Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP布小物・和風 ≫ しじみビューティー*

しじみビューティー*

その後、しじみー達は、色とりどりの唐衣裳を纏い
美しく変身することができました♪







そしてこちらはおめかし途中~*キャッ(/ω\*)







                 




それにしても、毎日寒いですねー 風邪など引いていませんか
寒いと古傷が痛んだり、肩が凝るという方も多いのではないでしょうか

私もあちこちがしょっちゅうイテテテな毎日。
でも、「痛い」と言うと、更に痛くなる気がするので、
「クマさん」と言う事にしています(笑)

あー腰がクマさんっ とか、
腱鞘炎がクマさんすぎっ とか (≧ω≦)プププ

痛みは変わらないけど、言葉が違うとなんとなーく気分が違う^^
私の辛いつぶやきを聞かされる親に対しても、「クマさん」の方が
負担にならなくていいんじゃないかな~と思って

ちっちゃな事かもしれないど、これが意外と笑顔になれるんです^^
慣れちゃったら、「アップルパイ」なんてのもいいね♪アゲアゲー
腰がモーレツにアップルパイ!(*≧m≦)=3 プフー(←おかしいww)
あ!今気付いたけど、好きな物がいいのかもしれない。
なら「マキダイ」もアリか!?あはははー(笑)(←よもや壊れてるwww)


言葉に宿るチカラみたいなもの
上手に使えば、つらい時もちょっぴりHappyにチェンジできるかもしれないね*

Yes, We can!ならぬ、Yes, I can!!(笑)



  人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑ランキングポチしてくださると嬉しいです *
     いつもどうもありがとうございます(^-^)*


布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いや~ん、鈴のついたしじみちゃん可愛いっi-178
ちりめんは色んな柄があって楽しいですね。
マイ和布ブーム(笑)のときに、結構集めていました♪

痛いときに「くまさん」いいかも知れない…(*´Д`*)
痛いのがやわらぐ感じがしますね。
2日前にダーがアイスバーンで転倒して捻挫したので、このアイデア教えてあげようっと(*´艸`)
花笑さんのセンス、も~大好きです!

我が家では何にしようかな…?
「ココがしじみ」でいいかしら(ノ∀`)
2010年02月05日(Fri)
hazelさんへ
編集
しじみが小さいから鈴が妙に大きくて(^▽^;)
和布ブームって、突如きますよねー(爆)
なんなんでしょ( ̄m ̄*)プ
小物や袋物も作ってみたいなって思ってます♪
と言いつつ、布を眺めておしまいって事も・・・^^;

ええっ ダーさん大丈夫ですか?
hazelさんのお住まいの地域は、本当に寒いでしょうし、
道路も凍結しそう・・・(∋_∈)
ぜひ↑「脚がしじみ~」で、早く治りますように☆
2010年02月06日(Sat)
編集
すっっっっっっっ・・・・・・・・・・・・・

ごく可愛い!!

素晴らしいですよー!
ちりめんって綺麗ですねー。
こういう使い方をすると、
日本的な綺麗な色柄が栄えますね。

海外に持って行っても、とっても喜ばれそう!
日本人の文化って素晴らしいなぁ、って改めて気付かされました。

ゴールドの鈴も効いてますね。
本当にステキです。感動です!
2010年02月06日(Sat)
uma-puhura*+さんへ
編集
そっ・・・・・・・・・・・・・・

んなに可愛いですか(≧σ≦)
嬉し~♪ありがとうございます(^-^)*
ちりめんって色も柄も可愛くて、改めて「和」っていいなって
気付かせてくれますよね*
本当☆外国の方にいいかも!輸出しちゃう?Ψ(`∀´)Ψ

この鈴、手芸屋さんで定価¥200で買ったのですが、
今日100円ショップで見つけちゃって・・・半額だよ~orz
2010年02月06日(Sat)
Yes,you can!
編集
わ~!増えてる~!
柄の取り方がうまいですね~!ますますカワイイ♪

言い換え、いいですねー☆
現在、肩がネコ!(笑)な私です。
2010年02月06日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
>Yes,you can! ありがとう~(*´▽`*)
このしじみーを作ろうと思ったときは、
増殖させるなんて考えなかったのですが、
ふふふ。ここ数日、スーパーで形の良いしじみを物色している
怪しい人影が・・・
「オオキメデ ワレテナクテ カタチノソロッテル シジミ オイテマセンカ?]
※音声を変えています

ぷふーっ(*´艸`)肩がネコって可愛い!
2010年02月07日(Sun)
編集
やっぱり鈴付きかわい~( '艸`*)
いろんな柄が増えててにぎやか~
相変わらず写真の撮り方がお上手です♪
しじみを買いに行って、味より形優先で選んでる方ってあまり(?)いないですよね~(笑)ちょっと見て見たい感じです。

うちも痛いとき「クマさん」にしちゃおうかな~(*^m^)
2010年02月07日(Sun)
しずくさんへ
編集
ありがとうございまーす(*´▽`*)

しじみが小さいから、鈴が大きくておっぺけぺになっちゃうけど(笑)、
やっぱり鈴を付けると可愛いですよね♪
しじみのパックを手に取り、細目で見つめたまま
凝固してる怪しい人がいたら、ズバリ花笑です( ̄m ̄*)

きゃ(/ω\*)写真まで褒めてくださって、嬉しいです♪
「クマさん効果」意外や意外wwwぜひ~♪
2010年02月07日(Sun)

















非公開コメントにする