Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おめかししたら・・・*TOP布小物・和風 ≫ おめかししたら・・・*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめかししたら・・・*

この前、お味噌汁を作った時に、ふと思いつきました





↑この方たち(ヒトじゃないけど)
いつも捨ててたけれど、あれ作ってみよう~♪






これです( ̄m ̄*) 予想どおり?www

よ~く洗い、よ~く乾かしたしじみの貝殻
母にちりめん(レーヨン)の端切れをもらって
適当にボンドで貼り、和菓子についてた紐を挟み結んだだけ♪
これぞ☆馬子にも衣装~(笑)






根元をきゅっと結んで簡単根付のできあがり(*´▽`*)♪
小さい鈴を付けても可愛いかも♪
なんかハマりそう~ viva♪ shijimi*



プチお知らせです

人気ブログランキングに於いて、“ビーズ細工”に参加しておりましたが、
最近はビーズができず、手芸のものが多くなってきましたので、
次回よりカテゴリーを“手芸・その他”に変更したいと思います☆
これからもどうぞよろしくお願い致します(*´◇`*)



  人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ブログランキングに参加しています↑ *
     あなたの1クリックがやる気の源です(^-^)*


Comment

MAX、可愛いなり!
編集
こんばんは、またコメ入れさせて頂けて嬉しいですe-343
私も以前、このような根付頂いた事ありますよー、貝殻を利用してこんなに可愛い物ができるんだ!って感動したのを覚えています。

はまぐりの殻で、着物を着せて男雛と女雛を
作った人もいましたよ。
これからひな祭りに向けて、いいかもねv-218
でもはまぐりなんて、あまり食べないか・・・(^_^;)
2010年01月30日(Sat)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月31日(Sun)
編集
お味噌汁に入ってるしじみの貝殻も、こうするとビューティーコロシアム並みに変身しますねw(゚ロ゚)w
うん、鈴がついてもかわいい(о'д')b
こういうのをサクッと作っちゃう花笑さんはすごいね~(*^_^*)
2010年01月31日(Sun)
konkonさんへ
編集
MAXいただきました~(o*´∇`)o♪
しじみとちりめんの組み合わせ。古典的で良いですよね~
我流で適当に作ってみましたが、検索してみると
縫う作り方もあるようです。

花笑家では、はまぐり食べますよ(^-^)*
その貝殻を使って、母は昔お雛様を作りました。
毎年玄関に飾っているんですよ*
2010年01月31日(Sun)
鍵コメさんへ
編集
どうもありがとうございますっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
早速メールを送信させて頂きました~☆
2010年01月31日(Sun)
しずくさんへ
編集
ビューティーコロシアム(≧ω≦)b 笑っちゃった!

誰が考えたのか、可愛い小物に変身しますよね♪
またしじみのお味噌汁を作ろうって思ってますョ(*´艸`)
魚屋さんで形の良いものを吟味してこなくちゃ(笑)

お褒めいただき、ありがとうございま~す☆
2010年01月31日(Sun)
可愛いです!
編集
おおー!素晴らしいー!
すごく可愛いですね♪
このちりめんの柄とゴールドの紐の組み合わせが
これまたナイスですー。(・∀・)b

2010年02月01日(Mon)
予想がはずれた~。
編集
貝あわせ!と答えてみたのですが・・・
根付だったとは!
シジミだと小さくてかわいいですね~♪
ちりめんのハギレ使いがまたかわいい♪
貝の中身に鈴を入れても面白いかも??
2010年02月02日(Tue)
uma-puhura*+ さんへ
編集
ありがとうございま~す^^♪

ちりめん使いは初めてだったので、楽しかったです。
紐も有り合せだけど、和モノとゴールドって相性良いみたい(*´艸`)
なんか京都に行きたくなっちゃいました☆
2010年02月02日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
ありゃ、ハズレちゃいましたか~。
写真だと大きく見えたかな( ̄m ̄*)

このちりめんは頂き物でとても古く、
アイロンをかけると古民家のたんすチックなかほりが・・・(笑)

おおっ、貝の中に入れるって良いかも!
2010年02月02日(Tue)
編集
あ~、私もこれ作りました!
ちりめんで包むだけで、ミヤビな世界が広がりますよねぇ…(´▽`*)

柄がよく見えるようにとアサリで作ったのですが、小さなシジミでもこんなに可愛く出来上がるんですねi-178

うちでも今、貝殻を4組ほど乾かし中です…(笑)
2010年02月03日(Wed)
hazelさんへ
編集
hazelさんも作ったことがあるんですか~(*´▽`*)
そうそう、しじみって小さくて。これはなるべく大きな物を選びました。
アサリの方が良いかもしれない☆
ボンドを付けすぎると重たくなったので、コツがいるのかも(´・ω・`)
楽しかったから、只今追加制作中でーす(*´艸`)
2010年02月05日(Fri)

















非公開コメントにする
