感動しちゃいました。
(*≧∇≦)//))(高速)パチパチ♪
2010年02月08日(Mon)
右に同じく。。。
編集
右じゃないか?・・・
前のお二人と同じ気持ちです。

ほんと!京都みやげにありますよきっとv-218

小花柄って、文句なく可愛いです!!

ペコちゃんチックとは、良く言ったものです・・・さすがネーミングのカリスマ花笑様~(ハハーm(__)m)

そしてまた、口を開けた所なんぞは、まさしくe-250ちゃんそのものですわ(納得)
2010年02月08日(Mon)
和物(*´艸`) ムフ♪
編集
花笑さん、おはようございます☆

すっかりがま口にハマりましたね~。
しかも和物!!

若い頃は見向きもしなかったものが
それなり??の歳になってくると馴染んできたりしますが
ちりめんもそそられます。

しじみってちっちゃいのに~とってもきれいに仕上がってますね。
あっ、アサリじゃ大きいからかわいくないか~ 笑
2010年02月09日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
わぁ、うれしい~♪
古都の雰囲気出てるかしら(*´ω`*)
布がレトロぽくて、私も気に入ってま~す*

がっ!

盗っ人参上!結局小銭入れとして使われてますorz

>壁|m ̄)ニヤッ←2号参上
ひえぇぇぇ。。゙(ノ><)ノ 2号現るーーーっ!
2010年02月09日(Tue)
uma-puhura*+ さんへ
編集
あっっっっっっっ

りがとうございまーす☆⌒(*^-゚)v

ふふ。そんなに褒めてもらえるなんて嬉しいな♪
本当に本当にどうもありがとう*

レーヨンでナヨっとしてるから、綿を貼ってみたらいいかんじ♪
(いいかんじ、は、盗っ人談^^;)

認定いただきましたー!
貝が「縁」で、鈴が「幸呼ぶ」とかなんとからしいです。
なので、無駄にリンリン鳴らして歩こうと思います“o( ̄‐ ̄*)リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン
2010年02月10日(Wed)
konkonさんへ
編集
>右じゃないか?・・・←ひとりツッコミに(爆)!

わぁ、嬉しいです(*´▽`*)
レトロなかんじが私もお気に入りです♪
(既に母の私物ですが 汗)
この柄、良く見ると桜みたい?

ふふっ^^ぷっくりしてる所がペコちゃんぽく見えました~!
2010年02月10日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
ハマリました~ヾ(´▽`;)ゝ
100円ショップに行くと、つい口金を買ってしまって^^;
そんなにいくつも作っても、仕方ないけれど、
素材が違うから作ってて楽しくて♪

それなりの歳って~まだピチピチの30代ですよ~ん*(爆)
私もなるべく大き目のしじみを選んでます☆
あさりだと・・・ちょっと大きいかな?
2010年02月10日(Wed)
編集
うん、これ絶対京都土産にありますよ!
和小物のお店に置いてあったら、絶対近寄りますもん…e-365

私も、がま口を使ったあるモノを以前から作りたくて、
口金だけは購入してあるのですが、これ、100均に売って
るんですか~?!
また大人買いですよ、私…。
(出た、100均でしか太っ腹になれない人e-284

ところで、花笑さんのブログに出てくる数々のかわいらしい
パンダちゃんは、どうやって出してるんですか?すっごくカワイイ…e-420
2010年02月10日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
本当ですか~♪京都土産ってすごく嬉しいです(*´▽`*)
どうもありがとうございま~す!

そうですよ!100円ショップセリア(Seria)のものです。
私が見つけたのは、金・銀・黒っぽい色で、形も色々ありました。
ただ、あまり大きくないので、小物位しか作れないかも?

いつもお世話になってるパンダアイコンは、
「素材屋Kopants」さんのをお借りしています。
左側のリンク欄から飛んでみてください*
かわいいパンダちゃんがいっぱいですよ(*´艸`)ぜひ♪
2010年02月10日(Wed)

















非公開コメントにする
