Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パールハートのモチーフ♪TOPビーズ・雑貨 ≫ パールハートのモチーフ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パールハートのモチーフ♪

透明に近いテグスにキーッとなりながらも(ノ`A´)ノ キーッ
腕をみがくため、またまた挑戦
ハートのテグス編み(`・ω・)ノ☆トリャ






今回はFP2種類と丸小ビーズとパールを使いました♪
(参考文献:ビーズ・パレード by主婦の友社)






立体的~(*´◇`*)

実はこれ、表しか編んでいません(汗)
本では裏側も同じように編んで、リバーシブルになるのですが
ここまででもう~~~精一杯!
両腕が痛くなったので、半分でやめました(^▽^;) '`,、'`,、'`,、'`,、
ビーズワークは、筋肉がつきそうです☆

少しでも技術を向上させようと特訓していますが、
ある意味腕が鍛えられます(爆)





↑裏側です
尖った部分は丸大ビーズにしました(本では丸小)





先日のぷっくりハートと大きさ比較
たて約20mm よこ約24mm やや小さめです


   人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑ブログランキング ポチっとよろしくお願いします *
      応援どうもありがとうございます(^-^)*


Comment

編集
もはやどういう構造になっているのか・・・私には難しそう!
眺めてるだけで可愛いですね~♪
色がまた淡くて素敵☆
しかしビーズワークで筋肉痛とは。
筋肉つきやすい体質なのかな?ちょっとうらやましいなぁ(笑)
2009年11月09日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
難しかったです~(T△T)
前回のぷっくりパールは、最後まで編み上げたけど、
今回は裏側までは出来ませんでしたorz
テグスを持つ手に力が入りすぎて、両腕がパンパンです☆(首・肩も)
ある意味シェイプアップになるかも( ̄ー☆キラーン
2009年11月11日(Wed)
編集
ビーズワークダイエットとかできるでしょうか(*゚Д゚) ?
全く仕組みがわかりませんよ~(。-`ω´-)ンー
きっときっちり編むのに力がいるんですね♪
またかわいいモチーフが増えましたね。
何に変身するんだろう・・・( ̄m ̄*)

2009年11月11日(Wed)
編集
まるでポストカードみたいなステキなe-420写真ですね~!
作品もさることながら、小物と色の組み合わせがとても好きですe-419
このまま飾っておきたい感じです。
最近、年賀状の作成ソフトのデザインを研究しているんですが、
こういう感じのかわいいのもありましたよ~e-349
自分の作品を写してのポストカードって、素敵ですねe-398
2009年11月11日(Wed)
しずくさんへ
編集
「自宅で簡単!ビーズで筋肉トレーニング☆」
なんていう本が出版される日も来たり?(笑)

力が入っているわりに、編みあがりはゆるゆるなんです(^-^;)
どうやらテグスにビーズを通すときに、余計な力が入っているみたい。
実物はとても柔らかいんですよ~
もっと引き締めなければ“o( ̄‐ ̄*) グッ

昨日から編み物を始めたので、今度は二の腕がパンパンです( ̄_ ̄)
「自宅で簡単!棒針編みで筋肉トレーニング☆」
まさかのシリーズ化!?(爆)
2009年11月12日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
きゃ(/ω\*)嬉しいです~ポストカードみたいだなんて♪
ささ、お茶でも~♪ヾ(* ̄▽)_旦~~(←舞い上がってる 笑)

年賀状(=゚ω゚)!えっ?もうそんな季節!?
何~にも考えていませんでしたー
来年は、えっと(干支)、寅年ですね♪
     ↑コレが言いたかった(笑)
coccolinoさんのカルトナージュ作品なら、
素敵な年賀状が作れそうですねヽ(´▽`)/
2009年11月12日(Thu)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

