Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フェルトがまシリーズ☆TOP布小物 ≫ フェルトがまシリーズ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェルトがまシリーズ☆

ブログをサボっていた間に、ひとつ歳を重ねた花笑です(^-^;)
自分は友達の少ない奴だと思っていましたが、
誕生日にメールやカードやプレゼントをいただいて、
あ~こんなに支えてくれてる人がいるんだな・・・と
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました*
誕生日って、“おめでとう、自分”ではなくて、
“皆、いつもありがとう”の日なのかもと思いました(*´◇`*)。・:*:・



            



さて、体調が大分良くなってきたので、
ほんのりハンドメイドを始めてみました(*´▽`*)

がま口は開けにくいからな~と、敬遠していたクセに
作り出すと楽しくて^^またまたがま口です






前回のものより少し小さめの口金です
パターンも改良したので、私なりに可愛くできたかなと思います(*´艸`)

実物の色は渋味のある暗い赤で、
コットンのレースは生成り・・・よりもトーンの低いベージュ
出来上がり寸法は、たて約8cm よこ約9cmです






後姿です
私の感覚では、こちらが表なのですが
母より物言いがつき(相撲か^^;)、変更しました






前回の二つはお花のモチーフでしたが
今回は本体が小さいので、小振りの双葉です*


あ・・・

内側の写真撮るの忘れた(ノ-≦。)
え~と、ベージュ地で赤い小花柄、ルシアンの布です


なんだか今日はボケもオチもない文章になってしまいましたが( ̄- ̄;)
お休みしていたコメント欄をOPENしたいと思います
皆様どしどしお寄せくださると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしま~す



  人気blogランキング にほんブログ村

  お休みの間でもランキングが下がらなかったのは 
  あなたの応援ポチのお陰です!どうもありがとう(*´ω`*)
 

布小物 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

おお!嬉しい!
編集
うわー!コメント欄オープンしてるー♪
そして、がま口、今回のもステキですねー!
確かに、このお花のようなモチーフがある方が
表って感じがするけど、
「これが裏なんです。」っていうのもオッサレーですね!

花笑さんが、優しくて楽しくて素敵なお人柄だからこそ
お友達や皆さんがメッセージをするのだと思いますよ。
私も花笑さんと、長く親しくさせて頂いているわけではないのに、
花笑さんの大ファンですから!
沢山の方から、愛されるヒトなのだと思いますよ、花笑さん。本当にそう思います。

って、すごーく褒めちゃった感じがするので、
なんかください。
がま口ポーチ下さい。(笑)

2010年01月25日(Mon)
お邪魔します
編集
花笑さん、コメントらんオープンありがとうございます♪
そしてお誕生日おめでとうございます!!

がま口可愛いです!
こないだのピンクのも可愛かったですが、
今回のもまた…e-266

2010年01月26日(Tue)
編集
花笑さん、お久しぶりです~!
そしてお誕生日おめでとうございま~す(´▽`*)
がまぐちシリーズを眺めながら、コメント欄が開くの待っておりましたのよ(笑)

双葉のがま口も可愛いですねi-178
お母様の物言いナイスです…(*´艸`)
私も休み休みですが、更新を続けようと思っています。
これからも、よろしくお願いします~♪
2010年01月26日(Tue)
(^▽^*)b .:゚+オメデトッ!!.:゚+
編集
花笑さん、お誕生日おめでとうございます。

年明けのブログを見て、ちょっと心配していました…
体調もそうだけど、気になる文章も含まれていたので。

でも、がま口にはまった花笑さん(≧∇≦)
大丈夫ですよね?
お互いにゆっくりペースで更新しましょ(^o^)v

フエルトでのがま口は作ったことなかったので
斬新だな~って感心してました。
手触りもよさそうですね。
2010年01月26日(Tue)
ふたたび
編集
あ。
コメント欄がオープンした事に興奮して
お誕生日おめでとう、と言うのを忘れてた。。。

お誕生日おめでとうございます!(遅!)

そうそう、
「なんか下さい、がま口下さい」は
冗談ですよー。(^∇^)
(言わなくてもわかるって?笑)
2010年01月26日(Tue)
uma-puhura*+ さんへ
編集
どうもありがとう~(*´▽`*)♪
実年齢を言うと気絶しちゃうので、ナイショ!(笑)

褒め褒めワードも嬉しかった!嬉しくて速攻登っちゃいましたv-526ウキ☆

「なんかください」に爆笑(*≧∇≦)p!
リア友みたいで嬉しかった~♪
こういうフランクな会話大好き (= ̄ω ̄=)ノ熱烈歓迎♪
がま口、良かったら差し上げますよ~☆
2010年01月27日(Wed)
ひつじさんへ
編集
お久しぶりです☆いらっしゃいませ~!
お忙しそうなのに、来てくれて嬉しい♪
そして、どうもありがとう(*´◇`*)
ぽつぽつ更新ですが、また仲良くしてくださいねー♪

がま口シリーズ、気に入ってもらえて嬉しいな♪
2010年01月27日(Wed)
hazelさんへ
編集
ご無沙汰しております~お元気ですか(*´▽`*)
来てくれて本当に嬉しいです♪ありがとう*

物言い(笑) 双葉を付ける時に「そっちが裏じゃないの?」と。
右利きと左利きは感覚が違うみたい・・・
これは私には開閉が難しいので、あげちゃおうと思ってます( ̄m ̄*)

のんびり更新ですが、これからも仲良くしてくださいね*
どうぞよろしくお願いします(*´◇`*)
2010年01月27日(Wed)
UZUMAKI さんへ
編集
どうもありがとうございます(*´▽`*)
ご心配お掛けしちゃってすみません(ノ-≦。)
UZUMAKIさんの優しさが温かく沁みます*

がま口は、UZUMAKIさんの所で可愛いのを拝見してから
気になってて・・・(*´艸`)
ついにデビューしちゃいました☆

体調はまだまだですが、ゆっくり歩いて行こうと思っています^^
どうぞよろしくお願いしま~す(*´▽`*)

P,S 素敵な海の画像、拝見しました!
2010年01月27日(Wed)
元気色☆
編集
元気がでる真っ赤なガマ口ですね~♪
バレンタインのハートを連想させるよう・・・かわいいっ♪
チョイスした色からなんだか
花笑さんの前向きさが伝わってきてうれしいです♪

そして、お誕生日おめでとーございまーすv-315
またいろいろな作品が生まれるのを楽しみにしてますよ☆

追伸:更新がゆっくりだろうがちゃんと待てる子なので(笑)大丈夫ですよー♪
2010年01月27日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
バレンタインっ(゚∇゚ ;)
あまりにもご無沙汰すぎて、脳から抹消されてた単語!

前向きですよ~(* ̄Oノ ̄*)おーほほほ。
体調が下降すると気持ちも下降するので、
ハンドメイドでリフレーッシュ☆! ←技か

“ちゃんと待てる子”(笑)安心して亀行進できるわっ(^-^)♪
ブログは亀でも、人生はチーターの如く・・・ゴニョゴニョ
2010年01月28日(Thu)

















非公開コメントにする
