Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスなカバー♪TOP布小物 ≫ クリスマスなカバー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスなカバー♪

何かグッズが欲しいな~と、以前作ったおてだま巾着
(作り方は→作り方前編 作り方後編
 もしブログに載せる場合はリンクを貼ってくださいネ)
を、応用してホット用ペットボトルケースを作りました






間に綿をはさんでふっくら保温♪(保温力に期待しすぎないのがコツ☆)






勢揃い☆(ピンボケブラザーズ)







柄合わせをしたら主役が真ん中にきてくれました♪
反対側も同じです^^
ウォーキングの時に持って行きまーす


最近ビーズモノを作っていないので
そろそろビーズモノを作ろうかな~( ̄-  ̄ )~





あ、そうそう。
少し前、クリスマスっぽいお花を買いに お花屋へ行きました

色とりどりのお花がいっぱい♪
バラもいいな、ユリもキレイだな♪どれにしよー
そしてコレ!と気に入ったのは・・・






赤とうがらし☆ ジングルベール♪  ヾ( ̄o ̄;) ( ̄_ ̄|||)


       
   人気ブログランキング  にほんブログ村

       遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)
           励みになっています*


 

Comment

こんな使い方が・・・☆
編集
かわいい~☆
生地の使い方が上手いですよね~e-420
私もクリスマス柄のかわいい生地を買ったのですが、
一体何を作って良いかわからず、、、放置したままです。。
こういう風に斜めに、違う生地と組み合わせるっていうの
いいですね~☆

とうがらしでも、立派にクリスマスe-234な所が
不思議です・・・。
2009年12月11日(Fri)
可愛いー♪
編集
おおー!
可愛いですねー☆
クリスマスだなぁ~。(しみじみ)
この紐が通ってる口のところ(?)
が、これまた可愛いですね!
ピンボケブラザース、みんな一列に勢揃い!みたいな。笑

ウォーキング中に、このカバーを見たら
見たこちらまでクリスマス幸せ気分をもらえそうですよ。
真っ赤なお鼻のとなかいさん、可愛いです~☆

クリスマスっぽいお花を買いにいくなんてステキですね。
私、なーーーんも考えてなかったなぁ~。
とうがらしも、クリスマスカラーですよねー。
我が家も、もうちょっとクリスマスっぽくしようかな~。(。-∀-)
2009年12月11日(Fri)
おお♪
編集
クリスマスプリントで作るって考えてもみなかった!
可愛いですね~♪♪
ミシン壊れたので手縫いでできるこれは助かります♪
久々にソーイングしようかな。

とうがらしってお味に似合わず見た目はとっても可愛いですよねー(^-^)
2009年12月12日(Sat)
coccolinoさんへ
編集
きゃ(* ̄▽ ̄*)♪coccolinoさんに布使いを褒めてもらえるなんて
嬉しいです!ありがとうございます♪
クリスマス柄は、作っても季節限定になってしまうけど、
やっぱり可愛くて買ってしまいます(*´▽`*)
参考になれば嬉しいので、是非何か作ってみてくださいね(*´・ω-)b

>不思議です・・・。←笑!ツボってしまいました☆
お花よりもずっと長持ちするので、楽しめてますヨ(*´艸`)
ただ、センスはともかく・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
2009年12月13日(Sun)
uma-puhura*+ さんへ
編集
どうもありがとうございます(*´▽`*)
ピンボケブラザーズは、なかなか愛嬌持ちで
気に入っています♪

>見たこちらまでクリスマス幸せ気分をもらえそうですよ
そんなふうに感じられる女性に私もなりたいです“o( ̄‐ ̄*)
温かい気持ちにほっこりしました*

今年は私もクリスマスモード「弱」なのですが、
とうがらしでも飾ると、世間の波に乗れてるような気がして(笑)、
なんか気分がいいです( ̄m ̄*)
く~りす~ます~の~ひ~♪
エンドレスリピートしちゃいます☆
2009年12月13日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
え!?意外~!
カゴヨさんは、クリスマス柄小物をサクサク作りそうなイメージなので☆

ミシンが壊れたなんてー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それは痛いですねーお察しします。
とすると、手縫いか編み物かお料理かDIYか。。。。
・・・範囲広っ(爆)!
改めてストライクゾーンの広さに気付きました☆

仰るとおり、「可愛いけど辛い」ですよね!
・・・ん?見習うべき?∑(=゚ω゚=;) !?目指すはソコ?
2009年12月13日(Sun)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

