Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 真冬の雪ポーチ*TOPビーズ・刺繍 ≫ 真冬の雪ポーチ*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真冬の雪ポーチ*



出来た~♪


フェルトにスパンコールで雪の結晶を刺繍したものを
ポーチに仕立てました(←ゼンゼンひねり無し ミ(ノ;_ _)ノ =3)






サイズは大体 幅16cm 高さ11cm マチ4cm
花笑にしては珍しく、ファスナーを手縫いでちくちく☆
返し縫い+星止め+千鳥がけ で、手イタタタ(ノ_< ;)
フェルトなので、肌触りが柔らかくて気持ち良い~♪ホワホワ






内側は大きめポケットがひとつと、指輪入れ
手を洗う時に、はずした指輪が迷子になるので付けました
スナップ付きなので、なくす心配がありません♪


いつもとは違った作り方に挑戦しましたが、
バイヤスを作ったり、手縫いでファスナーを付けるのが難しくて、
ビーズ刺繍の何倍も時間がかかってしまいました(_△_;)

しかもな~んかな~。。。



薄々感じてた違和感が少しずつ大きくなり始め、
見れば見るほど何かが足りないような・・・
う~ん。。。




ひょっ!ひらめいた☆!






スパンコールを足してみました~
うん☆この方が雪の結晶っぽくて好きーヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪♪



   人気ブログランキング  にほんブログ村


   ↑クリックしてくださると、作る励みになります♪
     応援どうもありがとうございます(*´▽`*)


 

Comment

ゴージャス
編集
花笑さん、こんばんは☆

とってもゴージャスな雪の結晶になりましたね。
そして、タイムリーなポーチ!!
こちらは雪が降りましたよ。

かばんの中からこのポーチが出てきたら…
手作りものとは誰も思わないでしょうね~。

しかも内布のデザインもかわいい(^^)
指輪入れもナイスアイデアですね。

2009年12月17日(Thu)
編集
花笑さんのひらめき正解じゃないですか(´▽`*)
キラキラ感増しましたよ~。
雪の結晶をダイレクトに使ったポーチ、ステキです(*Vдv艸)
指輪入れが気が利いてますねぇ。
この間、忘年会で温泉1泊だったんですが、結婚1年目の男性社員が結婚指輪忘れて温泉から電話入ってました(;^ω^)ハハ
2009年12月18日(Fri)
おお!
編集
増えましたね☆スパンコール!
でも何故かハデハデには見えない・・・
ナチュラル感がありますね♪色合いかな?素敵☆
そして裏地もかわいい!!

普通のポーチに指輪ポケットっていいですね♪
確かに手を洗う時の置き場所にこまりますよ、外出先。
ナイスアイデア!
2009年12月18日(Fri)
UZUMAKIさんへ
編集
お返事遅くなりました~"○j乙

どうもありがとうございます(*´▽`*)
ちょっとキラキラに挑戦してみました~♪
ギラギラになっちゃったけど^^;

内側にはティッシュ入れを作りたかったのですが、
カットクロスなので小さく余裕がなくて。
でも☆柄はとっても気に入ってます♪
指輪ポケットは、思ったよりも便利でした(*´艸`)

とうとう雪降りましたか*この所、本当に寒いですよね~
長期予報では暖冬だったような(;°°)? 
2009年12月19日(Sat)
しずくさんへ
編集
正解☆いただきました~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
なんか物足りなく感じていて、ひょっとひらめきました♪

ええっ?!それは大変!
温泉に入るときって、はずすからつい忘れてしまうんですよね。
奥様に怒られちゃうって、冷や冷やだったのでは(゚∇゚ ;)
でも連絡してもらえて、良かったですね!良心的な旅館だわ~*
2009年12月19日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
増えました~(*´艸`)
ハデハデに見えないって嬉しいです☆
キラキラに挑戦したいって思っていたのですが、
度が過ぎると品がなくなってしまいそうで。。。
土台のグレーが地味だからか、実物もそんなに派手じゃなくて
お気に入りです(*´◇`*)
因みに、内布のカットクロスはSALEで98円でした☆

指輪入れは、バイヤスをとった後の端切れで作りました。
コヤツ、小さいくせになかなか使えます(笑)
2009年12月19日(Sat)
おおー!
編集
おおー!可愛い!
そして早いですねぇ。
もう完成してるー!
この指輪入れ、良いですね。
リボンをつけちゃう辺りがこれまたニクいですー。
こういう配慮っていいですよね。
しかもすっごく綺麗に出来てますー。
こういう細かい所って、曲がってしまったり
なかなか難しくないですか?

私もスパンコール足した方が好きかなー♪
こういうポーチがバッグから、ちらっと見えていたり、
さっと出したポーチがこのポーチだったりしたら
もう、胸きゅーん☆です。
こういう季節を感じさせてくれるデザインも素敵ですよね。(*^▽^)
2009年12月19日(Sat)
uma-puhura*+さんへ
編集
どうもありがとうございます~(*´▽`*)
指輪入れ、よーく見ると左右の縫い代幅が違うんですよ~
端切れで適当に作ったので、ガタガタ☆
リボンでごまかしました~♪

スパンコールは、どこか物足りなかったので足してみました。
始めからちゃんとデザインを描くとか、お手本を用意するとか
着地点を考えてから作り始めなきゃーとプチ反省しました(プチなんかい)。
今一番の自己満足お気に入りポーチで~す( ̄m ̄*)
2009年12月20日(Sun)
編集
そっか~、作品に仕上げてから、全体を見てキラキラを調節する…
勉強になりますe-102
でも、私もやっぱりキラキラ度UPe-303させた方が
かわいくなったと感じます!!
私もこんなポーチ、作れるようになりたい~e-282
2009年12月21日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
ヾノ≧∀≦)いえいえ~たまたまです~
付け足しなんて、きっと邪道ですよ~
でも、初心者なので失敗しながらも学んでいけたらいいなーって♪
かわいくなったって言ってもらえて、嬉しいです(*´艸`)

coccolinoさんはソーイングはされないんですか?
布選びのセンスがピカイチ☆だから、
素敵な作品が作れそう(*´▽`*)♪
2009年12月22日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

